• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月18日

ザ・我が家のアイスカフェオレ

ザ・我が家のアイスカフェオレ
例年、夏でもコーヒーはホットだったんですよ。

それが何かの拍子にアイスも良いんじゃねとなりました。














作り方はコーヒーメーカーのウオーターを半分にしただけで豆の量は変わらずだけど、少し豆を多くした方がイケる感じですね。
グラスに氷を目一杯入れて置き、あっちあちコーヒーを注ぐだけでパキパキとグラスが割れそうな音を立てながらアイスコーヒーが出来上がります。

そしてストローを使わずゴクゴクが我が家流!
のんびり飲んでると氷が完全に溶けちゃったりするけど、薄まった感は薄いです。(^^;ゞ。


まぁそれだけで満足していたのですが、そういえば牛乳があったじゃん。
大病を患った身としては健康に配慮して低脂肪乳です。
お試しに入れてみたら大正解ですんげぇウマイ!


そうか、我が家のアイスコーヒーには牛乳が合うのかと色々試してみたら牛乳より低脂肪乳、そしてこの銘柄が一番合う事が判明しました。
しかしコイツ、リッター110円くらいとガソリン並みなんですよね。

と言う事で、アイスコーヒーが半分減ったらゲージMAXまでジャストマッチ低脂肪牛乳を注ぎ、二度おいしさを味わっている今日この頃であります。







氷をかすめ取ったポチくんは死守する気マンマンでつf^^;。






ブログ一覧 | フード | 日記
Posted at 2016/08/18 20:43:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕焼けも見れそうにないので…😊
ワタヒロさん

【R-2復活への道】自動車SNSの ...
キャニオンゴールドさん

祝・みんカラ歴5年!&6月一発目の ...
コッペパパさん

【お散歩】病み上がりのお散歩😀
narukipapaさん

とりあえず
まこっちゃん◎さん

現役ですぜ!
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年8月31日 22:09
どやっ~今日も氷食ってるかぁ(σ^-^)σ
エサが氷とは安上がりやな(笑)
ビールは飲まへんの?( ^ ^ ;)
酔うとこ見たいな(笑)

なぁなぁなぁ~
そのワンコ今何歳なん?
コメントへの返答
2016年9月1日 21:57
ポチは第四世代リチウムイオンバッテリーで動いてますよ。
そのうち寿命120年のパワーセルに交換予定。
氷はCPU冷却用ですねぇ〜。
あっ、予備燃料としてアルコールでも動くよ。

パワーオンしてから、かれこれもうじき7年ですかね。(^_-)。

プロフィール

「カフェミーティング行ってきました。 http://cvw.jp/b/335607/42174260/
何シテル?   11/11 22:17
墓場まで持ってくつもりのアイは、自分より先に死亡のザンネンでした。 災害時でもポチと暮らせる軽バンのハイゼットカーゴをバイクのトランポと車中泊用にかわいがって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

市原店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 20:54:40
ピザ ストーリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 00:22:11
ポチハウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/22 13:41:35
 

愛車一覧

ホンダ CT125 ホンダ CT125
クロスカブからのリプレイス、ダートではクロスの方が良さそうですがトータルでは断然ハンター ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
アイが老衰の為引退、ばぁちゃん介護もオワッタのでトリッカー積載可軽物件さがして行き着きま ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
2018モデルクロスカブ110 いつでもどこでも徘徊カブ!
ヤマハ トリッカー クロトリ (ヤマハ トリッカー)
モンキー下取りで新車購入! 中古も考えたんだけど、新車の方が安いのね。(^^)。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation