• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月18日

初めての新城エンスーミーティング、ひさしぶりな矢作ダム

初めての新城エンスーミーティング、ひさしぶりな矢作ダム
振休がたまたま新城エンスーミーティングの開催日と重なったんで、初めて参加してみました。
前夜まで結構な雨だったんで路面は完全なウェットだけど出発…泪



途中で タケさん と待ち合わせ、自宅から約1時間30分弱で到着

天気の影響もあり、いつもに比べるとちょっと少なめだったみたい。



現地集合の予定だったみんカラ外のTさんとも合流(一番右)。

向こうに見える緑色のバーキンは先月オーナーになったばかりの Shunくん
お初にもかかわらず、偶然ものすごくご近所さんだったという事で、この後拉致しますww



今回何気に一番気になったのが手前のアルピーヌ

A310だっけ?
初めて見たかもしれん。



真ん中の ヒロさん のナロー

10年ぶりくらいに会えた気がします…懐かしかった…泪



Masaさん とも10年ぶりくらいに会えました。

相変わらず変な車乗ってたww



そんなこんなですごく懐かしい人たちとも会えて楽しかったですが

次の目的地にセヴン4台で向かいます。



途中トイレ休憩で寄った 道の駅アグリステーションなぐら に大好きな美河ポークのフランクが売ってたんで

考える間もなく食しますww



第二目的地の矢作ダムへ到着。

2017年の この時 以来なんで、約5年半ぶりの訪問。



でも相変わらずでございましたww

最近セヴンの人は少なくなってるみたいですけどね。



お昼時になったんで ISAOちゃん の930SCと一緒にお昼ご飯へと向かいます。

スーパーカー世代にとってポルシェはやっぱり930だな♪



道の駅どんぐりの里いなぶにて、みんなでお昼ごはん♪

趣味の合うメンバーでしゃべりしながらの食事は楽しいなw



おいらはやまかけ丼をいただきました。

が、よく考えたらなんでこんな山の中でまぐろ食ってんだろう…と?
でもまぁもともと今回は清水港に海鮮丼食いに行こうかという話からなぜか転がってこうなったんで、ま、いっかww



デザートはやっぱりソフトでしょ?

ってことでISAOちゃんと二人でぺろぺろww



さらに次の目的地である茶臼山高原道路へ。

この道、すごくコーナーのリズムがいい感じで大好きなコースです♡



気持ち良~く流した先の茶臼山高原第1駐車場へ

ここでまた楽しいおしゃべりを4人でしまくって、いい時間になったので帰る方向の違うISAOちゃんとはお別れ。
タケさんとも途中で別れて帰路につきます。



で、浜松組もそのまま解散かなぁって思ってたら、Tさんが行きつけのお店にラーメン食いに行くって言うから

お店聞いてみたら家から歩いて行けそうな近所のお店だったんで同行することにww



Tさんお勧めのごまラーメンを三人で食べて本日の予定は終了♪

この時年齢の話になったんだけど、因みにこの3人、今年でTさん68、おいら58、Shunくん28 (@_@;)
Shunくん、おいらがセヴンに乗り始めた時の年齢と同じなんで、このままあと30年乗り続けたらきっとおいらのようなステキなセヴン乗りになってくれる事でしょうwwww


今回のルート、距離感もロケーションもワインディングの楽しさも絶妙なんで、定番コースにしてもイイかなって思えました。
また行こっと♪
1日遊んでいただいた皆さん、お疲れ様でした (^_^)/






この記事は、仕立ての良いスーツに便所サンダルについて書いています。
ブログ一覧 | ツーリング&まいう~! | クルマ
Posted at 2023/04/18 14:15:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

苦節何年かわからんけどGold返り ...
Toshi867さん

立川
Touch.さん

某所
ken NB6さん

久しぶりに横浜へ
ゆっけ#さん

三重県にドライブ
ベーやん5さん

この記事へのコメント

2023年4月18日 15:04
車検じゃ無かったら行きたかった(泪
コメントへの返答
2023年4月18日 15:29
多分また行くからそんときゃまた声掛けるね。
というか、次は海鮮丼にしよか?w
2023年4月18日 15:58
めっちゃ楽しかったわ、ありがと。
同級生って楽でいいわw
しかしセブンって峠めっちゃ速いのね、違う車から見るとよくわかるわw
コメントへの返答
2023年4月18日 18:01
こっちこそ、久しぶりに会えていっぱいおしゃべりできて楽しかったよ♪
また矢作方面行くときゃ連絡入れるね。
まぁコーナリングスピードは箱車とは比べもんにはならんよねw
2023年4月18日 17:07
新城エンスーは楽しいよね
車種にこだわりがないからいろいろ見れて面白い♪
時間早いからそのまま帰ればきっと家族は起床前だろうし(笑)

先月はおいらも新城~つくで~矢作で半日遊んできた
休みが合えば一緒に行こう!
コメントへの返答
2023年4月18日 18:03
ちょっと台数少なめだったとはいえ、意外とフェラーリやランボなんかのスーパーカー系がいないのにびっくりだった。
今度は一緒にね♪
2023年4月18日 17:14
矢作に浜松三河軍団が来ていたとの情報はお仲間から入っていましたよ^_^
行けば良かったなぁ( ´ ▽ ` )

ソフトクリーム🍦一つを2人でペロペロしたかと思っちゃったwwψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2023年4月18日 18:05
声掛けようかとも思ったけど、方向逆だし遠いしだから、急にはムリかなって思ってさ。
今度どっか出かける時は声掛けますね♪

おっさん二人でペロペロしあったらキモすぎるわっ!www
2023年4月18日 17:26
頑張って素敵なセブン乗りのオジサマ方の一員になれるよう、今後とも宜しくお願いします!
ぜひまた誘ってください!
コメントへの返答
2023年4月18日 18:11
結果あちこち連れ回しちゃってお疲れ様でしたw
せっかく近所にたくさんセヴン乗りがいるんで、いろんな情報なんかをおっさんたちから吸収しちゃってステキなセヴン乗り目指して下さい♪
またどっか行きましょ(^O^)/
2023年4月18日 18:05
新城エンスーミーティング→矢作の流れ 良いですね~♪次回行ってみようかな🤔
にしても、若者を拉致するとは😁
コメントへの返答
2023年4月18日 18:15
SMP東海のライングループにアゲようかとも思ったけど、今回は割りと急な思いつきだったんでやめといちゃったんですよね(^_^;)
このルート、結構いいと思うんで次回はぜひお付き合いを(^O^)/

住まいがウチのすぐ近所だったんで拉致ってしまいましたwww
2023年4月18日 18:47
実はその日の昼間、新城の辺りをうろついてたんですよねぇ。「誰かの帰りに遭遇しないかな?」って!
コメントへの返答
2023年4月18日 20:51
あら、連絡くれたら合流して一緒にラーメン食いに行けたのにww
今度は一緒に行きましょう (^_^)/

プロフィール

「@頭文字は和 高齢者洗濯場の着工おめでとうございます♪ww
ウチもそうなっちゃうのかなぁ(^_^;)」
何シテル?   10/07 06:50
車的には重厚長大より短小包…ではなく軽快短小を好みますww そんでもってたまにサーキットや峠も走ります♪ その他では音楽好きなんで、Big BandでJaz...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

極寒鼻水オフ2023 に、寒いけど近所なんでイッてきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 06:27:15
小さな我が家の新築不定期日記 
カテゴリ:ブログ
2021/09/30 23:06:56
 
Super Swing Jazz Orchestra 
カテゴリ:H.P.
2014/06/29 23:45:15
 

愛車一覧

スズキ アドレスV100 ブラックサイクロン2号 (スズキ アドレスV100)
'03年式以降 '16.7月 11,874㎞ 中古で導入 古くてボロいww 同じ2st ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
'05年式12月新車導入 X "Aero Sports パッケージ" 現在実質的な主力 ...
ケータハム スーパーセブン スーパーライト R440 ヨン様 (ケータハム スーパーセブン スーパーライト R440)
'04年式 '11.6月中古で導入 4~6月と10~12月の期間メイン、春秋用戦闘機で ...
輸入車その他 メリダ レッドサイクロン号 (輸入車その他 メリダ)
'92年式8月新車導入 αⅡ ツノとクリストフのトウクリップ付けた以外はフルノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation