Ferdinand Porscheのブログ一覧

2022年05月04日 イイね!

大台ヶ原〜西の谷展望台 林道とダム巡りツーリング

大台ヶ原〜西の谷展望台 林道とダム巡りツーリングGWの真っ只中、朝からFTRさん、セローさんとツーリング。
渋滞の街中を走りたくないので、近畿の屋根「大台ヶ原」を目指しました。
まずは途中の丹生川上神社中社で休憩。水の神様が祀られているとあって、透きとおった川の水が綺麗でした。

次は林道を抜けて大迫ダムへ。満々と水が貯められてました。

ここから大台ヶ原を目指しました。頂上の駐車場付近は渋滞でした。さすが大台ヶ原、やっぱ登山客が多い。ここで昼食をとりました。
で、今日の絶景ポイント!最高の天気で空が近かった〜 ここで出会った100名山巡り中のハンターカブのご夫婦は所沢から。バイクはハイエースに積んで移動するとかで、このあと滋賀県の伊吹山へ行くそうな^_^ 凄い!
羨ましいくらい趣味の合ったご夫婦でした。

次はドライブウェイ途中から小処温泉♨️経由で林道を下って道の駅吉野路上北山で休憩し、次は西の谷展望台へ。林道サンギリ線とやらで、落石や落ち葉や枝がある道で行きました。西の谷展望台です。
東屋があってここからの眺めも絶景でした。

次は二つ目のダム、坂本ダムまで下山。
そのあと、池原ダムへ

さすが池原ダム、ここからの落差は凄かった〜足がすくみました。

以上、

Posted at 2022/05/04 11:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

「その性能とスタイルで所有感をくすぐる良いクルマ http://cvw.jp/b/335699/47646888/
1990年ユーノスロードスター(NA)1.6 5MT 1994年マツダランティス1.8 4AT 2000年ランドローバーディスカバリーXS(前期)V8 4....

<< 2022/5 >>

HOTFIELD リアルラバーマット カーボンファイバー調
2023/06/16 15:54:17

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
この度、ご縁がありまして2011年モデルの958カイエンから2017年モデルのマカンター ...
ヤマハ TW200 ティーダブちゃん (ヤマハ TW200)
息子のヤマハTW200を譲り受ける事になりました。発売が始まった1987年の初期型モデル ...
イタリアその他 COLNAGO イタリアその他 COLNAGO
2018年モデル CORNAGO C-RS 105 です。
ホンダ NSR80 ホンダ NSR80
息子のバイクです。 ホンダが1987年から製造・販売したオートバイ。総排気量79ccでエ ...