• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっぷぅの"チョイアゲ号" [スズキ エブリイワゴン]

整備手帳

作業日:2017年10月18日

スペアタイヤ積み替え その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アゲ車に限らず純正タイヤとサイズ違いを履かせている方は、スペアタイヤどうしてますか?多少ならガマンして走れるけど外径がかなり異なると走るのも結構危険(><)不意のパンクで怖い思いをするのは嫌なんでオクで安いのゲットしました。
2
同じSUZUKIのハスラー純正15インチ。タイヤサイズは165/60/15今履いてるエクストリームと同じサイズです。
3
たまたまオクを徘徊していたら、無いだろうなぁ…と思っていた白1本ってのがドンピシャで出てまして、しかもお安い~♪そーっと入札しておいたらサクっと落札できました!(^0^)b
4
ハスラーは濃い色は結構出てるんですが白が少ないのでラッキー!早速試しに取り付けてみました。
5
テッチン大好きなお友達の影響で、いつかは履かせたいと思ってた定番のデザイン!こりゃ4本これに替えてもいいな!wしかも重さもエクストリームと変わらないぞ!TE37が軽かっただけにエクストリームはメッチャ重い(><)
6
テンパータイヤだっけ?スペアと比較。これだけ外径違うとねぇ…やはり転ばぬ先のなんたらで、万一のパンクに備えて交換しておきます。
7
ところが腹下のスペア格納場所には厚さもあってどう頑張っても収納できない!( ノД`)しまったそこまで計算してなかった!
8
仕方ないのでこの収納器具?ごと撤去しました。さて、このスペアどうしよう…


続く…

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アライメント調整&タイヤ交換

難易度: ★★

タイヤ交換

難易度:

夏タイヤへ

難易度:

夏タイヤへの交換~

難易度:

夏タイヤ交換(355,400km)

難易度:

タイヤ組み換え交換ショップ任せ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@英霊@エミヤ あー!来られていたんですね(><)残念!」
何シテル?   05/12 23:22
KAMAKURA☆BASEとはエブスク乗りが集う湘南のボロ家。年に数回、平日に数台が集まる姿は一種異様!?年代を問わずクルマ好きが気軽に集まってワイワイやれるス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SPIEGEL フロアサポートバー リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/15 13:08:14

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン チョイアゲ号 (スズキ エブリイワゴン)
ついに2代目納車!今度はアゲです( ̄ー ̄)ニヤリ スズキカスタム販売オリジナルコンプ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
12年もの長い間、たくさんの想い出をありがとう!ドナドナしました( ノД`)シクシク…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation