![各車、整備のその後 各車、整備のその後](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/045/907/987/45907987/p1m.jpg?ct=4717d44583d7)
ある程度整備手帳も増えてきたので、経過観察的なその後のご報告です。備忘録的な。
参考になるかはわかりませんが^^;
まずはセレナ
https://minkara.carview.co.jp/userid/3330368/car/3061439/6478784/note.aspx
プラグとコイルの交換とインマニ、スロットルボディ清掃からの不調でした。
その後現在まで快調ですが、もしかしたら気づかないだけかもしれないので近いうちにリセットを兼ねて再度急速TAS学習をしてみようと思います。
次にアイ
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3330368/car/3061443/6609689/note.aspx
まずはこちらの窓枠の水切りモールとルーフエンドの清掃。
この手帳の後に水切りモールにKUREのシリコングリースメイト(ペースト)を塗布しました。特に油分が抜けてガサガサになったりとか白くなったりなどはしていません。ルーフエンドも綺麗なままです。このテの汚れ落としにニューホープワックスはかなり使えると言って良さそうです。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3330368/car/3061443/6638144/note.aspx
O2センサーの清掃。排ガスは相変わらず臭いままですが、少しはマシになったような…
アイドリングが100回転ほど上がり、謎のハンチングが完全に消えました。ただこちらは直前に車検に出しており、点検表には記載がないもののアイドリング調整をされた可能性もあるので断言出来ないです^^;
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3330368/car/3061443/6760024/note.aspx
ロアアーム交換。これは効果覿面です。ロアアーム由来と思われるカタカタ音は消えたものの結局他からのカタカタ音は残っているので静かさの感動は直ぐに消えました(笑)
そしてE46
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3330368/car/3061417/6420545/note.aspx
Febi製ヒータバルブ。こちらは全く問題なし。ヒーターがんがん効いてます!
まだ一冬目ですが品質も期待出来そうです^_^
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3330368/car/3061417/6734650/note.aspx
年始のブレーキ一式のリフレッシュ。
相変わらず始動直後にギーギー鳴いてますが、これは週一程度しか動かさないし仕方ないのかな…
ローターは円を描かなくなりました。当たりもついたようです。
ひとまず参考になりそうな報告はこの程度かな…
今のところはDIYで余計なところを壊したという事は無さそうです一安心ですね(^^;)
Posted at 2022/02/28 22:16:05 | |
トラックバック(0)