• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月28日

桜満開!! 古都・鎌倉へ

桜満開!! 古都・鎌倉へ 本日は鎌倉からスタートです。


まずは、段葛の桜並木。
綺麗な満開の桜を楽しみながら鶴岡八幡宮に向かいます。





2014年こ大改修のときに植え替えられた桜なので初々しいです。





鶴岡八幡宮が見えてきました。





源氏池のほとりを囲むように咲くソメイヨシノ。
鎌倉有数の桜スポットです。





この池は北條政子が掘らせたともいわれています。















続いて、平家池。

平家池からの鶴岡八幡宮大鳥居です。














こちらは鎌倉文華館 鶴岡ミュージアムで開催している「大河ドラマ館」









「13人の鎌倉殿」の世界観が楽しめます。












フォトスポットです。





正直、これで1000円は高いかな。






最後、お参りをして帰ります。













屋台が少しだけ出てました。

 
 



とても楽しい時間をありがとう。












お昼ご飯を食べようと思いましたが、
小町通りは激混みです。






どの飲食店も満席で入れません。
土日の三分の一みたいですが。






凄く行きたいお店を発見。
今度、子供と行ってみます。






FM横浜でおなじみのコーヒー店。






アボカド専門店。







最後、定番のお店でお土産を購入。




かわいすぎます。






とても綺麗な桜を楽しむことができました。

平日でも大渋滞していたので、時間に余裕を持って訪問したほうが無難です。
ブログ一覧
Posted at 2022/03/28 17:11:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【埼玉】桜巡り2発目【あちこち】
hinosさん

県立自然科学館の八重桜
Byu@新潟さん

2024桜巡り♪
G-T2さん

2024春 東北桜🌸旅 5日目① ...
まんけんさん

菜の花
aranao_R32さん

桜散策して来ました😙
伯父貴さん

この記事へのコメント

2022年3月28日 17:43
鎌倉いいですね〜!大河ドラマも見ています。
春休みは混んでいそうですね。私も鎌倉に行ったら鳩サブレの本店に必ず行きます!
コメントへの返答
2022年3月28日 18:10
こんばんは😄

鎌倉良かったですよ〜😁
鎌倉殿は楽しいですね🎶
大河ドラマ館にも遊びに行ってみてください👍

観光地は春休みとマンボウ解除でようやく景気が回復してきました。
観光業にとってはようやく光がみえてきた感じです😊
鳩サブレの本店は面白いグッズが多いので、
ついつい入店してしまいます(笑)
2022年3月28日 18:37
🌸ありがとうございます🙂
こちらはまだつぼみですから
1足先に見れて嬉しいですわ〜😀
コメントへの返答
2022年3月28日 18:57
こんばんは😄

楽しんでいただけて良かったです😊
これからの開花が待ち遠しいですね🌸
桜は楽しめる期間が短いので、旅行計画がなかなか立てれませんが、一度は足羽川桜並木に行ってみたいです🎶
2022年3月28日 18:38
こんばんは🌃

とても素晴らしい鎌倉の桜を拝見致しました🌸ありがとうございます🙇

マンボウも解除され鎌倉も賑わいを取り戻しつつありますね😄

豆柴カフェ🐕‍🦺気になりますね😄検索してみます😁
コメントへの返答
2022年3月28日 19:01
こんばんは😄

鎌倉というと、アジサイの時期ばかり注目していましたが桜の時期も最高ですね🌸

それにしても渋滞が酷かったです😅
土日とかどうなっちゃうんでしょう💦
バイクなら最高だと思います🎶

豆柴カフェ気になりますよね‼️
でも調べたら5歳以下は入れないみたいなので諦めます(笑)
2022年3月28日 20:43
こんばんは😀

鎌倉といえば大仏を思い浮かびましたよ🤭

こちらではひよこサブレーが有名です🤩
コメントへの返答
2022年3月28日 22:48
こんばんは😄

鎌倉といえば大仏‼️
そう言われればそうですね😁
ここ2年くらい大仏は見てないので、今度は娘と行ってみます🎶
ひよこサブレーも可愛くて美味しそうですね😁
2022年3月28日 22:03
こんばんは〜

桜、綺麗ですね〜🤗
鶴岡八幡宮は、25年くらい前に行った事がありますが、今みたいに景色を楽しむ様な事は少なかったかな〜😅

今なら、また違った楽しみ方を味わえそうです!!

豆柴カフェ、行ってみたい!!🤗
コメントへの返答
2022年3月28日 22:52
こんばんは〜😄

ついに桜の季節がやってまいりました🎶
京都とかもそうですが、昔に訪問した場所を「大人の修学旅行」みたいな感じで行くと、より一層楽しめる気がします😁
今日は仕事の合間なので観光もそんなに出来ませんでしたが、今度はファミリーで楽しんでこようと思います🎶

豆柴カフェ、気になりますよね(笑)
2022年3月29日 1:17
こんばんはお疲れさまです🌃😊

鎌倉の桜は、場所的にもよく似合って綺麗に見えますね⛩️🌸🤗

鎌倉殿は、人物描写が今まではのイメージと変わって面白さがあります😆🎵
それを思って展示を観ると違って見えるかもしれません(笑)

コメントへの返答
2022年3月29日 7:00
おはようございます😄

鶴岡八幡宮に向かう道の桜並木がとても綺麗で感激しました🌸
これから、桜がどんどん大きく成長していくと思うと楽しみです😁

鎌倉殿もわかりやすい大河ドラマになっていて、とても楽しめますね‼️
撮影に携わっている方々のインタビュー動画もあり、ドラマを楽しく見せる工夫が色んなところで考えられていました👍
機会があれば訪問してみてくださいね🎶
2022年3月29日 8:49
おはようございます(^^)/
ずいぶん昔に、妻と二人でそれぞれカメラを持って電車で行った以来です。
桜が素晴らしいですね(´ー`*)
通年でよいところですから、いつか家族で。
コメントへの返答
2022年3月29日 14:28
こんにちは😄

鎌倉は桜もあじさいも紅葉も綺麗ですが、どちらかというと、シニアのご夫婦やカップル向けの場所ですよね(笑)
近くに新江ノ島水族館もあるので、家族での旅行にもオススメだと思います🎶
機会があれば楽しんできてください😁

プロフィール

「性能を見せてもらおうか! http://cvw.jp/b/3332969/46409264/
何シテル?   09/23 16:22
こっちゃんパパです。 2021年2月にみんカラを始めました。 4歳と0歳の愛娘がいます。 娘が車に乗ったときに喜んでくれるように。 同乗する妻も喜んで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

丸5年になったのでバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 22:56:47
RC1 ルーフキャリア 加工取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 21:36:05
ルーフキャリア取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 19:51:26

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
※下の子が生まれてから洗車する時間もブログを書く時間も少なくなり、モチベーションが落ちた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation