• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月23日

ホタル公園に行ってきた☆

ホタル公園に行ってきた☆ こんばんは☆
今日は(もう昨日か)、予定通り北房町のホタル公園に行ってきました^^

早朝から洗車して準備Okで部屋の掃除とかしていると、零さんからメッセが来ていて、一緒に行きしょうということになりました。



どうやら零さんは、紫陽花の撮影後に京都からぶらりと、こちらまでドライブして来たみたい。
ホント元気ですね~

そして17時過ぎに、久米の道の駅で合流。




零さんには名物のジャンピー(ピーマン)アイスを食べてもらうw
自分は柚子アイス・・・普通に美味しかった♪


晩御飯は、ホタル撮影後では遅くなるので、落合町にある【喜楽】へ。
ここの、トンカツ美味しいんだよね~

ネギおろしトンカツを注文。
ジューシーでまいう~♪


お腹も良くなり目的地のホタル公園へ・・・

ポツポツ・・・

ザ~・・・・・・

って、今日は雨は降らないって言ってたのに
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

零さんのスマホで雨雲を確認したら、ピンポイントで降ってたみたいw
(゚Д゚)y-┛~~俺ってやっぱりもってる
でも公園に着いたら雨も止んで一安心。


暗くなる前に、着いたけど意外と人が居た。

満月の夜・雨の日とホタル鑑賞にはバッドコンディション><
おまけに、先日の大雨で少なくなっていると言ってたし。

で、暗くなりホタルもチラホラと輝きだしたけど、やっぱ少なかったです。
撮影してみたけど、数匹が飛んで、あとは動かない(悲





とりあえず撮影してみたけど、こんなもんか^^;
車のライトも当たったりして上手く撮影できないしな。

編集して画像を重ねたりしたら、ある程度は見える画像になるのかもですが、面倒なんで(というか編集のやり方が解らないw)、そのままで載せます。


まぁ、自分の頭の中に記憶として残したからいいのだwww


零さん、今日は付き合ってもらって、ありがとでした☆
物足り無かったと思いますが、雨が止んだのでヨシとしましょう(爆



ブログ一覧 | オフ | クルマ
Posted at 2013/06/23 00:58:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝食と呼べる量じゃない
アーモンドカステラさん

さて5/4 6時
あしぴーさん

おはようございます!
takeshi.oさん

あれ😄
KP47さん

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

💖今日も朝から快晴💕日中は29 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2013年6月23日 6:51
タイトルが、ホテル公園に見えました・・・
やっぱり書く人によって先入観というのが働くようです(爆)

まだ蛍には少し早かったのですかね?
写真も撮れてますが、やっぱりこういうのは実際に見る方が綺麗ですよね!
コメントへの返答
2013年6月23日 7:24
ホテル街じゃないですよw

見頃は先週で、前日の大雨とかで少なくなってました^_^;

写真は全然ダメでしたが、記録して載せてるようなもんです。実際は綺麗で癒されました♪
2013年6月23日 8:34
おつかれさまでした~!
昨年よりは観ても撮っても
いい状態だったのでは♪

トンカツも美味しそう~。^^
コメントへの返答
2013年6月23日 9:14
どうもです(^-^)

去年よりは、どうにか(汗)
再来週はヒメボタルが見えるみたいですよ~

ダイエットはどうなった?って感じですが、おろしで、ヘルシーだから大丈夫かなw
2013年6月23日 8:53
ホタル…いいっすね…オタルw

季節的には若干早かったのかもしれないっすね。

昔はそこら辺に当たり前のようにいたホタル、
今では山奥や綺麗な川沿いに行かないとほとんど見られなくなってる。

なんか、切ないねぃ。。。

でも、やっぱホタルのKETUの光りは癒されるデス!
コメントへの返答
2013年6月23日 9:29
田中邦衛ふうに(爆)

時期的には少し遅いんだな。

公園も車のヘッドライトとかの光が当たったりと、ホタルには悪影響だったりして、年々少なくなってるような…

いろんなことで自然は大事だね。

ホタルのKETUにも癒されるが、鈴鹿のあのおKETUにも癒されるwww
2013年6月23日 9:28
そういう名前のホテルがあるのかと・・・(オイ
で、やっぱり濡れたんですね?ww

ホタルの写真は難しいですよね。(^_^;)


おろしでカロリーは減りません。(爆)
食べやすくなって多く食べちゃいますよ。
コメントへの返答
2013年6月23日 9:43
ば、ばれたwww
ホテル、ホタル…ありかも(爆)

ピンポイントで雨雲がついてきていたみたいです^_^;

画像も編集すれば、それなりに見えるみたいですが、そこまでできません。

とんかつも美味しすぎて、お代わりしたくなりました♪ (やっぱダイエットは無理なようですw)
2013年6月24日 23:23
トンカツ美味そう・・・この時間に見ちゃダメw

お友達ハイドラで見かけたよー、まさかお仲間だったとはwww

蛍撮影ホンマに難しいな…またおせーて♪
コメントへの返答
2013年6月25日 0:04
ここのとんかつは、いつ食べても美味しいぜ~☆

ハイドラも便利やな。

教える腕は無いぞ(爆)
ホタルは自分の目で楽しんだほうが良いかもなぁ(^-^)

プロフィール

「残暑厳しいですなぁ(汗) http://cvw.jp/b/336470/47178200/
何シテル?   08/27 20:29
趣味:カメラ(canon:Eos6D,60D、powershot710HS)     ドライブ、旅行、映画観賞

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VARTA SilverDynamic D52 560-901-068 AGM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 06:56:57
Renault Sport Black Losange Emblem 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 06:55:23
純正ワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 20:10:00
 

愛車一覧

ルノー キャプチャー トミー (ルノー キャプチャー)
ルーテシアRSシャシーカップからの乗り換えです🎵キャンプにハマり、移動手段に少し大きめ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
人生初の輸入車です♪(2018.3.21納車) オシャンティな見た目と、見た目から想像で ...
マツダ アクセラセダン トミセラ (マツダ アクセラセダン)
今までの15年間、ホンダ一筋でしたがアクセラ4Dのリアビューに一目惚れ。 経済的にもハ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
4台目。 走るミニバンを買ってみたw これは良く走ったなぁ。内装も革だったし、言うこと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation