• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月09日

親孝行に・・・なったのか・・・

親孝行に・・・なったのか・・・ こんにちは!

今日の我が街は朝は冷え込んでいて、

道路ツルツルでしたが、

昼頃になりすっかり雪も溶けました。


昨日は色々徘徊して、眼に毒なものばかり・・・ただ見てました。

LED製品も大分値下がりし、自作した方が良いモノと、

製品を買った方が安上がりなモノが混在し・・・

これは作った方が安いな!的な・・・そんなセコい見方をしていました(゚▽゚) アヒャヒャヒャ


この前、友達に頼まれて作ったバックフォグの作り方を整備手帳に載せます。

気が向きましたら・・・み・て・ネッ!(はぁと


それと・・・ブリッたレカロですが・・・簡単にバッチリになりましたのo(^O^)o 

写真も撮っておいたので、また気が向いたら載せますね(^^;



画像は・・・昨日出かけた時に撮影した・・・タダの温泉でございます。

道路のすぐ脇にあるのですが・・・気付かないと普通に通り過ぎますw

最近、私の父と同じくらいの年齢の方が急死された事もあり・・・

少し不謹慎な書き方ではありますが、そう言う事があると、

親が生きている内に、たまには孝行しなければ!と思い、

ドライブがてら恵山町に親を乗せて行きました。

自他共に認める親孝行息子なので(違w




恵山町と言うのは、我が街から東に50㎞弱の所にあるツツジや温泉が有名で

活火山の有る人口4500人くらいの町です。

マグロと言えばまず最初に思い浮かぶのは大間ですが、

マグロのお陰で最近有名になってきた戸井を通り越して行くとその町に到着します。

その先をもう少しイクと海岸線は行き止まりになるのですが、画像はその少し手前にあります。


今回の目的は、あまり地元民以外あまり馴染みの無い魚とは思いますが、

ココの近海で獲れる「ゴッコ」(黒いフグのみたいなグロい魚。ホテイウオと言うらしい)

と言う魚を仕入れて来るというのと、画像の温泉を見せたり・・・あといろいろ(謎

家に持ち帰り、鍋にして食べましたが、「そこら辺のスーパーで売っているのとは違う!」と

売っていた人の言う通り、うだで(とても)美味しかったです(汁

因みに・・・今が旬のゴッコではありますが・・・

来週道の駅でゴッコ祭りがあります。一足早すぎましたww



画像の温泉には・・・ちゃんこいじっこが・・・ふとり、ゆさはいってあったw
          (小柄な御爺さんが・・・一人、温泉に入っていましたw) 

そんな話方のじっこでした。看板には「町内の者以外入浴禁止!」と書かれていますが、

「たまに旅の人も入りに来る」らしいです。因みにここは混浴ですよ!(^O^)/

そのじっこ曰く「この前22~25歳位のオナゴ2人入りに来た!」

と言ってましたが・・・くっ・詳しいな!w  と言うよりもその瞬間!

私達家族は、じっこが口から多量の涎を垂れたのを見逃しませんでした!!(汁


そうこうしている内に帰る事になり・・・帰宅途中には・・・

機捜のと思われるシルバーのレガシィ覆面スライド、

オートカバーが出目金の様に突出し、目立ちまくりなのに親は「どこが覆面なの・・?」と

だからいつも捕まるんですな!!予習復習は欠かせません(違w

その直後にY31レーパトが!まだ現役バリバリで活躍していました!

この二台を見れただけでも親孝行した甲斐があったなぁ!と密かに思うのですw


でもね・・・ココ界隈の交通事情は・・・知り合いとスライドしたり、

自転車に乗っている知り合いを見つけたりする都度、合図も無しに急停車したり、

ジ様やバ様が道路の真ん中を歩いていたりチャリ乗っていたり・・・と突飛な行動をするので、

警察の取り締まり活動強化期間とは違った意味で注意が必要です。

そんな人を見ても・・・独り言でも「この!田舎者!」とか言ってはいけません。

自分も・・・田舎者のくせに!・・・なのでwww

最後に・・・よく海岸沿いの道で・・・腰に手を当てボーっと海を見つめているジ様居ますよね?

何をしているのか?いつも謎だったので、

数人に「何してるんですか?明日の漁の事でも考えているんですか?」と伺うと・・・・・

「なーんも考えてねぇ!たーんだ見でるだげだぁ!」
(何も考えていないよ!ただ見てるだけさ!)らしいです ( ´,_ゝ`) プッ 平和な町です。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2009/02/09 12:22:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

【食欲の衝動日記】ボディブロー@北 ...
bijibiji booさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

冷たいおうどんが美味しい季節になり ...
pikamatsuさん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

この記事へのコメント

2009年2月9日 13:15
親孝行お疲れ様です^^
恵山町にこんな温泉あったんですね。
温泉フェチのわたしにはよだれものです。
(ジ様のよだれが湯船に入ってるのを想像すると...きゃーーーーっ)
コメントへの返答
2009年2月9日 14:40
こんにちは!
ありがとうございます(*^^)
そうなんですよ混浴で無料ですから!!ここから小さな峠を越えるとまたタダの温泉?があります。
ジ様のよだれには・・・催眠作用があるらしいですが、多量に出ると皮膚がとけるらしいです(違w
2009年2月9日 13:34
こんにちは!

私も父親が危ない状態になり、駆け付ける道中ずっと自分は色々と心配や苦労を掛けて来て親孝行らしい事をしてあげられたのか?と考えてましたよ!

それでも、私もこの年になっても結構色々な所に連れて行ってるとは思います!

ゴッコは、先日士別の生鮮市場で売ってました!
以前から一度食べてみたいとは思っていますが、まだ食べた事がありません!

前にテレビで観た事がありますが、ゴッコ鍋美味しそうですね!
コメントへの返答
2009年2月9日 14:46
こんにちは!

ああっ!昨年ブログに書かれていましたよね(^^;
なるほど!なるほど!そうですよね!なんか泣きそうになってきました(汗
死んでから親孝行出来ないですからね!生きているウチにしっかり親孝行したいな!と私も思います。

おおっ!そちらにもゴッコが!!
調理するのは面倒なので、捌いているのを買いました!なまらうまかったですよ!!
来週お祭りなので!ジ様も温泉でヨダレ出して待ってますよww・・・って・・・冬ですしね(^^;
2009年2月9日 18:36
こんばんわさび☆
今朝ゎ寒かったです(><;;;;
ん~相方に
温泉つれてけぇ~と(^^;;;;
部屋に露天風呂...
金銭的に無理ですぅ...笑;;;;
こぉゆぅとこに
女の子が入りに来ると...
注目の的ですね^m^うひひ♪
僕ゎ人前で裸ゎ
嫌な人なので
銭湯ですら入りませんが...
入ったら
気持ち良いんだろぉなぁ*^^*???

コメントへの返答
2009年2月9日 19:00
こんばんハリアーハイブリッド☆
そちらも寒かったですか??
おおっ!それなら我が街にいらしてください♪彼女さんとパック旅行はいかがですか?

^m^うひひ♪・・・って(゚▽゚) アヒャヒャヒャ

田舎のじい様には刺激が強すぎて、心臓悪くしないか心配です。若しくは久しぶりにお湯から出れない状態?になって湯あたりするかもです(爆

プリンスホテル渚亭には部屋に個別の露天風呂ありますよ!
そこならお勧めできます(*^^)v

2009年2月9日 18:41
生きているうちにしっかり親孝行してあげてください(^-^)v

ごっこ汁羨ましいです♪
ずーっと飲んでないですね(;´д`)ハァ


じ様の…気になりますが、若い女性も…なります
( ̄▽ ̄;)(笑)


僕は覆面にまったく気付きません(・・;)(爆)
コメントへの返答
2009年2月9日 19:04
こんばんは!
しっかり親孝行するつもりでございます!

来週ゴッコ祭りですよ!都合が宜しければ・・・行かれてみては??

若い女性は気になりますが、ジ様は興味ありません(笑

ええっ??!!気付かないんですか??!!
でも、悪い事していなければ?ビビる必要はありませんよね(*^。^*)
2009年2月9日 19:33
親孝行とはさすがはモモ兄さん♪
優しさの塊ですからねw

僕が思うに…
ドライブもそうですが、やはり仰る通り機捜のレガシィとY31を見せることが一番の孝行だと思います!w

特に機捜車両については必要ならば出張解説しに参りますので(違w
コメントへの返答
2009年2月10日 8:14
おはようございます!
ありがとうございます!が・・・
←良いコメントの後のwは不要です(笑

それプラス・・・赤色灯を点灯させた状態を見せれればもっと孝行になったでしょう(笑

おおっ??!!今年はこちらに来られますか??!!

2009年2月9日 20:47
これは、あの地元の人がやってる共同浴場じゃないですか!!以前行こうとして断念した場所・・。前に有名な、満潮で沈む海中露天風呂!?に入る気満々でいったら工事中で断念した経験があったり・・。

温泉と言えば、谷地頭温泉のニュースを見て、ちょっと今後が心配だったりしたり・・
コメントへの返答
2009年2月10日 8:18
おはようございます!
恵山の行き止まりの近くの温泉です!混浴ですよ!・・・バ様と(笑

水無海浜温泉は今は寒いですが、大丈夫だと思います(*^^)v

こちらの温泉は汲み上げ過ぎて、枯渇してきているようです(^^;
仰る通り今後が心配です!
2009年2月9日 21:27
自分も先日の土曜日に恵山まで行ってきましたが戸井でトンネルの出口にレーパト隠れていてビックリでした((((゜д゜;))))

レーダーがトンネルの中でずっと鳴っていたので用心していましたが(=_=;)

一応対向車にパッシングしてあげていましたが…

全く気付かずに加速していく車もいますね(-.-")凸

今日の夕方にも近所でシートベルトと携帯の取り締まりしてました(゚Д゚)
コメントへの返答
2009年2月10日 8:24
おはようございます!

おおっ?!三平さんも行ったんですか?そうそう!Pの所とかにチラホラレーパト居ますよね!草が生い茂ると見えにくいので一層注意が必要です!(^^;

そう言う方は・・・レーパトの怖さを体験させてあげましょう(笑

小学校前の通りも・・・三脚立てて赤い旗持ったおじさんがいるので注意して下さい(^^;
2009年2月9日 23:12
ゴッコ汁食べたいですww

しかし 今日の道路はまさにスケートリンクでしたわ

その写真の温泉・・・大分 昔に入った記憶ありですww
コメントへの返答
2009年2月10日 8:26
おはようございます!
来週お祭りですよ!
卵が何とも言えないですよね(^^)b

朝はヤバかったですよね(^^;
今朝はバッチリです!

私も若い頃・・・何度か入りました(*^^)

プロフィール

「ウチのスーパーカブは古株なので…てっきり6Vカブと勝手に思いこんでいたが、12Vカブと判った瞬間、数年振りにLDE魂に火が着いて…色々いきなり開発してやった❗
画像はそのうち…?」
何シテル?   05/12 19:53
腿(もも)と申します。金を掛けずとも如何にして人生楽しもうか?と日々考えているLEDや裁縫などのチマッとした自作とスポーツ、畑作りや料理、旅行が好きなちょっぴり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
北海道でFF・1500cc・MT5速に乗っています。いいオッサンですので、ノーマルで乗ろ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
現金で買える事。燃費が良い事、手動変速装置の設定がある事。維持費が安い事。中古部品が簡単 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
若い頃乗っていた車です。 私もカマキリみたいに細い!(笑) 見よ!このマフラーの太さ ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
2007年の7月まで乗っていたカロゴンです。 ブレーキの効きが悪く、最高速は170キロま ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation