• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月10日

日野レンジャーKL545

日野レンジャーKL545 納車されました(^^ )

日野 レンジャーKL545
ホンダ シビック タイプR 97年式

トミカリミテッドヴィンテージネオ 1/64



2台ともなかなかの出来だと思います(^0^)
レンジャーには別パーツで左右サイドミラーが付くようになっています。
レンジャーとドルフィンは確かミケロッティデザインだったと思います。
そして後期の2段グリルがミケロッティ オリジナルデザイン。

尚、レンジャーは福山自動車時計博物館で余生を過ごしているレンジャーを各部計測して作ったそうです。
関連情報URL : http://blognews.facm.net/
ブログ一覧 | ミニカー | クルマ
Posted at 2018/02/10 22:32:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年2月27日 21:06
このトラック、昔いた菅材屋にあってよく乗りました❗懐かしいです。
岡山でクラッチのレリーズが壊れて‼️ノークラッチで兵庫県北部まで帰った事がありますよ~‼️

停車時はエンジンオフして、発車時はギヤを三速に入れてエンジンスタートです。
シフトチェンジは車速とエンジン回転数を合わせるとスコンッ!と変速可能でした。
今のエアー駆動では考えられない事ですよね。
コメントへの返答
2018年2月27日 21:43
流石ですね。私は路線バスでクラッチが切れないのを同じような感じでしばらく運転しましたが、変速したら回転が合わずパワーシフトが無理矢理シンクロさせようとするのでみごとにシンクロの歯を破損させてしまいました(^^ゞ 日野のブルーリボンです。
2018年2月27日 23:10
レスありがとうございます。

コイツはデコンプレバーでエンジンを止めるタイプですが、停車時も先にギヤを抜けるので楽でしたね。
オヤジはブルリには乗ったことが無いです。日野は、メルファとリエッセ(初代)とポンチョ(現行型)ですね。
パワーシフトでノークラ運転はいすゞのキュービックでしたことがありますよ。発車は四速でギヤチェンジ無しで転がしました。

今は、いすゞのエルガミオのAMTを転がして半年たちますが、やっぱマニュアルが乗りやすいですね。
コメントへの返答
2018年2月28日 22:23
そうなんですか。実は明日もレインボーのAMTに乗るのですけど弊社のは山岳仕様を買ったらしくこれで市街地走行はなかなか変速せず加速せずで最悪です(^_^;
2018年2月28日 22:47
何で今更AMTなんですかね⁉️

いすゞはエルガミオ(LR中型)エルガ(LV大型)はトルコンATなんですよ。

先日ふそうが、これ見よがしに観光車のAMTのデモ車を持ってきましたが、ちょうどオヤジが帰ってきたので、目を丸くして見られました。
わが社はAMT未採用だと思ってたようです。笑っ!)
オヤジの担当車は市街地用らしく、山道に入るとノンターボの三速ATの軽四のようにシフトがギクシャクしますよ。

なんにせよ乗りにくいですよね。
コメントへの返答
2018年3月1日 21:20
ですよね。しかもシングルクラッチなんて。ミッションの耐久性も未知数ですしね。エコモード外さないと遅くて使えません。アイドリングストップもOFFにしておかないとスタートが遅すぎです。アクセルがリモコン式でストロークも短いし踏んでも変な制御が入ってエンジンの回転上がらず加速しない事が有りこれは危険ですね。MTモードは停車したときのみ2速に自動でシフトダウンするのですが、プレオのように減速時は自動で1速ずつシフトダウンした方が使いやすいと思います。メーカーも改良には数年かかかると言っているようです。

プロフィール

「3月2日鴻池SAで開催されるバスまつりにレオーネで行きます!」
何シテル?   03/01 09:34
中古のプレオをネットで見つけ入手!旧車入門で550ccのサンバートラック、その後レオーネセダン、スバル360、R-2を乗り継ぎ現在はワンオーナーだったレオーネエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インタークーラーのエビナットが空回り🌀 ちゃちゃっと修理しましょ😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 13:49:26
ヘッドライトレンズに入った細か~いクラックをやっつける!!(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 16:22:57
5年ぶりの復活 defi Link meter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 16:17:05

愛車一覧

スバル レオーネ エステートバン スバル レオーネ エステートバン
1983年9月登録 ワンオーナー車で17年位車庫で眠っていた納屋物! 172312km
スバル プレオ スバル プレオ
個人売買にて入手 102563Km
スバル プレオ スバル プレオ
07年7月カースポットにて42000㎞ワンオーナーで、程度が良さそうだったので購入。プリ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
京都で活躍していた消防カブです。 1999年7月製造
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation