• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青鮭のブログ一覧

2020年07月14日 イイね!

突発性連休!

梅雨は嫌いだ、梅雨は嫌いだ、梅雨は嫌いだ…



どうも梅雨の次は暑さが嫌いだになる予定の青鮭さんです(* ̄∇ ̄*)



曇りで風があるとイイねw



あ、皆さま、こんにちは(・∀・)ノ






という訳で先月下旬から19年ぶりとなるサラリーマン生活を開始した訳ですが、大きな括りで言えば同じ外仕事だけど業界的には全く別の業種になったお蔭で慣れない事だらけ&覚える事多数で四十路どっぷりのオジサンには大変です(^^;



当初2つの仕事を掛け持ちする予定だったのですがコロナの影響で1つが延期、仕方無くもう1つの方(20現場以上有り)に従事していたのですが珍しい位のホワイトっぷりで各現場の工期が余裕たっぷり…なのは有難いのですが逆に現場移動に待ちが生じてしまい本当にやる事が無くなるという状態に。



会社的には他にも仕事はあるものの、担当する社員だけで充分に回ってしまう=ただひたすら人件費の無駄w



経営側に居ただけに社長の気持ちはよく分かる&恩もあるのでこちらから欠勤を申し出たって事でこの週末の四日間(土日月火)が突発的な連休に(^^ゞ



社長、ほっとした顔してたな(笑)



て事で土曜日は家でのんびり…子供達が居たから落ち着きはしなかったけどねw



日曜日は家族で秩父へ。







味噌豚丼とわらじカツ丼のお店「ちんばた」さんでの1枚。



嫁と長男クンは各々味噌豚丼(普通盛り)、私&次男クンは相盛りになるW丼(大盛り)にしたのですが、このW丼が曲者過ぎたww



普通盛りだとカツ1枚&味噌豚なのですが大盛りだとカツ2枚&味噌豚1.5倍になります。



まぁ字面で見ると2人で食べるし大した事もなさそうなのですが、味噌豚はともかくカツがヤバかった(汗)



わらじカツって時点で大きいというイメージが湧きそうな気もするのですが、私が今まで唯一食べた事のあるわらじカツ丼はカツがそんなに大きくなかったんですよね(--;)



まさか普通のロースカツが2枚、更に揚げたてアツアツとは想定外www



しかもまずカツをどうにかしないとご飯が食べられないというジレンマw、えぇかじりつきましたよ、えぇえぇおもっくそ口の中ヤケドしましたとも(涙)



さすがに次男クンに熱々カツを食べさせる訳にも行かず、取り皿でミニ味噌豚丼を食べて貰ったのですが肉大好きな次男クンに味噌豚は全滅→父ちゃんWわらじカツ丼になったのは内緒(泣)



頑張ってカツをかじっていたものの、単調な味とヤケドした口の中の痛さに1枚半でギブアップ→半分は嫁にパスw



考えてみるとW丼食えたの嫁だけじゃん(-""-;)



こうして痛いのと血の味のする口を最近覚えたソルティライチで更に痛め付けつつ向かったのは丸山鉱泉花悦の湯。



前回来た時は次男クンと二人でしたが今回は4人、そして子供2人と貸切状態の男湯へ。



飽きっぽい長男クンを宥めつつもお風呂大好きな次男クンと温泉を心行くまで堪能して来ました…口は痛かったけどw



なかなか汗が引かなくて参りましたがお蔭様で腰の重さも回復出来たので良かった良かった(* ̄∇ ̄*)



月曜日は学校のある長男クン以外で近場の店に買い物へ。



帰宅後、雨が降りだす前にとアルさんを初の手洗い洗車(ノ´∀`*)



なかなかデカくて大変かと思いきや意外と平面的な上にコーティングがバッチリなお蔭で水洗いはサクサクっと終わってしまいました。



で、拭き取り前にコイツが大活躍。





所謂ブロワーって奴ですが、たまたま自営を辞める時の片付けをしていて発見→確保しておいた品。



ちなみに余談ながら今の会社の倉庫には自営をしていた時に見覚えのある品々が多数見受けられるのは内緒w



そんなどの程度役に立つか不明なブロワーでしたが、大まかに水滴を吹き飛ばすには充分な性能で拭き取りが非常に楽チンに。



アルさんの場合特に有難いのがココ。





カッコいいポイントであるのと同時に洗車時には泣かされるフロントグリルもブロワーで吹き飛ばしたらかなり楽チンになりました♪



他にも給油口の蓋の隙間とかエアロやドアやミラーの隙間とかホイールナットの隙間とかも拭いた先から垂れてくるなんてのが少なく済んで助かりますよね。







そんな訳で洗車完了→ガレージinの図。



やはり車は美しい方が良いな(゜-゜)(。_。)ウンウン






てな訳で今度の土日は職長教育で休みが無いよ、なお話でした。



「金<休み」なワスには酷な話だな(´A`)ウェア



てかアルさん乗れないじゃん!(# ゜Д゜)クワッ



ではアデュー(・∀・)ノシ
Posted at 2020/07/14 14:05:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出掛け | クルマ

プロフィール

「毎夏恒例の山梨通いでようやく1マソkmを超えたアルさん、シーズンオフした途端1ヶ月乗ってないw新型をちらほら見掛ける様になったけど一目惚れして衝動買いしただけにあまり興味が湧かないんだよなぁ。。。運転マンドクセなので完全自動運転車なら買いたいけど(笑)」
何シテル?   10/15 18:56
頭の中は堅くて古臭いけど行動はかなーり大雑把でテキトーなアラホー超のオサーンですw 最近は興味の対象が車&食から息子達&食にシフトしてます…が、年のせいか食を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やっと更新できました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 08:21:11
フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 15:42:59

愛車一覧

スバル ステラ 壱号機 (スバル ステラ)
子供のあまりの可愛さに車に対するモチベーションを失い、インプレッサを高い維持費を払ってま ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ちびファード (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
嫁さん用の車。 実家にあった荷物運搬時に便利だった軽トラを処分されてしまった為自前で運搬 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族用の移動車。 家族全員が乗れる車を求めて何の知識も無く入った一件目のDラー(トヨペッ ...
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
父親の車。通称「参号機」。大きな車に乗るのが億劫になって来たので買い替え。維持費も格段に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation