• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月13日

40ソアラ、良いです

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ソアラ 430SCV(AT_4.3) (2001年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 後ろもスッキリ全開オープンに出来てハードトップでそれなりに加速感も有って価格も比較的お安くDIYトンカチ楽しめる車で検索するとこの車になりました。
ソフトトップの破れたりはがれたりの心配がない!(経験済みで色々心配😅)
次の保有候補車が無いのも心配。
不満な点 税金がお高い!大事に乗りたいのに、何とかしてよ日本!
総評 免許返納まで乗るかも
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
悪く言えば?鏡餅😆、大型コペン?
他にないデザインで結構好き。
でも前回りの雰囲気がフーガ?スカイライン?となんとなく似てない?
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
キックバックさせないように2速で全開、結構加速します。そりゃあ所詮0-100km/h5〜6秒?で3秒台とかの車が良いんでしょうけど...
トルク感も有って満足してます。
TOMSスーチャーのつながりがスムーズじゃないので可変ブーストコントローラーとかないんですかね?
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
悪くない
ノーマルじゃないけど。
でも山ではちょっと柔らかすぎると思いますね。
サス変えたのでオッケー🙆
積載性
☆☆☆☆☆ 4
すこぶる良いです。
オープンでもトランクにゴルフクラブ積める😆リヤシートにも積んで二人でゴルフ行けます。
長尺物も屋根開けてればOK!
燃費
☆☆☆☆☆ 1
燃費悪い
1号機は6〜7km/lだったけど2号機はまだ6行かない
TOM’Sのせい?
違った!整備が多くてアイドリング時間が長かっただけでした。
220716
ちゃんと6km/l行きました。
220806
ナント10km/l以上に!山道で流れに沿って走ってる時にリセットしましたが。田舎だから信号もないしね。
価格
☆☆☆☆☆ 3
比較的お安い?年式相応?
2022年、最近平均価格上がってないですか?
その他
故障経験 20年選手なので車によっては樹脂系がヤバい!
柔軟性がなくなって取り外しに耐えられない部品も。
スピーカーのエッジも加水分解😅
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/07/13 07:31:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

日曜の疲れがまだ抜けない。 ってゆ ...
ウッドミッツさん

ヘッドライト
avot-kunさん

これってブルーバード?
パパンダさん

🙇納車から11ヵ月目の第43週目 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「南阿蘇グリーンロード3/6より通行止め規制解除になりました」
何シテル?   03/14 15:03
rjkcyonkoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

雨漏り修理のためウェザーストリップを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 18:46:30
空気圧警告灯解除対策:空気圧モニターECU分離時のご注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 23:04:47
ヘッドライトユニット・バルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 16:52:09

愛車一覧

トヨタ ソアラ ソアラ2号 (トヨタ ソアラ)
買っちゃった!40ソアラ2台目(1号は峠でクラッシュ😭廃車に😅) トムスのハイパーコ ...
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
A5 カブリオレに乗り出しました 先週あいばっは入れて、今度はECU検討中 ホイール変え ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation