昨日は寝落ちしたので続き。
オーバーホールの内容詳細版だよー。
まず見積書公開ー☆
1枚目
CIMG0122 posted by
(C)統合企画局
2枚目
CIMG0123 posted by
(C)統合企画局
うん、携帯でだと見られないカモですね。
予算は
若干オーバー。
でもまぁ分割だし。
まず
クラッチ。
約5万キロで交換していたクラッチはだいぶ減っていたそうな。
そこでキャンペーン中で安くなっていたFEEL’Sのクラッチ。工賃コミでこの価格。
そして一緒にフライホイールも交換。
フライホイールも消耗するとは知らなかったヨ。
フライホイールは冬のスターターガリガリ音の修理までに結構長期間に渡って減らしたかも知れない。
原因究明に時間掛かったから。
次に
ミッション。
シフトチェンジ、大好きです。
それとは関係無いけどミッションは殆ど交換するよ。
ギアもみんな交換するから『加速重視』とか『最高速重視』とかゲームみたいな設定が可能。
どうやら2速を3速に近づけるのがオススメらしい。
向こうで『●●●のを流用して...』とか盛り上がってたが僕はヨクワカラン。
ついでにLSDも交換。
機械式は面白いけど手が掛かりすぎるから強度が自慢の純正交換で。
しかしギアチェンジがワイヤー式とは知らなかったヨ。
次は
ブレーキ。
キャリパーはオーバーホール。
ローターとパットは新品交換。
ブレーキラインは劣化きてるんでステンメッシュに交換。
ローターはスリット入れてゴリゴリ減るのがイヤだからまたもや純正交換。
ヘタレですね。
次は
ブッシュ関係。
エンジンマウントは無限の強化品。
でもリアは無限の設定無くて純正。
フロントのロアアームは打ち換えよりもASSY交換の方が安いので丸っと交換。
後はひたすら地味に打ち換え。
仕上げにアライメント調整、勿論『普通設定』で。
最後は
フューエルポンプとフューエルフィルター交換。
ポンプはついで。
転ばぬ先の杖的な感じで。
まぁそんなこんなで
約110万円也。
状態の良い車に買い換えるよりは安いんじゃないかプラン。
コンセプトは
『あと3年は気楽に楽しめます』。
カリカリにチューンしてメンテ費用とかで泣くのは恐いからね。
そして気が付けば...
外から見えるものが全然無ぇ!!!
(唯一純正ローターが見える位か)
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Posted at
2011/09/20 23:46:35