• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月29日

小田原城へ

小田原城へ 本日は小田原城に行ってきました。


■小田原城
神奈川県小田原市城内3-22


武田信玄や上杉謙信といった名将たちが攻めても落とすことができなかった難攻不落の名城です。







小田原城常盤木門





小柳ルミ子さんのデビュー曲「わたしの城下町」のジャケット撮影場所です。







小田原城が見えてきました。











小田原城天守閣からは相模湾の絶景が楽しめます。












こちらはサムライ館。





甲冑や刀剣などの武具に特化した展示を行い、武士の精神性や武具の美術性を紹介しています。






この兜を見た瞬間に武者ガンダムを思い出しました。





武者頑駄無Mk-II
懐かしすぎる思い出です。





白い甲冑を利用したプロジェクションマッピングもあり楽しめます。

タイトルは、
「花伐つ鎧」 - HANA UTSU YOROI-




























お昼は箱根湯本に移動してラーメンです。


■湯本ハイカラ中華 日清亭
神奈川県足柄下郡箱根町湯本703





自家製麺が癖になるお店です。
いつも角煮ラーメンを注文してます。






角煮は別皿です。
ラーメンに入れても良し。
そのまま食べるも良し。




観光地はコスパが悪い店が多いですが、この角煮ラーメン、なんと1000円!!
とてもオススメです。

ブログ一覧
Posted at 2021/09/29 17:49:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

ちょっと冠雪姿が ぶり返して(?) ...
pikamatsuさん

今度のホイールが届きました!
kamasadaさん

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

カフェ!
レガッテムさん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

この記事へのコメント

2021年9月29日 19:09
こっちゃんパパさぁ~~ん こんばんは(≧∇≦)

そっち方面に行くと只素通りするだけの小田原でしたが、いつも観光したい気持ちはいつもあるんですよ・・・

明日以降は夢が現実となりそうです。是非とも観光案内をよろしくお願い致します(*´▽`)v
コメントへの返答
2021年9月29日 19:45
福さん こんばんは😄
ようやく緊急事態宣言が終わりますね‼️
観光地としては待ちに待ちました。
お酒が飲めないと旅館に泊まる気もしませんし(笑)
こちら方面にいらっしゃる際には連絡くださいね😊 お待ちしてます😁
2021年9月29日 19:21
こんばんは^^

めっちゃ美味しそうなラーメン🍜ですね!とゆうか、、、小柳ゆみこ、懐かしいすぎて笑!ど真ん中の世代かも💦年バレますね🤣
コメントへの返答
2021年9月29日 19:51
こんばんは😄
ラーメンはボリュームがありすぎて、
今になってもお腹いっぱいです(笑)
小柳ルミ子さんがデビューしたときには、自分はまだ生まれていませんが凄く綺麗な女性だったんですね😊
2021年9月29日 19:23
こんばんは。

良いお天気の中のお城は絶景ですね!
小田原城もサムライ館も、大人から子供まで楽しめそうですね〜
私は仮面ライダー鎧武を連想してしまいました。😁

豚角煮ラーメンは、ラーメンを食べてから角煮を食べても良し、ラーメンと一緒に口の中でコラボするも良し、いずれにしても美味しそうですね〜

今日もありがとうございます!

コメントへの返答
2021年9月29日 19:59
こんばんは😄
小田原城は桜やアジサイの時期が写真映えしますが、お城好きならいつ行っても楽しめます🌟
サムライ館は初訪問でしたが意外と楽しめました。今日は仕事でしたが子供とも行ってこようと思います‼️
ラーメンの角煮は食べ方を好みで選べるのが嬉しいです。とても美味しかったですよ😁
2021年9月29日 20:17
こんばんは😀

武者ガンダム 懐かしいですね😁

昔 ゲームでした記憶が…🤭
コメントへの返答
2021年9月29日 20:25
こんばんは😄
懐かしいですよね😊
武者ガンダムとかナイトガンダムとかファミコンのゲームが流行りましたよね😁
SDガンダム全盛期にはかなりハマりました(笑)
2021年9月30日 8:37
おはようございます(^^)/
サムライ館!息子と見たいな~。
『難攻不落の城』って響きからしてカッコイイ(´▽`*)

懐かしいな~武者ガンダム。
ガシャポン戦士世代ですが、当時キラキラカードをいっぱい集めていて今でも実家のどこかに(^^;

それにしてもこのラーメン。
角煮ラーメンだから、角煮が付いてそのお値段てわけですよね。
それはコスパの高い贅沢ラーメンですね!
いつか行けたら是非とも食べたい♪
コメントへの返答
2021年9月30日 8:49
おはようございます😄
サムライ館は小田原城に訪問した際には是非行ってみてください!コロナ禍で休止してますが侍コスプレも体験できるので息子さんも喜んでくれると思います😁
武者ガンダム懐かしいですよね🌟
自分もキラカード集めてました!
オークションで売却すれば小遣いくらいになりそうですよ(笑)
角煮ラーメンもコスパ抜群なのでオススメしたいのですが、周辺の駐車場はかなり狭いので注意してください😅

プロフィール

「性能を見せてもらおうか! http://cvw.jp/b/3332969/46409264/
何シテル?   09/23 16:22
こっちゃんパパです。 2021年2月にみんカラを始めました。 4歳と0歳の愛娘がいます。 娘が車に乗ったときに喜んでくれるように。 同乗する妻も喜んで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

丸5年になったのでバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 22:56:47
RC1 ルーフキャリア 加工取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 21:36:05
ルーフキャリア取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 19:51:26

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
※下の子が生まれてから洗車する時間もブログを書く時間も少なくなり、モチベーションが落ちた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation