• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月28日

(ノ^◇^)ノ全国オフ、お誘い合わせを

本日の「一撮入魂」は、古民家とこがねちゃん です。

5月頃に撮った写真ですが、間もなく取り壊しになるのだとか。 震災後は瓦屋根が崩れ、写真に写ってない部分はさすがに限界と言った雰囲気でした。 今頃になって解体作業がそこここで行われていて、突然現れる空き地に、「あれ? ココって何あったっけ ...... 」って思ってしまいます(・ω・`;)


さて、
ブレイド 全国オフ in 御殿場2012】  ご案内はコチラ
すでにご案内させて頂いてます、ブレイド全国オフに参加表明頂いた皆さま、ありがとうございます。
お陰様で現在ブレメンバー37台、友軍・OB参加4台40名様の延べ参加予定を頂いております。  o(^▽^ )o ありがとうございますっ♪

でも、まだまだ「あれ? ○○さんは?」って方もいらっしゃるので、今週末はお誘いメッセを乱発させて頂きたいとおもっておりますよ(^ω^*) グフフ .....   まぼちゃからうざったいメッセが来る前に、ぜひお早めの参加登録をお済ませ下さいまし(笑)  前夜祭参加も宣言頂けると嬉しいですっ♪
全国オフ、もちろん雨天決行ですが、台風や爆弾低気圧など、開催に危険を伴う悪天候が予め予測される場合は、直前延期 ( 9/16へ延期 ) のお知らせをする場合もございます。  開催日が近づきましたら、お天気情報にご注意下さいませ。   ではでは、皆さまのご参加をお待ち申し上げております。


――――・―――・―――【 お知らせ 】―――・―――・――――
ブレイド全国オフまで、あと17日です。  
オフ会詳細はコチラ、参加表明はコチラまで ヾ(^ω^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/28 05:19:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝駆け
THE TALLさん

昨日は金曜日(母の日前倒し🌸)
u-pomさん

なんちゃってスタバ🤩
mimori431さん

240503活動報告^_^
b_bshuichiさん

あのベンチ
デリ美さん

お風呂上がり泡をいただきました〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年6月28日 6:35
Σ(・ω・ノ)ノあっ!

参加表明まだしてなかったかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コメントへの返答
2012年6月28日 6:47
メッ( `m´)ノ メッセ送るぞっ(爆) ぁ、ちなみに上記の数字には組み込み済みですけどね♪ 今週末で残り二週間ですね~ 二週間かぁ~(´▽`;)アセアセ

梅雨の晴れ間が続いてると言うのに、こがねちゃんは汚れてホコリ被ったまますでに3週間近く放置です。 本日娘2号に洗車バイトを発令しました(爆)
2012年6月28日 7:25
>突然現れる空き地に、「あれ? ココって何あったっけ ...... 」って思ってしまいます(・ω・`

恥ずかしながら 僕も 毎回、 ここ なんだっけ? と 悩みます。結局思い出せない事がほとんどです。  人間の記憶なんてそんなものなんでしょうね。;
コメントへの返答
2012年6月29日 6:02
そうですね~ 普段通っている場所ですら、ある日突然スコ~ンとなくなってしまうと、アレ?ここに何あったっけ(⌒o⌒;)ってなりますよね(汗)

老化による物忘れではないようで(爆) まさに記憶なんてそういうモノなんでしょう。 とにかく空き地がどんどん増えるのと、解体の手際よさに感嘆です。
2012年6月28日 7:31
毎日通ってるのになくなるまで気づかないことって多々ありますねf^_^;
地元の道路、造成前の記憶はもうないです(⌒∇⌒;)

全国オフ、もちのろんでの参加です☆
あと17日まで迫っていたんですね(◎o◎)
コメントへの返答
2012年6月29日 6:03
一般家屋の解体とビルの解体が、ほぼ同じくらいの工期だったりするのが驚きです。 ここに来てやっと震災の後始末が加速してきた感があります。

なんか、遊びで使った借金の返済期日が迫って焦ってるオッサンみたいな心境です(どんなだ、それはっ)σ(^◇^;) お天気も心配ですねぇ、やっぱ。
2012年6月28日 9:03
アレですよね、俺とむーんさんにだけ虚偽の日付(7/16辺り)で案内メッセが来て、俺たちゃそれを鵜呑みにして16日に突撃すりゃいいんですよね!♪(´ε` )

前夜祭、仕事オフと被るので参加できねえです…_| ̄|○ l||l
コメントへの返答
2012年6月29日 6:03
(*´∀`)ゞ なぁーに言ってんですかっ お二人にはボランティアスタッフを牛耳って、一次会・二次会ともフルに働いて頂くつもりですから遅刻厳禁で。

まぁ忙しい時期で大変だとは思うけど、まぼちゃより若いんだし、健康と平和に感謝して死ぬほど張り切って仕事して来て下さい(笑) 待ってます。
2012年6月28日 9:12
こがねちゃんと同系色ですね。

全国オフ参加表明しておりますが、15日のみ参加します。

じゃんけん大会のグッズ色々物色してまーす。中々いいのがなくて・・・ ブレ関係のがあったら一番良いのですが購入したばかりだし、今回はノーマル派なので何も出せるものがありません(涙)
コメントへの返答
2012年6月29日 6:03
古民家大好きなんで、こんな風景が街中から消えるのは寂しいことですね。 古い建物などは軒並みやられてますから、町並みも変わりそうです。

ジャンケン大会のネタ、苦労して持ってきても挙手がないと持ち帰りですしね(爆) 大人気で全員が挙手しそうなのは、現金出品でしょうか(^ω^*)ウソ
2012年6月28日 13:35
人間の記憶なんて所詮そんなものですよ(笑)

とりあえず私はヤングさんに乗せてって貰う口なので前夜祭は無理ですね~。
アンドブレイド関係の用品も無いのでジャンケン大会もパスですかねぇ?(爆)
コメントへの返答
2012年6月29日 6:03
まぁね~ 特に印象的でもない建物だったりすると忽然と消えても元の姿が連想できませんね。 市街地の旧式建造物が一掃されそうな勢いです。

ブレ族遠征基準では近場なので、急げば間に合うかも(笑) ジャンケン出品は「ブレイド関係の用品」と限っておりませんので、何でもお持ち下さい♪
2012年6月28日 17:43
またまたすげぇ~台数集まりそうですね(^u^)

小心者なので、隅っこで小さくなってます。

あと17日 待ち遠しいですね (^^♪
コメントへの返答
2012年6月29日 6:04
(*´∀`)ゞ 大勢様で施設の駐車場を占有して本当に大丈夫なんでしょうか(爆) ま、お客様がたまたま同じクルマで大量にいらっしゃったってことで♪

来週辺りから本格的に「雨雲&雨乞い封じ」を行わねばなりません(^_^;) Cさんの神通力にも期待してます。 さすがに梅雨明けは期待薄かと(笑)
2012年6月28日 19:46
お誘い合わせですか~
…まだら地方ではちょっと^^;
コメントへの返答
2012年6月29日 6:04
全国オフはCLUB会員限定ではありませんから、まだらさん得意のスカウト術を駆使して、福井県内のブレ族をまとめて捕獲連行して来て下さい(爆)

そうそう、秋の福井オフには今年も元気に参加させて頂きたいと思ってます。 も一度福井のソースかつを味わうのが今から楽しみです(^ー^*)♪
2012年6月28日 21:25
全国オフは諦めました(・_・、)ので、反省会BBQを
楽しみにしています(`・ω・´)

コメントへの返答
2012年6月29日 6:04
あ......( ̄。 ̄) そう言えば8月末と言ったんですから、全国オフが終了したら即刻告知ですね、BBQオフ。 反省会はコンパクトにやりましょうね~♪

集合場所は問題なしとして、さぁ、どこでBBQしましょうか。 湖? 山ん中? 渓流? やっぱクルマ駐められて安全なところがえぇですね。考えますっ
2012年6月28日 21:39
神戸では未だにあちこちに空き地があります。
コメントへの返答
2012年6月29日 6:04
阪神淡路大震災から早いもので18年目。 まぼちゃの誕生日の翌朝でしたから、毎年誕生日と共に思い出します。 未だに空き地がありますか(^_^;)

あの大きな被害から現在に至る復興の軌跡は以外に知られていません。 地元にはそれなりの紆余曲折があったハズ。 こうして震災被害を我が身で知って、改めてあの震災を思い起こします。
2012年6月28日 22:01
かなり、きな臭い状況になってます・・・・冷や汗2

14日、15日が出勤になる可能性が出てきましたので少しお待ちくださいね冷や汗2
コメントへの返答
2012年6月29日 6:05
げ!Σ( ̄□ ̄;)ホンマですかっ まぼちゃの手元にある「参加者リスト」のファイルは、筆頭がPuppyさんなので、名前が「Puppy.」になってます(爆)

なんとも手を下すスベもないので、可能性の芽を摘むことも叶いませんが、なんとか回避して参加が叶うことを心から願っております。連絡待ってます。
2012年6月28日 22:28
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

_| ̄|○ l||l_| ̄|○ l||l_| ̄|○ l||l_| ̄|○ l||l

今回は仕事がどうしても…

(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: ..サラサラ…|彡スッ……
コメントへの返答
2012年6月29日 6:05
(*^ω^)ノ きらさんはちゃんと前夜祭の参加者リストに入ってますよ。 前夜祭サプライズ突撃ですよね ..... ぁ、言っちゃマズイかっ(爆) 待ってます♪

全ての方に都合良くセッティングできないのが本当に残念ですが、これぱかりは ..... まぼちゃも突発的オトナの事情発生がないことを祈ってます(汗)
2012年6月29日 0:24
まだ参加表明していない(ので゚ー゚;Aアセアセ.

日曜日はたぶん大丈夫かと思うのですが、まだ嫁さんの許可が下りていません・・・
コメントへの返答
2012年6月29日 6:09
ハナさんも当然いらっしゃるものとしてリスト入りしてますがヾ(´▽`;) ぜひ奥様の許可頂いて下さい。 いっそのことご一緒にいらしてみては?(笑)

まぼちゃも若干不安を覚える爆弾を腰に抱えてまして、今回は正直ヒヤヒヤものですが、なんとか復活目指して、こがねちゃんはすでに2週間以上も放置したままです。 まだ乗れないですよ( ; 。 ; )
2012年6月29日 6:33
こがねちゃん、2週間以上も放置じゃ調子悪くなっちゃいそうですね(^ ^ ;)
洗車のついでに、2号さんに乗ってもらっては!
…と言う訳には行かないですよね、やっぱり(-ω- ;)

あ、今年の福井オフ、9/16の日曜開催っぽいです
日曜でも行けるのですか?
コメントへの返答
2012年6月29日 6:42
ショボ━(´・ω・`)━ン .......としてます、こがね(爆)こんなに長くエンジンもかけずに放置してるのは初めてです。 2号に渡したら.....想像したくないです。

福井、9/16なんですか!Σ( ̄□ ̄;) 全国オフが荒天の場合、その日に延期しようかと思ってますが(爆) まぁ3連休ですから福井でも全国でも大丈夫です(^ω^*) 今日はこれから新潟・月岡温泉に向かいます。 助手席も辛いですが、お仕事ですので(泣) 座敷宴会が ..... ( ; 。 ; ) 
2012年6月29日 18:28
|邪気|・ω・`)ノ ヤァ


前夜祭からお願いしますね(´・ω・`)ゞ

洗車オフも場所調べたので近々アップしますね♪

念を押しておきますが姫はきません!!
コメントへの返答
2012年6月30日 19:49
|姫希望|`◇´)ゞ ウスッ

前夜祭からの2名様参加、承りました。 え?違うの? それはイカンなぁ(・ω・´) 8月末にふくすまで開催する反省会には姫同伴で参加するように!

洗車オフは、雨天でない限り綺麗すぎるこがねちゃんには不要なれど、いちお洗車指導も兼ねて参加しよっかな(爆) とにかくお天気が気になりますな。

2012年6月30日 6:31
改めてメッセ入れさせてもらいます。

ブレイドクラブの非会員なので、スレッドにコメントを入れられませんが、全国オフに前夜祭のみ参加させて下さい。

当日は夕方5時前には沼津に着くようにします。 ただ翌日仕事なので、2時間位しか滞在できませんが。。。。

神奈川のぶ男ですが、宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2012年6月30日 19:53
パピぱぱさんも、ままさんも参加予定ですから、まずはお気を付けてお越し下さい。 集合場所はまぼちゃも初めてのところなので、早めに行きます。

前夜祭と言っても、ダラダラ夜仕様を見せ合って晩飯喰うって会ですから、どうぞお気軽に(^◇^;) お初になりますが、お目に掛かるのを楽しみにしています♪
2012年7月1日 13:41
震災後の補助金の期限が迫ってるから、今、解体、建て替えラッシュだ、と聞いてました( ̄~ ̄;)

元通りになるのはいつになりますかね~(_´Д`)ノ~~
コメントへの返答
2012年7月1日 18:08
郡山の中心市街地でも解体工事が進んで、あちこちで街の風景が変わっています。 古いビルが一掃されて生まれ変わる風景はどんなでしょうね。

今回の震災では女房の実家が全壊扱いになって、これを機に二世帯住宅で移転しました。 もう引っ越しから半年以上が過ぎたのに、いまだに違和感ありますけどね~(笑)

プロフィール

「エスカレーターが左空きになってる。金沢もエスカレーターの習慣は関西圏なのか .....」
何シテル?   05/05 09:28
みんカラ登録16年目のほぼ幽霊会員。   トヨタ・ブレイドで初登録から、ルーテシアR.S、プリウスPHVと乗り換え15万㌔を走行。 ただいま乗り換えで契約...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

徳島県GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 11:35:20
太陽と鰻とバケツな全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 00:56:44

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
人生初のEcoカー。 選定ポイントは個性的な顔付きと快適装備。 Ecoは二の次ですが、 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
大人しくなれない大人が趣味優先で乗るには最高の1台です。 試乗一発で購入を決意しました。 ...
トヨタ ブレイド こがねちゃん (トヨタ ブレイド)
大いなる無駄こそが最大の魅力?( ´∀`;  ハッチバックに3.5リッターの強心臓が購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation