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烏賊@メイトのブログ一覧

2014年03月28日 イイね!

アサクラメントスワップミート

開催日決定したようです。

https://www.facebook.com/asakuramento


4月13日(日)

13日は晴れることを期待しつつ

調子の悪いカブのセッティングを出して待ちます・・。

6日はツー予定なので調度良かったかも?


追記

雨天決行らしいので雨が降ってもやるそうです。

カッパ常備で参加ですねっ!
Posted at 2014/03/28 21:14:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月27日 イイね!

3月30日は

アサクラメントスワップミートです。

言うなれば、バイクと車のガレージセールですね。

掘り出し物も多く観るだけでも癒やされると思うので
お暇な方は行ってみたらいかがでしょ。

https://www.facebook.com/asakuramento
↑      ↑       ↑       ↑
公式フェイスブックです

注 以下転載
______________________________________

今回は1984年以前に生産されたハーレーと Pick up トラック を特集します。

上記の車種でご来場頂くと、入場料金が無料に!(条件あり)

また、ハーレー関係のパーツ/用品を主な内容で出店された方は、出店料金が半額に!

そして、今回初出店の「4輪関係」のショップさまも出店料金を半額に致します!

※ハーレーは1984年以前に生産されたモデル。BIG TWINはナックル、パン、サイドバルブ、ショベルヘッド。スポーツモデルはKモデル、アイアンスポーツの各種。もちろんスモールモデルの1960年代のハマーやトッパ―、1970年代のアエルマッキの全車種もOKです。ただし、所定の展示スペースに駐車して頂くことが条件となります。(AM8時~ 退場時間は各自、自由といたします。※早退可)アーリーバード不可。

※Pick up トラックは基本、ボンネットがあるトラック。軽トラや2t車などのトラックは不可。また高年式車も含まれません(アバウトですがタンドラやSUVトラック、2000年以降の米産モデルなど)。一部、昭和のトラックは認めます(ホーマー、トヨエースなど/軽トラは一切不可。今度軽トラ特集をやりましょうね!)。ただし、所定の展示スペースに駐車して頂くことが条件となります。(AM8時~ 退場時間は各自、自由といたします。※早退可)アーリーバード不可。


出店者募集中! ¥3,000~ 出店枠は100スペース。

出店のお申し込みに付きましては   コチラをご覧下さい。  

現在までに約半数のスペースが埋まりました。

※当局の指導により、当日の飛び込み出店は一切不可。(地元警察の巡回あり)


第13回 アサクラメント スワップミート

開催日時: 2014年 3月30日(日) ※小雨決行、雨天順延

開催場所: 午前8時~お昼12時 ※アーリーバードは午前7時より入場可

入場料金: 一般¥500、女性/子供(小学生以上/未就学児無料)¥100 ※アーリーバード¥1,000

駐車料金: 無料

※ペット同伴不可!



だそうです。
今年もぶらっと覗きに行ってみます。レアな乗り物にも出会えるお祭りの様なものなので毎年楽しみにしています。

↑3月30日雨天の為延期となったようです。
残念です。


Posted at 2014/03/27 09:12:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月16日 イイね!

ナラシもまだ終わりませんが・・

そこそこのパワーは有るようですが。

セッティングが出ていないので高回転まで回そうとするとぐずる感じです。

アクセルを戻すとアフターファイヤーも出るので
イマイチ判断がつきません

VM22は適当でも走ってしまうそうなのでプラグを確認した所
煤けて真っ黒です。

メインジェットは95なので少し下げてみるしかないようですね

しかしこのキャブ・・エアースクリューの調整が不可能に近いですねぇ・・

困ったキャブです(笑)

知ってるかもしれませんが、
どうやらここでホンダ純正部品の注文できるようですよ



便利な世の中ですねー
関連情報URL : http://www.assort-tasai.jp/
Posted at 2014/03/16 21:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブ | 日記
2014年03月10日 イイね!

とりあえず走れるように

とりあえず走れるように


全バラされたリトルですがエンジンはヤフオクに出品されました。

んで、リーファンのエンジンオーバーホールして組み込んだんですが
実は138ccという微妙な排気量の為登録ができませんw

しょうがないので125ccのシリンダーセットを購入しました。

が・・しかしシリンダーはスタッドボルトがワイドピッチで良かったんですが、
ピストンが恐ろしくローコンプです・・

折角なのでハイコンプピストンを組みました。
リーファンの125ccには規格が2種類あるようで、

ピストンピンのサイズが124ccと138ccでは違うようです。
138をボアダウンする場合はT125とピストンに刻印のあるピストンだとサイズが同じのようです。

ちなみにインプレですが、
一瞬で吹け上がるほど暴力的なエンジンになり
上り坂でさえグイグイ加速します。
4速で坂登れるとは思いませんでした・・


ナラシ中ですが全開せずによわキロ位出ました。

始動がキックのため圧縮が高くキックに気を使いますが、
今のところ問題なさそうです。

あ、次はインチキニュートラル直さなきゃw


今回購入したもの

シフトアップキックペダル
c100EXステップ
c100EXブレーキペダル
マフラー
クラッチワイヤ
左スイッチボックス
クラッチレバー
アクセルワイヤー
VM22+インマニ
ブリザー取り出し口+タケガワブリザーホース
シリンダー
ハイコンプピストン
ショートスタンド
チェンジペダル
ミニモト140cc用ガスケット
etc・・・

なんだかんだでお金かかっちゃいましたね・・

ま、あとはナラシでどうなるか・・
パワー的にはかなり満足です。


誰か138cc(正確には127ccらしい)シリンダー&ピストン欲しい人は
差し上げます。

ピストンリングだけ交換すればまだ使えそうな感じですが
保証はできかねます。

て、いないかw


PS:インチキニュートラルはクラッチ調整で直りました(笑)

Posted at 2014/03/10 20:12:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブ | 日記
2014年03月07日 イイね!

ステップ届いて組もうと思ったら・・

リアブレーキロッドのバネが行方不明に・・(汗

さて、どうしようかな(笑
Posted at 2014/03/07 22:57:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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