• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青鮭のブログ一覧

2020年09月22日 イイね!

さんれんきゅー♪

皆さま、こんにちは(・∀・)ノ



長のお暇から復活?した青鮭さんです(* ̄∇ ̄*)



多分また潜るけどw






という訳で炎天下の肉体労働週6勤6時出勤20時過ぎ帰宅の一般的サラリーマン(という名の社畜)生活になかなか慣れず、帰宅→夕飯→風呂→寝るというローテーションにみんカラは放置に近い状態でしたが、やっとやーっとブログを書く気力が出ました(笑)



いやー、8月の暑さは殺人的だった…(トオイメ)



そんな私に訪れたさんれんきゅー♪



まぁのんびりしてる暇なんて無いのが世の常ってもんで(^^;



・初日(日曜日)
4時起き5時出してアルさんで山梨へ。
前回は雨で高速&国道が通行止めになって断念したのでリベンジ。
雨にバッチリ降られたものの8時過ぎには無事到着。

今回はもう今年最後って事で2種類だけ。
雨の中をカートに乗って畑行って収穫♪
子供達の喜ぶ姿は父ちゃん最大のご褒美ダス(ノ∀`)タハー
そんなこんなで10時過ぎに帰路に着き、渋滞する対向車線を横目に中央道をスイスイ帰還。
八王子某所のマックで幸せセットを買わされる父ちゃんw
13時頃に帰宅→のんびりする間もなく独り庭の工事(土方仕事)。
5-10吊ったり目見で勾配見たり土留め作ったりユンボで削ったり手均ししたりととりあえず下地作りして時間切れ。
父ちゃん休む暇無しなのワロタw



・二日目(月曜日)
5時起き6時出で独りステラでお墓参りへ。
道中24時間営業のニシトモで花を買う。
お墓に着いたらまず掃除、箒で掃いて雑巾掛けして花飾って線香上げて南無南無して帰宅。
アルさんに乗り換えて子供達連れて某ホームセンターで念願のあるブツを購入(*-∀-)ニヤニヤ
帰路にお魚スーパーに寄って何故か刺身とポ●モンパンを買わされて帰還。
ステラに再度乗り換えて長男クン連れて親戚宅へお彼岸の線香上げへ。
14時頃に帰宅、畑の草掻きしたりヒマワリの片付けしたり朝顔も道連れにしたり。
そして前日の続き、採石を敷き均して裏庭に車で入れる様に砂利舗装。
やってる最中からアレもやってコレもやってくれと親からリクエストがあったので車検の近いイースのバッテリー交換してからそれらをこなして時間切れ。

新品バッテリーはイイね(笑)
そしてやっぱり父ちゃんは休む暇無しww



・三日目(火曜日)
5時起きしてアルさんの洗車。
ここで秘密兵器登場(* ̄∇ ̄*)

前日にホームセンターで購入したケルヒャーK3!
あ、前にあるのはイースから外したバッテリーね(同じ物に交換しました)。

簡単な筈のセッティングに若干手間取ったのは内緒だw
ホイールとかグリルや隙間みたいな洗い難い所はコイツで手抜きw
でもボディに付いた汚れはコーティングしてあってもやはり擦らないとダメね(^^;

とりあえず洗車完了♪
嗚呼、私のアルさん…美しいヽ(´―`)ノ(笑)

そしてケルヒャーあるあるw
玄関マットとか洗ってみた(* ̄∇ ̄*)
そしてこのブログを書くに至る。



てな訳で先週はアルさんの12ヶ月点検だったよ、なお話でした。



てっきりコーティングって18マソも取られたから3年間のメンテナンス代も込みだと思ってたら毎度別途(1.3マソ)だったよ(--;)



ま、これで安心して雨の日も乗れるし洗車も楽になるんだから安いものかな(^_^ゞ



ではアデュー(・∀・)ノシ
Posted at 2020/09/22 09:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 壱号機 | クルマ

プロフィール

「毎夏恒例の山梨通いでようやく1マソkmを超えたアルさん、シーズンオフした途端1ヶ月乗ってないw新型をちらほら見掛ける様になったけど一目惚れして衝動買いしただけにあまり興味が湧かないんだよなぁ。。。運転マンドクセなので完全自動運転車なら買いたいけど(笑)」
何シテル?   10/15 18:56
頭の中は堅くて古臭いけど行動はかなーり大雑把でテキトーなアラホー超のオサーンですw 最近は興味の対象が車&食から息子達&食にシフトしてます…が、年のせいか食を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

やっと更新できました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 08:21:11
フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 15:42:59

愛車一覧

スバル ステラ 壱号機 (スバル ステラ)
子供のあまりの可愛さに車に対するモチベーションを失い、インプレッサを高い維持費を払ってま ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ちびファード (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
嫁さん用の車。 実家にあった荷物運搬時に便利だった軽トラを処分されてしまった為自前で運搬 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族用の移動車。 家族全員が乗れる車を求めて何の知識も無く入った一件目のDラー(トヨペッ ...
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
父親の車。通称「参号機」。大きな車に乗るのが億劫になって来たので買い替え。維持費も格段に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation