• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月29日

ザ・ドイツ村

ザ・ドイツ村
あけましておめでとうございます。
あっ、まだ早いか。(^^;ゞ。

プチオフで東京ドイツ村のイルミネーションを見に行ってきました。
東京なのに千葉のド田舎、カントリーロードの果てにありますね。













めっちゃ広いです。

このくらいはかるーく歩いてしまいますよ。
混んでいて車をまとめて止める事が出来ませんでした。



犬は降ろせるところとダメなところがハッキリ分かれていると聞いていたのですが、ドッグラン以外全面アウトでした。
かなり広大な面積を誇りオールワンコフリーでも良さげに思えたのですが、車で回るのがスタンダード!
人間様の通路が狭いんですね、駐車場が点在しイルミシーズンなど車が多いとそこらじゅうに溢れかえって人間でも気をつけないとアブナイ。
ワンコはバッグに入れてもカートでもダメで、とにかく車に積んどけは正解かも知れません。


なのでポチはバケットシートでふて寝です。
まぁ、どのみち車から降りたがらないのでちょうど良いです。





イルミネーションシーズン真っ盛り。
あっという間に混み出して場所取り?もあるのでしょうか、イルミを一望にながめられる見晴台は明るいうちからものすごい人出でした。







実はLEDの光りってあまり好きじゃないです。
なんとなく冷たいというか暖かみがないというか、デジタルっぽいと言うか?
妙な違和感を持っていたのですが、ドイツ村の大規模なイルミには感動しました、行って良かったですf^^;。












ものすごい人出でしたが、辺りが暗いので人の多さの実感がないのもナイスです。
空いてるところを歩いたつもりでも「写メ渋滞」で止まっちゃいますが綺麗なイルミネーションに囲まれているせいか不満はないですよ。




アマチュア無線機を持っていきましたが途中で遊びに行く方が交信しているのが入ってきました。
ムカシは・・・って何十年前かな?、携帯電話代わりに使っていたのが懐かしいです。
今でも携帯と違って圏外が無いしボタン押すだけですぐ通じるから便利だと思うんですけどね。



でわでわ、皆さん良いお年を!







   
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/12/29 22:17:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターな2日間
のにわさん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

そろそろ田植え
ふじっこパパさん

愛車ランキング(4月24日~4月3 ...
Kent777さん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

愛、深き淵より。
ツゥさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カフェミーティング行ってきました。 http://cvw.jp/b/335607/42174260/
何シテル?   11/11 22:17
墓場まで持ってくつもりのアイは、自分より先に死亡のザンネンでした。 災害時でもポチと暮らせる軽バンのハイゼットカーゴをバイクのトランポと車中泊用にかわいがって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

市原店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 20:54:40
ピザ ストーリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 00:22:11
ポチハウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/22 13:41:35
 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
アイが老衰の為引退、ばぁちゃん介護もオワッタのでトリッカー積載可軽物件さがして行き着きま ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
2018モデルクロスカブ110 いつでもどこでも徘徊カブ!
ヤマハ トリッカー クロトリ (ヤマハ トリッカー)
モンキー下取りで新車購入! 中古も考えたんだけど、新車の方が安いのね。(^^)。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
新車納車後50kmでエンジンブロー? はじめてスピンしたクルマです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation