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Roy350Gの愛車 [トヨタ マークXジオ]

整備手帳

作業日:2010年4月10日

トヨタ純正クルーズコントロールスイッチの取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
まず、ボンネット内のECU部分にケーブルを2本増設します。
2
黄色の○で囲んだ2本のラインを増設し、車内に引き込みます。
このラインでクルコンが作動します。
3
ステアリングコラムのカバーを外し、このコネクターに先ほどの2本のラインを繋ぎます。
4
2本以外に、アースを1本引っ張ります。
5
エアバッグを外し、ステアリング内にクルコンスイッチレバーを取り付けます(黄色い楕円で囲んだものがスイッチレバー)。
スイッチから、ステアリング上部のコネクターに専用のケーブルを配線します。
6
レバーの操作はいたって簡単。
先端のスイッチを押し込むと、クルコンがON(メーター内にインジケータが点灯)。
レバーを下げるとクルコンセット、上げるとアクセルON、手前に引くと解除。
レーダークルーズコントロール装着車は奥に押すことでモードが変わるらしい。
7
約60km/hでセットしたところです。
高速道路の中央車線をのんびり走るときなどに重宝しそうです。
これで装備がワンランク・アップしました(^_^)v

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この記事へのコメント

2010年4月11日 10:03
すごいですね。
因みにECUからの信号線はCCS以外に何を取り出したのですか?
コメントへの返答
2010年4月11日 10:22
すべてタンチンプニン師匠にお任せでした。
詳細は分かりませんが(^^;)、1本はモード切り換え用のラインだったそうで、実際には機能しませんでした。
つまり、1本だけで良かった、ということだそうです。
2010年4月11日 21:31
大変そうな作業ですね。

会長は、高速道路の中央車線をのんびり走る人なんですか?(笑)
コメントへの返答
2010年4月12日 0:20
すべて師匠の作業、私は撮影係です(^^;)

私はのんびり走る方ですよ。
羊の皮を被った山羊、と言われています・・・


いいえ、誰もそんなことは言ってません(爆)

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