• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

954rrのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

今年初走行は無念の雨・・・

今年初走行は無念の雨・・・今日はIスペックスポーツ主催のタカスジムカーナ練習会に参加しました。

天気予報では曇で一時雨・・・。
出来れば晴れのドライで走りたかったですが、天気を選べないのが参加型走行の難点です。

とにかく雨が降らないことを祈りながら準備をしました。

まずはS2000が出せるように置けるだけ押し込んだ雑部品を外に出して3ヶ月振りのご対面♪。


先週からバッテリー充電していたのでエンジンは一発始動!。
が、ちらつくメーターを見ているとバッテリは交換時期になっていますね。(^^;


必用な備品を積み込んでタカスに向かいました。
が、途中から雨がぱらついてきてタカスに到着すると普通の雨でした・・・。

昨年末のタカスも同じだったなぁ・・・ガッカリです。(T T)

受付を済ませピットで準備をしていると走行を終えたロータスが戻ってきました。
カッコイイ~と眺めているとドライバーの方がこちらに来て・・・。

もしや、と思っていましたがみん友のメカ沢さんでした。
リアルにお遭いしたのは初めてで少ししか話が出来ませんでしたが、凄く車と走る事が好きなのが伝わって来ました。(^^)

しばらくするとコース設営が終わったので完熟歩行に出ました。
今回のコースは通常とは逆周りで出来ていて慣れたサーキットでも凄く新鮮です。


ジムカーナでは完熟走行が凄く大切でコース図だけでもある程度走りのイメージが出来ますが、歩くと実際に見える景色とイメージを合わせる事ができて、走行ラインもより良いものが見えてきます。(自分はコース覚えるのが一番の目的ですが・・・)


コース内から見ると高低差があるのが判ります。
これだけ下っていればカゲヤマコーナーのブレーキ厳しい訳です。(^^;


コース確認から戻ると凄く久しぶりに北陸S2000クラブのメンバーとお遭いしました!。
自分以外にも一台だけS2000がピットに停まっていたのですがナンバーに見覚えが・・・。
話しかけるとやはりメンバーの方(999さん)でした。(^^)

クラブが解散してからはクラブの方々と遭うことが無くなっていたので、久しぶりに遭ってS2000談義ができて何よりでした。(^^)

さて走行の方ですが今年初走りもありますが、雨のコースジムカーナは最後まで流れる車をコース内に留める自信が持てず、思いっきり攻めることが出来ませんでした。
なので999さんから10秒近く遅いという何とも不甲斐ない走りとなりました・・・。(^^;



タイヤのエア圧を思いっきり上下させてみたり、使うギヤを変えてみたり、ブレーキの残し方を換えてみたり・・・と色々試すも余り良い感触は得られず・・・。
運転手が悪すぎで車に申し訳ないです・・・。

日が落ちる前に洗車を済ませたいので走行時間終了前に帰り支度をして早めに帰宅すました。
かわいそうに昨年末と同じく洗車されるS2000・・・。(^^;


持論ですが洗車は車が痛むので大事にしている車では避けています。
なので洗うとちょっと心が痛みます・・・。

さて運転手の問題は置いておき、昨年購入したパーツで車に頑張って貰いタカスのベスト更新を狙いたいですね。


しかし洗車後に車庫に入れる際に『カラカラ』と異音が・・・。
車を動かしても音が変わらないので駆動系では無さそうですが少し不安です。(^^;
Posted at 2017/02/27 21:31:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ふうたs660 さん、暑い中沢山の人でしたね💦。でも楽しい時間でした。(^^)」
何シテル?   07/23 20:40
ホンダ車ばかり乗り継いできました。 長く乗ろう!と思っていても新型が発表されると・・・。今度は10年乗ります!?。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/2 >>

   12 34
567 8910 11
12131415161718
1920 2122232425
262728    

リンク・クリップ

AXIS-PARTS LEDフットランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:38:55
ゴールドリーフ ベンチシート風コンソールボックス+背もたれ セット RP系 ステップワゴン 2列目キャプテンシート用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 21:43:21
SFC 普通のテールアウター チタンVer. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 20:34:17

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
長く悩みましたが覚悟を決めて注文しました!。 ただし納期は未定・・・。 早く納車したいで ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
早く買わないと生産中止に!とのセールスマンの言葉を信じて購入・・・。最終ではありませんで ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
かなり悩みましたが扱える(実際には扱えません)と感じれるバイクに乗りたくて購入しました。 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
トランポ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation