• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

SuzukaRoad

SuzukaRoad ShimanoSuzukaRoadに初参加しました。
車好きにとっては憧れの鈴鹿サーキットですが
車では中々走る事も出来なく、運転技術も
有りませんので、自転車でのサーキットデビュー
と成りました。
参加したのは同じ会社の仲間3人組で
私はビギナーB1クラス フルコース1週5.8kタイムアタック
2人は1時間サイクルマラソン 西コース3.47k
の参加となりました。
ここはシケインを抜けた最終コーナーですが自転車の場合ピット出口からの逆周りとなりますのでスタートからここまでの約600mは上り坂となります。

ゼッケンを受け取り、ななんと、77番では有りませんか
セブン好きには7番は有りがたい事です、多分これで運は使い切ったか?

6時15分からはフリー走行です。
ワクワクしながら発コース入りです、F1には何回は観戦に行きましたがコースの中から見る景色は全く違います。
コースは広く、路面は粗く、思ったより坂がきつい事です。
2週のフリー走行をして、参加している種目に備え休憩
8時45分、自分の参加しているビギナーB1クラスの順番が来ました。
回りを見てもミニベロは誰1人いなく、みんなビンディングばかりでどれもこれも20万円以上もする自転車ばかりです、この時点でこれはレベルが高すぎると感じてましたが、スターと5秒前4秒前・・・・・スタートとなりました。

1週タイムアタックですので始めから高スタート、シケインまでの上り、何とか先頭集団にくらい付いて行きましたが力を使い切り、ふらふら状態となりました、次にやって来るのは西ストレートからスプーンまでの上り坂、そしてデグナーの上り、ここまで来るともう何台に抜かれた事か、ふらふらになりながら上り切、ダンロップ、S字の下りでホット一息をつきましたが、第一コーナーを抜けると、又上りとなり、死にそうなりながら、ゴールをしました。
結果は恥ずかしい事ながら、タイム10:00.47 平均速度34.9km
結果138人中102位(>_<)
みんな何ぼ程早いネン、これがビギナークラス?
と自分のエンジンの弱さを思い知らされました。
今度は10分切りに挑戦だ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:38:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(´・∀・` )アーーーーyou( ...
シ ン ヤ(少佐)さん

お米の美味しい食べ方
happy37さん

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

フィットhvでサーキットクルーズ?
2TG怪さん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:50:44
この暑さの中、

参加するだけでも、凄いです。

コメントへの返答
2011/08/29 20:00:08
朝でしたので、そんなに暑く有りませんでした。
憧れに鈴鹿を走れて満足でした。
2011/08/29 06:29:24
ミニベロで挑戦したのはエライ!(^^♪

ってか無謀でしたね

どんな企画か事前にHPみて
ビギナークラスに参加やろなとは思ってたけど
確かその写真にも ミニベロは1台も…(^_^;)

来年はロードバイクで参戦を

っでミニベロは今度ミニに積んで帰ります (^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/29 20:01:46
ロードバイクですか、そんなの又買ったら追い出されます。

鈴鹿サーキットは良かったですよ。
来年は行きますか?
2011/08/29 11:03:22
おつかれさまでした!

サーキットの自転車イベントってどこも逆周りになるんですね^0^

わたしも岡山国際10時間耐久出場しましたが、逆なのでストレートがずっと登りで・・・(汗^^、
コメントへの返答
2011/08/29 20:04:12
岡山も逆周りですか。

ホビ太さん位エンジンを鍛えなくては駄目ですね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「MAGROAD http://cvw.jp/b/339297/40611450/
何シテル?   10/22 19:43
'94年式バーキンセブンに乗っています。 バーキンセブン歴も早々18年となりました、みさん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

昨日は関ミニツーリングに参加させて頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 21:58:37
あるひのひこにゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 21:03:49

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
念願のクラブマンを購入しました。
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
エンジンはノーマルですが自分なりにモデファイしております、出来る所はなるべく自分でしてい ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
ガレージのオブジェとしょうかな。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
通勤車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.