• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

SuzukaRoad

SuzukaRoad ShimanoSuzukaRoadに初参加しました。
車好きにとっては憧れの鈴鹿サーキットですが
車では中々走る事も出来なく、運転技術も
有りませんので、自転車でのサーキットデビュー
と成りました。
参加したのは同じ会社の仲間3人組で
私はビギナーB1クラス フルコース1週5.8kタイムアタック
2人は1時間サイクルマラソン 西コース3.47k
の参加となりました。
ここはシケインを抜けた最終コーナーですが自転車の場合ピット出口からの逆周りとなりますのでスタートからここまでの約600mは上り坂となります。

ゼッケンを受け取り、ななんと、77番では有りませんか
セブン好きには7番は有りがたい事です、多分これで運は使い切ったか?

6時15分からはフリー走行です。
ワクワクしながら発コース入りです、F1には何回は観戦に行きましたがコースの中から見る景色は全く違います。
コースは広く、路面は粗く、思ったより坂がきつい事です。
2週のフリー走行をして、参加している種目に備え休憩
8時45分、自分の参加しているビギナーB1クラスの順番が来ました。
回りを見てもミニベロは誰1人いなく、みんなビンディングばかりでどれもこれも20万円以上もする自転車ばかりです、この時点でこれはレベルが高すぎると感じてましたが、スターと5秒前4秒前・・・・・スタートとなりました。

1週タイムアタックですので始めから高スタート、シケインまでの上り、何とか先頭集団にくらい付いて行きましたが力を使い切り、ふらふら状態となりました、次にやって来るのは西ストレートからスプーンまでの上り坂、そしてデグナーの上り、ここまで来るともう何台に抜かれた事か、ふらふらになりながら上り切、ダンロップ、S字の下りでホット一息をつきましたが、第一コーナーを抜けると、又上りとなり、死にそうなりながら、ゴールをしました。
結果は恥ずかしい事ながら、タイム10:00.47 平均速度34.9km
結果138人中102位(>_<)
みんな何ぼ程早いネン、これがビギナークラス?
と自分のエンジンの弱さを思い知らされました。
今度は10分切りに挑戦だ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:38:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

またぁ❕
aiai@隼さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2011年8月28日 23:50
この暑さの中、

参加するだけでも、凄いです。

コメントへの返答
2011年8月29日 20:00
朝でしたので、そんなに暑く有りませんでした。
憧れに鈴鹿を走れて満足でした。
2011年8月29日 6:29
ミニベロで挑戦したのはエライ!(^^♪

ってか無謀でしたね

どんな企画か事前にHPみて
ビギナークラスに参加やろなとは思ってたけど
確かその写真にも ミニベロは1台も…(^_^;)

来年はロードバイクで参戦を

っでミニベロは今度ミニに積んで帰ります (^^ゞ
コメントへの返答
2011年8月29日 20:01
ロードバイクですか、そんなの又買ったら追い出されます。

鈴鹿サーキットは良かったですよ。
来年は行きますか?
2011年8月29日 11:03
おつかれさまでした!

サーキットの自転車イベントってどこも逆周りになるんですね^0^

わたしも岡山国際10時間耐久出場しましたが、逆なのでストレートがずっと登りで・・・(汗^^、
コメントへの返答
2011年8月29日 20:04
岡山も逆周りですか。

ホビ太さん位エンジンを鍛えなくては駄目ですね。


プロフィール

「Come un Bamino 2024 http://cvw.jp/b/339297/47670760/
何シテル?   04/21 21:20
'94年式バーキンセブンに乗っています。 バーキンセブン歴も早々24年となりました、みさん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

昨日は関ミニツーリングに参加させて頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 21:58:37
あるひのひこにゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 21:03:49

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
念願のクラブマンを購入しました。
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
ガレージのオブジェとしょうかな。
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
エンジンはノーマルですが自分なりにモデファイしております、出来る所はなるべく自分でしてい ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
Suzuki Sport
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation