• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月21日

夜桜 in 醍醐桜

夜桜 in 醍醐桜 こんばんは☆
先程から雨が強くなってきています。
やはり明日は大荒れなのか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今回は木曜日の出来事を書きますね。
先日、職場の後輩達が真庭市にある【醍醐桜】を見に行ったらしく、満開でとても綺麗だったと。
女の子達が「トミーさんみたいのが、いっぱい居ました」と・・・
みたいなのがって、どうよ!?

金曜日~日曜日までは雨模様。
ということで、朝からひろっちにメールして夜桜撮影に誘い拉致することにw

仕事を定時に終わり、ひろっちと共に目的地へ。
ひろっち邸へ迎えに行った時は曇り空。
何やらトミセラの後ろに回り込み撮影している。
なんか傷でもあったのかと思ったが、この後の展開に見事にハマル(謎

約1時間ほどで【醍醐桜】に到着!
数年前に来たがこんなに遠かったかなと。
ここは名所で花見シーズンになると、駐車場も少なくて数時間待つこともあります。

そして道中も会場にも外灯はほとんどありません(皆無に等しい)
夜には駐車場で警備員のおっちゃんの人参が光っているぐらい^^;
なのでみんな携帯のライトや懐中電灯を持って桜の木のところまで歩いて行きます(写真は木の近くなので少し灯りがあります)
 
・真庭市のHPから引用
醍醐桜は岡山県の天然記念物に指定され、新日本名木百選にも選ばれた見事な桜です。目通り7.1m、根元周囲9.2m、樹高18m、枝張りは、東西南北に20m、推定樹齢1000年で、桜では県下一の巨木と言われています。 (大きさは樹の下の人たちと比べてみてください)

桜の種類は、ヒガンザクラの一種「アズマヒガン」。毎年4月の中旬に、微紅色の花を木いっぱいに咲かせます。
後醍醐天皇が隠岐配流の際、その姿を讃えたことにより、「醍醐桜」と名付けられた伝えられています。

ということらしいです。
大河ドラマ「武蔵MUSASHI」のロケ地でもありました。

めっちゃ綺麗じゃ♪


少しひいて
 

(*´∀`*)=3 アハァァン 

 


先日の三休公園みたいに、めっちゃ本数が多いのも良いけど、こんな感じで1本の巨木がどっしりと構えているのも良いですよぉ♪
 
夜桜撮影って難しいですね、他もだけど・・・いろいろ勉強しないと^^;


撮影に没頭していると、ポツポツと・・・やはりな(爆

ひろっちよ、出発前に曇り空とトミセラを盗撮していたことで、予想通りの展開になり良かったな。

晴れのち曇りで30%予想で見事に的中!!
やっぱ俺ってもってるwww


こんな感じで少し早めに切り上げて帰ることに。
帰りは一方通行で外灯が全く無く、車1台が通れるようなとこを走るのですが、ナビや初めて通る人は、本当にこの道で合っているのかと不安になると思います。

時間は21時になり、お腹も空いたので地元の【ラーメン大統領】にて、チャーハン&醤油とんこつラーメンを食べて帰りました。


これで今年の桜撮影は終わりだな。
来週末に天気がよければ、花を撮りに隣町にでも行ってみるかな。
ここも花が一面に咲いていて、とっても綺麗らしいので^^
そしてこの場所にも、「トミーさんみたいのが、いっぱい」居るんだろうなwww


ブログ一覧 | オフ | 趣味
Posted at 2012/04/21 22:47:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

またまた行ってきました3回目のお花見♪ From [ 指定三菱団岡菱会総本部♪ ] 2012年4月21日 23:25
とうとう地元の桜も散ってしまいました・・・。 また来年までアバヨ!w でも広い岡山、山の中は咲いてたりしますwww まぁ木曜の話なんだけどねっ`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ ...
ブログ人気記事

株主総会の季節ですね
パパンダさん

ミニトマト収穫‼️🍅
ワタヒロさん

ワタワタ休日
M2さん

ちょっと前にヤオコー武蔵浦和ができ ...
kuta55さん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2012年4月21日 23:02
すっごく綺麗(≧∇≦)
今年は桜観賞に行ってないので癒されます♪

それにしても30%予想で的中とは・・・
やっぱり持ってますねw
コメントへの返答
2012年4月21日 23:50
萌え~w
勿体無いですね^^;来年は桜観賞に行ってください!

翌日も雨予報だったのに、夕方は晴れているんですよ・・・

自己暗示にかかってます(爆
2012年4月21日 23:09
圧倒されちゃうくらいに綺麗ですねぇ♪

そりゃ、これだけの絶景だったらトミーさんみたいのが、いっぱい集まっちゃいますね(爆
コメントへの返答
2012年4月21日 23:54
この醍醐桜はやばいですw

一度見るとまた見たくなります。
しかし日中は人が凄いので二度と行きたく無くなります(爆

本物のトミーを探せ状態に(えっ
2012年4月21日 23:18
なぜか同じ時間にUPしてるしw

しかも内容がだだかぶり!

パクったんじゃないんだからねっ`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2012年4月21日 23:56
以心伝心www

さっき、ひろっちのブログ見てビックリしたわ。醍醐桜の引用先も一緒やん^^;

実は俺がパクッた(嘘
2012年4月22日 7:52
昨日はありがとう。

トミーが現れるとポツポツと…。

新庄村ならまだ咲いてるんじゃないか。
コメントへの返答
2012年4月22日 12:18
つまらんもんやけど(^-^)

かーパの家に行っても雨やったなぁ。

凱旋桜はこれからだが、もう桜はお腹いっぱいw
2012年4月22日 9:59
夜空に浮かび上がる桜・・・迫力ですねぇ。

おいらも昨日桜を撮りに行ったんですが、転送もしてない・・・・(^_^;)
トミーさんの見てちょっとやる気が出てきました。
コメントへの返答
2012年4月22日 21:23
あたり一面、真っ暗なんでよけいに映えますね^^

おっ、頑張ってアップして見せてください♪
2012年4月22日 10:06
真庭・・うどんかおそばが美味しいところと記憶しています。
幽玄で荘厳で迫力がありますね。
桜じゃないみたい。。
今日も雨なので、こちらは完璧に撮影できずじまいで
春が終わりそうです。
コメントへの返答
2012年4月22日 21:27
たしか、うどんが美味しかったはず?^^;

実際に見上げると、引き込まれるような感じにもなります。

ただそこに居るだけで存在感がある・・・
そんな感じに自分もなれたらなと思ったり(無理だけどw

ん~来週末に天気がよければ撮影できるかな~
2012年4月22日 18:49
こんばんは。
幻想的な桜だこと!
綺麗だ~
コメントへの返答
2012年4月22日 21:29
こんばんは☆

ほんと綺麗なんですよ~
周りが真っ暗だからよけいに^^

だてに年季だけ入ってるわけでなさそうです。
2012年4月23日 10:18
なんでしょう、この存在感!
魅力が物凄く伝わってきます。
コメントへの返答
2012年4月23日 12:24
1000の歴史の重みがあるんでしょうかね(^-^)

ぼ~っとしてたら吸い込まれそうになります♪

プロフィール

「残暑厳しいですなぁ(汗) http://cvw.jp/b/336470/47178200/
何シテル?   08/27 20:29
趣味:カメラ(canon:Eos6D,60D、powershot710HS)     ドライブ、旅行、映画観賞

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VARTA SilverDynamic D52 560-901-068 AGM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 06:56:57
Renault Sport Black Losange Emblem 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 06:55:23
純正ワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 20:10:00
 

愛車一覧

ルノー キャプチャー トミー (ルノー キャプチャー)
ルーテシアRSシャシーカップからの乗り換えです🎵キャンプにハマり、移動手段に少し大きめ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
人生初の輸入車です♪(2018.3.21納車) オシャンティな見た目と、見た目から想像で ...
マツダ アクセラセダン トミセラ (マツダ アクセラセダン)
今までの15年間、ホンダ一筋でしたがアクセラ4Dのリアビューに一目惚れ。 経済的にもハ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
4台目。 走るミニバンを買ってみたw これは良く走ったなぁ。内装も革だったし、言うこと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation