• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月26日

箱根町の大涌谷へ

箱根町の大涌谷へ 今日も良い天気だったので、
箱根町までドライブしてきました。








早雲山駅からロープウェイに乗り、大涌谷に向かいます。







数年前にリニューアルされて足湯が楽しめるようになりましたが、満席なので諦めました。







展望デッキからの眺めは抜群。
箱根外輪山や強羅、相模湾を一望できます。








正面には大文字焼きも。







平日ですがロープウェイは少しだけ混んでました。














このロープに命を託します。




















8分ほどで大涌谷に。







大涌谷は、約3000年前に箱根火山が大規模な水蒸気爆発をおこし、山が崩壊してできた地形です。




















大涌谷豆知識。
かつては「大地獄」と呼ばれていたのですが、1873年の明治天皇・皇后のご訪問を前に、現在の「大涌谷」に改称されました。







名物は黒たまご








黒たまごキティーちゃんもいます。








富士山も微妙に見えました。









30分ほど散策して早雲山駅まで戻ります。
















そのまま、小田原方面まで移動して遅めのランチ。






箱根の紅葉はほとんど終わり。
これからは鎌倉方面ですね。
ブログ一覧
Posted at 2021/11/26 21:18:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

ゴルフ9 (2024)
ヤジキンさん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2021年11月26日 21:21
絶景やないですか〜☺️

お子さんと楽しんできましたね👍
まだまだ紅葉見れますよ〜
コメントへの返答
2021年11月26日 21:29
こんばんは😄
半日くらいのドライブでしたが、天気もよく絶景を楽しめました‼️
紅葉も場所によってはまだまだ楽しめますね😁
リサーチしてみます😊
2021年11月26日 21:27
こんばんは〜🤗

今日のお写真でしたか??

良いお天気で綺麗な景色ですね〜!🤗

こちら宮城は、冬の便りが届いてます。
こね週末はタイヤ交換ですね〜😭
コメントへの返答
2021年11月26日 21:33
こんばんは😄
本日に行ってきました😁
最高の天気でしたが、山頂は風が強くて寒かったです(笑)
そちらはついに冬の便りが届きましたか💦
塩カルとの戦いも始まりますね😭
2021年11月27日 10:53
天気が良いと清々しいですね!
箱根はよく行きますが、私は山をバイクや足で走ったりで、一度もロープウェーに乗ったことがありません(^^;
こんなに眺めがよいとは!
鎌倉の紅葉も色ついてきたので、是非!
コメントへの返答
2021年11月27日 12:29
こんにちは😄
普段は自分も車で行きますが、ロープウェイで行くのもいつもと違う景色が楽しめてオススメですよ😊
なんとなくですが、観光地に来た感がアップします(笑)
鎌倉の紅葉も楽しみなので、お邪魔したいと思います😁
2021年11月27日 12:09
こんにちは😀

黒たまごが人気ですよね😁
コメントへの返答
2021年11月27日 12:30
こんにちは😄
大涌谷は黒たまごが有名ですね😁
一つ食べると寿命が7年伸びるとかなんとか。
本当なら100歳は確実にこえれそうです(笑)
2021年11月29日 13:09
こんにちは(^^)/
絶景ばかりのところですね~
いくら丈夫なロープといわれても、一ヶ所切れると全てが落ちると思っちゃうとちょっとこわいです(^^;
コメントへの返答
2021年11月29日 20:05
こんばんは
天気が良いと絶景ですが、雨天時に行くと何も見えませんのでご注意ください(笑)
連休中は大涌谷に行く道路が大渋滞するのでロープウェイがオススメですよ😁
ロープが切れないように祈るのみです!!

プロフィール

「性能を見せてもらおうか! http://cvw.jp/b/3332969/46409264/
何シテル?   09/23 16:22
こっちゃんパパです。 2021年2月にみんカラを始めました。 4歳と0歳の愛娘がいます。 娘が車に乗ったときに喜んでくれるように。 同乗する妻も喜んで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

丸5年になったのでバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 22:56:47
RC1 ルーフキャリア 加工取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 21:36:05
ルーフキャリア取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 19:51:26

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
※下の子が生まれてから洗車する時間もブログを書く時間も少なくなり、モチベーションが落ちた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation