- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ポルシェ
- 911
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
991.1 カレラS - 911
-
一生バイエルン
-
ポルシェ / 911
911カレラS (発売年月不明) -
- レビュー日:2016年9月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
ずっと憧れていたポルシェ911、実際乗ってみて自分の理想に近い車でした。991のスポーツカーとして迫力あるデザイン、緻密にアグレッシブに回る高回転型NAエンジン、NVHをスポーツカーとして高いレベルで実現させながらも、肝心の操縦安定性は現代のスポーツカーそのものの、街乗り走行とスポーツ走行を高い次元でバランスさせています。
- 不満な点
- 敢えて言えば・・右ハンドル車のペダル位置が若干オフセットしていることや、質感の低いウインカーレバーの操作感程度です。
- 総評
-
自分のクルマ人生の中で史上最高のクルマと出会えた気分です。今まで他の車に遠回りしてきたことを後悔しています。元々BMW党でドイツ車信者だったので、フェラーリよりもポルシェが自分には合っています。
サーキットであればGT3や他のモデルが良いでしょうが、サーキット用や家族用のクルマが他にある前提且つ、あくまで「街乗り」として考えるなら991カレラSは私にとってこれ以上ないクルマ選びだったと大満足しています。
- 走行性能
- 無評価
-
街乗りレベルとしは文句のつけようがありません。NA水平対向3.8リッター400馬力エンジンは力強く、ドラマティックに回転上昇し、とても刺激的でアドレナリンが湧き出ます。
コーナリングはスポーツカーらしく高い旋回速度でも非常に安定しており、街乗りでは限界付近に持っていくのは私の腕と度量では不可能です。
ブレーキもポルシェらしく安定しており、ブレーキを踏むのが楽しくなるようなフィーリングと安心感あるタッチです。 - 乗り心地
- 無評価
-
OPでスポーツサスペンションが装着されています。
ドイツ車独特な剛性感ある乗り心地です。ダンパーノーマルモードでは不快にならない程度でコツコツと多少突き上げがあります。ハードモードにすると一般道、特に市街地では跳ねます。サーキットでは良いでしょうが、自分は街乗りでダンパーをハードにすることはないと思います。
ここら辺は社外の高品質スポーツダンパーには劣るところですが、何度も言いますが街乗りとしては充分満足いくものです。 - 積載性
- 無評価
- ここもスポーツカーなので気にしていません。緊急用のリアシートもないよりはマシですし、2シーターの車と比べれば荷物置き場に使えて便利です。
- 燃費
- 無評価
- ここはハイパワー車なので気にしていませんが、やはりエンジンを回すとかなり悪くはなります。仕方ないですね。。
- 故障経験
- 今のところ大きな故障はなし
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(埼玉県)
405.2万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(山形県)
188.9万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 X Vセレクション(埼玉県)
115.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(愛知県)
81.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!