• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月14日

足回り

つい先ほど訳あって高速を走ることになりました。
夜中の12時ですが。

走っていて思ったんですが、真っ直ぐ走る分には今のサスでいいんですが
山間部を走る時は怖いですね。

100km巡航で走ってると後ろからアオル輩がいましてアクセル踏み込んだんですが、フラフラ状態で怖かったので素直に道を空けました(>_<)

雑誌「ハイパーレブホンダ・フィットNo.2」の中でジェイズレーシングフィット開発担当の梅原氏は「フィットチューンはサスから始めよう」と書いてます。
「マイチェン後ふにゃふにゃ足になってる」とも言ってます。

こりゃ真剣に考えなけりゃなりませんね。

でも、高いんだよな^_^;サスって。

もちろん購入した時はDIYで頑張るつもりですけど(予算がないもので)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/01/14 02:16:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

漏れなく休日出勤🙇
ゆう@愛媛さん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

今日のラーメンランチ♪ みどり市 ...
hajimetenootsukaiさん

人間が甘々なので苦いのを 番外編
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2008年1月14日 2:26
こんばんは^^
確かにノーマル足ではチョット怖いかもですね。
うちはブラッキーだけど、換える前は結構怖かったですよ・・・
J’sからでてるSHOWA金足とかSHOWAのスポーツとかも気になってます。
もち、ブラッキーも良いよ(^_^)v
コメントへの返答
2008年1月14日 9:35
サスって一杯ありすぎて何がいいのか(>_<)迷いますね。

安いのが一番なんですが^_^;
ただ、一度着けたら車買い換えるまで外さないだろうし、慎重に、慎重に。です。

2008年1月14日 8:07
J'sの金足良いですよ^^
また、悪魔のささやき(^=^;

私も使用してますが、路面に吸い付いてるような感じで普通に走る分には安心してドライブできます。素人から見るとJ'sもショーワもダンパーは一緒で、スプリングが金足の方が硬くダウン量が多いくらいの差です。
ちなみにエアロ装着をお考えなら金足にするとかなり擦っちゃう可能性大です(^^)
今、某オクで前期型の金足の展示品が出品されてますよ^^
でもプラネットアースさんは後期型でしたよね(^^)V
コメントへの返答
2008年1月14日 13:00
オクの前期型金足出品見ました(^.^)

後期には合わないんでしょうね。

いつになるか分かりませんがエアロも着けたいと考えてますけど、女房がほとんど乗るので余り下げられないですね。
xanaduかFascinationがいいかなと思ってます。
2008年1月14日 21:04
いずれにせよ、まったく別の車に変身します、、、

僕のは、純正シャコタンの「ブラッキー」ですが、まさに地面に吸い付きます。

(確かにノリ心地は「固く」なりますが、実用範囲におさまっています。)

ワインディングが楽しみな車になりますよ!!
コメントへの返答
2008年1月14日 23:17
みんカラで皆さんのインプレをずっと読んでました。

殆どの方が着けてよかった!
純正よりゴツゴツ感が無くなったと書かれてますね。

「地面に吸い付く」って言葉に弱いな~^_^;

プロフィール

「ショック! http://cvw.jp/b/340035/47143922/
何シテル?   08/12 00:01
サニー1200GL サバンナRX-3 サバンナRX-7 セリカ2000GT スターレットGTターボ ターセル1300 ギャランヴィエントⅡ(10年乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

pcv交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 23:04:29
バッテリー交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 11:03:52
Cartist マジカルサスペンションリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 21:09:30

愛車一覧

スズキ スイフトハイブリッド スズキ スイフトハイブリッド
10年乗ったフィットを手放し次に選んだ車は・・・ スズキスイフト! 決め手はメーター周 ...
三菱 パジェロミニ ミニ (三菱 パジェロミニ)
フィットをメインで乗っていましたが、女房の通勤車となっており、自分の通勤車に購入。どうせ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャラン!と言う車に憧れ新車で購入し12年乗りました。 1.8なのでパワーはイマイチでし ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
娘が乗ってたラパンが事故で廃車となったため、急遽探して購入。 ラパン購入の時もミラジーノ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation