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イイね!
2013年05月31日

M3絶不調

M3絶不調 ユーロップが終わって、水曜日にM3のエンジンをかけるとアイドリングで1000rpm~500rpmと落ち込んで止まりそうになります。
インシュレーターか、エアフロ?エアーを吸ってるような感じです。
今年に入って、デフ全交換、電動ファン交換、ハブベアリング全交換、、ドラシャ修理、ブレーキ修理など修理続き。クラッチもOS入れてるんですが、5年以上使ってるんでそろそろ寿命か、
それと1500rpm位でボボッと息継ぎするんで、坂道発進も大変です。
誰かおせ~て。
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Posted at 2013/05/31 20:25:34

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この記事へのコメント

2013年5月31日 20:56
エア吸ってるに一票いれます。インシュレーターでしょうか?
コメントへの返答
2013年5月31日 21:09
インシュレーターにアイドル時にブレーキクリーナーや556吹いたんですが、あまり変化は有りませんでした。
明日、サージタンクに繋がってるゴムホース外して亀裂が無いか見てみます。
2013年5月31日 21:34
こんばんは^ ^

最近調子崩してますねぇ、主治医に持っていくのが最良かと^_^;
点火系に一票。

簡単に直る事祈ってますm(_ _)m
コメントへの返答
2013年6月1日 17:20
来週の日曜日、京都の高雄ドライブウェーのイベント行きたいので、直さなければ。
点火系も怪しいですよね。
2013年5月31日 22:12
ラムダセンサー(O2センサー)のコネクターは外れていませんか?
あとは、プラグコードの劣化とか?

早く治ることを、お祈りします。
コメントへの返答
2013年6月1日 17:21
チェックしてみます。プラグコードは2年くらい前に替えてます。
いろいろと悪い所が出てきました。
2013年5月31日 22:36
 こんばんは

はやく良くなるといいですね、夏はM3には厳し季節です
コメントへの返答
2013年6月1日 17:22
9日に高雄ドライブウェーである、TSMは80年代の車特集です。車が治れば行くつもりです。パンダさん、行かれませんか?
2013年5月31日 22:48
まいどです~手(パー)
なんでしょうね冷や汗2
早く、原因がわかるといいですね指でOK
コメントへの返答
2013年6月1日 17:23
今年に入ってかなりへこんでます。
上の記事にもあるように高雄サンデー行きません?
2013年6月1日 7:33
ゴムホースの亀裂はパッと見でわかりにくいのと、あったまるとゴム膨張するので症状が治まることが多いですね。
放置すると悪化することはあっても良くはなりませんね。

飲酒れーたーのエア吸い、僕もありました。
↑変換すると最初にこれが出る(笑)
コメントへの返答
2013年6月1日 17:24
ゴムホースも2年前に替えてるんです。
インシュレーターは交換歴は?です。
早く治して日曜のイベントに行きたいです。
ネオクラ車両がいっぱい来ますよ。
2013年6月1日 7:43
次から次へと・・・・・・我がM3も同じです(笑

インシュレーターからのエアー吸い込みが無いとすると、点火系が怪しそうですね。
気温が上がると空気が薄くなり、ガスが濃い状態に・・・・・
まず、プラグの点検。
私の場合、サーキット向けの熱価だと街乗りで被る傾向がありました。
プラグを清掃、または交換で治った?とか。
デスビもいろいろ問題がありそうですが、エンジンが普通に掛かるのであれば、こちらとIGコイルは問題なさそうです。

それ以上はプロに観てもらう事をお勧めします。
コメントへの返答
2013年6月1日 17:26
ジュリアさんは色々と自分でできるんで良いですね。僕はメカは?です。
一応工具なんかも揃えてるんですが。
エアフロは昨年末、デスビは1年前に交換しています。プラグだったらいいんですけど。
2013年6月1日 21:42
ウチの733も同じような症状が続いた時期があって、色んなセンサー交換して、エア吸いも疑って、スロポジスイッチも交換しても治らずだったんですが、先日、イグニッションコイル交換で80%回復、プラグコードを永井電子で特注して交換と、ついでにプラグをデンソーのイリジウムタフに交換したら、めでたく完治しました。(^o^)

ご参考までに…
コメントへの返答
2013年6月2日 13:04
点火系だったんですね。イグニッションコイルは7年くらい変えてません。
プラグコードはTMワークスに替えてます。
来週はTSM行かれませんか?


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