ピックアップトラック、好きです。
GT7ではあまり活躍する場がないと言われますが、どうしてどうして結構速いものです。
GT7ではフォードのF-150とトヨタのタンドラがあります。
F-150で2種作成。
1台目はユニオン76です。
ユニオン76、2006年まではNASCARのメインスポンサーでした。
日本でいえばエネオスみたいな感じです。
このユニオン76仕様、F-150はリバリー登録が7000台以上あるのですが1台もないという。
何ででしょうか?
もう一台は定番のキャタピラー。
以前、アルファードで日本支社の社用車を作ったのでアメリカ本土仕様で作成。
本社と支社の仁義なき戦いです。
ピックアップトラックはもう一台、トヨタのタンドラがあります。
こちらはBAJA1000仕様で作成。
赤/グレー/黒/白はGRのカラーですが、アメリカではTRDなんですよね。
で、このタンドラですがエンジンスワップができます。
タンドラのエンジンは3UR-FE V8 5683ccの自然吸気エンジンです。この先代のエンジンは2UZ-FEです。
スワップするエンジンは3UZ-FEとなります。
こちらのエンジンはレクサスGT500に搭載されていたV8 4480cc 自然吸気のエンジンです。
ターボ装着のフルチューン状態で832ps、レーシングハードを装着してPP668.21です。
最高時速は280km/h手前。
ということは、PP700のレースで活躍できます。
ジャパニーズ・ターボや4WDにも参戦出来てしまいます。
アメ車なんですが、国産車扱いです。
セッティングシートです。
最高速は280km/h程度。 つまり、直線で280km/h出ないコースであれば勝機があります。
車自体もこの巨体に似合わず素直な特性。
駆動バランスは50:50です。
これが45:55だとテールが結構出ます。ドリフトを愉しむのなら良いのですが、グリップ重視だと50:50がテールが流れにくく使いやすくなります。
車重がもともと重いためブレーキが強力で、車重1700㎏オーバーですが普通に止まります。重さを感じません。
とにかく中回転ターボ装着で加速する勢いは病みつきになります。
GT500のエンジンなので燃費も良いです。
欠点は車がデカいことだけです。
ウェザーテック・レースウェイ・ラグナ・セカPP700のハードでも1位で走れました。
スポーツハードタイヤ装着でPP600を切ります。
使い勝ってがかなり良い車でした。
自分の好みでいえば、F-150です。
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グランツーリスモ7 | 日記
Posted at
2023/10/16 04:21:59