• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

久々の大晴天で秘湯独り占め

昨日はここ2ヶ月で一番の大晴天。  それなりに気温は高いが不快じゃない。 ん~ 秋だなぁ ( いつの間に夏は終わったんだか )  久し振りの晴天予報。 こんな日、意外に穴場なのは ........
と、言うことで、いつもの日帰り湯を目指してノコノコと山を登りました。  
下界に広がるのは福島市街地です。  空気が澄んで気持ちえぇです(^ω^*)

ほどなくしてお目当ての日帰り湯に到着。 今までも何度か登場の野地温泉ホテルです。

実は福島県、意外や硫黄泉の宝庫。 ここのお湯も白濁した名湯で、草津にも負けないんじゃないかと。 入湯料800円でガッツリ3時間。 ふやけるまで湯に浸かり、昼寝までして大満足♪ 

上の写真は「千寿の湯」。 この他にも魅力的な風呂が楽しめますが、普段の休日は結構混雑します。 なのに ........ 久し振りの大晴天に皆さん温泉より太陽を浴びに出掛けられたようで、始まりはまさかの貸し切り状態。 ゆったりと名湯を味わいました(≧∇≦)
山の上は気温19℃で快晴。 湯上がり爽やか。 まるで新緑の季節みたいでした。


そして、昨日のハイライトは ...... 同郷のR.S乗り、chandraさんと下界でプチオフです(笑)
モナコGPとPHVの希少なツーショット。 やっぱR.Sは男前ですね~ (^ω^ )ほれぼれするわ♪
クルマもこうして並べてみると生い立ちの違いが明確でなかなか面白い絵面だと思います。 chandraさん、足を運んで頂いてありがとうございました。 またゆっくりとお目に掛かりたいです。


明日もそこそこのお天気とか。 アテもないので、たぶん買い物の足となった後は、ボーボーに伸びきった庭の雑草駆除に汗を流すことになりそうです(⌒⌒;)  あ~ ホント、だわ(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/09 23:24:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

おはようございます。
138タワー観光さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2017年9月10日 0:11
まぼちゃさまこんばんは
これはまた見事に白濁した温泉ですね!
山の上まで登るとバッテリーはどうなるんでしょうか・・・・・帰りは下りだからエンジン要らなそうですがww

コメントへの返答
2017年9月10日 8:38
いろんな泉質がありますが、硫黄泉はザ・温泉って感じで好きですね~ 近隣にこんな泉質の温泉が点在してるってのは恵まれてるなぁと思います。

家から平地はHVで走り、山道になったらEVに。 負荷の高い登坂路のEV走行は病みつきになる快感です。 下りの回生でほぼ登坂前の蓄電量に復活するので、帰路は余裕のEV走行。 PHVの使い方が最近解ってきましたo(^∀^*) 
2017年9月10日 5:44
おはようございます!(^^)/

効能がありそうな温泉ですね!
自分は昨日、実家で籾摺りの手伝いをしたら筋肉痛が・・・(>_<)
温泉で癒やしたい気分ですよ!(笑)

しかし、30キロの袋を一人で25袋を(13表分)運んだのは効きました!( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2017年9月10日 8:46
(; ̄O ̄)13俵もっ?! 疲労度は別にして、運べるってだけで驚愕です。 自分なら30kg一袋を引きずって撃沈ですな(汗) 筋肉痛もうなずける重労働、お疲れ様でした。

実は今朝も6時から近所の温泉で世間話(笑) お手軽に温泉楽しめる環境だけは自慢の当地。 家の風呂はシャワーのみ。 浸かるのは温泉、そんなパターンですね(^ω^*)
2017年9月10日 8:52
なんとっ!ニアミスっすね

昨日は市内から登ってって野地温泉ホテル脇を通過してまシタ~!

『日帰りとかでも結構来てるんかねぇ』
とか言いながら(笑)
コメントへの返答
2017年9月10日 9:07
!Σ( ̄□ ̄;)なんとっ その日帰り客の一人として、野地温泉でまったり過ごしておりました。 昨日はほんとに空いてましたが、盆明けに行った時は天候不順で下界も涼しく、温泉激混みでした。 真冬、ドカ雪降った週末なんかに行くと、間違いなく独り占めなんですけどね(笑)

本日、福島市内某所に女房付き添いのチョイ用で出掛けます。 市内でニアミスもありですね~ もし見つけても投石しないよーに(爆)
2017年9月10日 11:13
昨日はありがとうございました。

きっと期待通りに重量増方向へ進化していくと思いますが(笑)
エコとバランスにお気をつけて進化させてください。。。。
コメントへの返答
2017年9月10日 14:40
(*´ー`)こちらこそ、ありがとうございました。

トヨタはG'sをGRに改名しますが、PHVにもGR投入は決まっているようで、Ecoと逆行する装備で味付けを変えたPHVを訴求するようです。 意外やEcoに対する志が薄いなぁと(⌒⌒;)
もともとそんなにEco志向というワケではないですが、そこを自慢しないとつまんないクルマですからねぇ(笑)  

プロフィール

「エスカレーターが左空きになってる。金沢もエスカレーターの習慣は関西圏なのか .....」
何シテル?   05/05 09:28
みんカラ登録16年目のほぼ幽霊会員。   トヨタ・ブレイドで初登録から、ルーテシアR.S、プリウスPHVと乗り換え15万㌔を走行。 ただいま乗り換えで契約...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

徳島県GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 11:35:20
太陽と鰻とバケツな全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 00:56:44

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
人生初のEcoカー。 選定ポイントは個性的な顔付きと快適装備。 Ecoは二の次ですが、 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
大人しくなれない大人が趣味優先で乗るには最高の1台です。 試乗一発で購入を決意しました。 ...
トヨタ ブレイド こがねちゃん (トヨタ ブレイド)
大いなる無駄こそが最大の魅力?( ´∀`;  ハッチバックに3.5リッターの強心臓が購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation