• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月24日

スーパーカブと同じエンジンで 燃費がとても良いです

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / シャリィ 50 不明 (発売年月不明)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 エンジンに耐久性があること 信頼性が抜群で 燃費がとても良いこと
不満な点 燃料タンクの容量が2.8 L しかないので長距離ツーリングをするときはいつも気をつけていなければいけない
総評 スーパーカブと 同じで信頼性があって燃費が良くて 壊れません
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
おとなしいデザインだと思います
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
ローギアードな純正なため、 速度を上げるとエンジンがすぐに吹け上がってしまって壊れそうになりますので 前と後ろのギアを 高速用に変える。 そして全開できないようなキャブの構造を簡単にできる改造すればとても乗りやすいバイクになり、 燃費も向上します。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
普通です。 冬は寒さ防止のために ホンダジャイロに付いているような 大きなウィンドシールドを設置すれば車に乗っているような感覚で冬も快適に過ごせます。 冬は体に当たる風がとても強いのでこれはお勧めです。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
後ろに たくさんのものが積めるキャリーボックスを取り付けてあるので 買い物をたくさんしても全然困りません。 さらに前カゴもありますから十分です。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
高速走行用にギアを変更しているので 燃費は65キロ以上必ず出ます。
街中でも 幹線道路で飛ばしても燃費は同じです。
価格
☆☆☆☆☆無評価
20年以上所有しておりこれからもずっとを保ち続けようと思いますので買い取って欲しいとかそういうことは一切考えません。
壊れるまで乗り続けます。
その他
故障経験 ロングツーリング先での パンクこれだけはどうしようもなかったです 3キロ近く重たいバイクを押して修理店まで持ってきました。
それと急激な山の中を走りすぎてオーバーヒートで エンジンが止まった時に壊れたと思って 一度交通機関を使って 自宅まで帰るりバンを取ってきて それで乗せて帰りました。
けど実は全く壊れてませんでした。
オーバーヒートで エンジンが止まっただけでした。それでも車の調子は その後も全然変わりません。何という耐久性。 スーパーカブと同じエンジンだけあります。
世界中で信頼されたブランドです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/09/24 10:45:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

お久しぶりの銚子丸
みぃ助の姉さん

Moddoreが‥‥‥壊れた‥‥‥ ...
SNJ_Uさん

結論から言うと‼️
mimori431さん

カバーの交換
パパンダさん

パイクスピーク2日目
orangeEP@ahirukantaiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スーパーカブと同じエンジンで 燃費がとても良いです http://cvw.jp/b/3394848/45487526/
何シテル?   09/24 10:45
2年前はどこに行くの 大きな大きな箱バンを 出していましたが、ふと 20年前に打ち捨てた原付バイクの ホンダシャリー に乗ってみようと 引っ張り出し、修理して ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シャリィ 50 ホンダ シャリィ 50
ホンダ シャリィ 50に乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation