• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月11日

せめて軽トラだけでも・・・

せめて軽トラだけでも・・・ サンバーの開発を続けていただけないものでしょうかねぇ~。> 富士重工様 親会社様!

11日に毎年参加している地区運動会に家族全員で参加しました。
今年はインフルエンザの流行の影響で、私が毎年出場しているアメ玉さがし(あの顔がバカ殿みたいになるやつです)が中止(粉の使い回しがダメってことらしいです)となり、人数が足りなくなって急遽応援参加した綱引きのみの出場となりました。しかし、綱引きは体にイケナイ種目です。下手にいい勝負になったおかげで腰や背筋どころか体全体の筋肉がミシッって感じでやられてしまいました・・・トホホ。

・・・で、本題。
お隣の農家の多い自治会(我が自治会は昭和50年前後にできた新興住宅地なもので)のテントには軽トラ5台が横づけしていて、ブルーシートをタープにしていました。脱帽です。この5台のうち4台がサンバーじゃありませんか!すごいシェアだ!!なんて思わず感心してしまいました。これだけ農家の方に支持されているのだなと実感する一時でした・・・。それにしても、“あぁニッポン”な画像ですなぁ。

この地区運動会のおかげで遠方へのおでかけは予定できず、のんびりと過ごした3連休だったのでした。
(たまにはふつうに終わり)
ブログ一覧 | スバル | クルマ
Posted at 2009/10/21 00:16:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

直売所の意味
アーモンドカステラさん

【シェアスタイル】シェアスタイルよ ...
株式会社シェアスタイルさん

栃木~福島ドライブ
haharuさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

昨日は土曜日(駆けつける🔥🏡 ...
u-pomさん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

この記事へのコメント

2009年10月21日 15:51
インフルの影響は思わぬところにも出ているのですね。
もうあらゆるものが殺菌・除菌でがんじがらめになっていて、雑菌を収集するような生活を営んでいる私のようなニンゲンには、「逆に大丈夫かよ?」と思えてしまいます。

私も今日は「筋肉痛か脇腹イテテ・・・」と思っていたらアブラ汗が出てきてガマン出来なくなり医者へ行ったところ、5年振りの「尿管結石」でした。
来週MRI撮りますが、もう石はなくなっていると思います。
コメントへの返答
2009年10月21日 19:15
もう一つ裏話があって、元々「バカ殿参上!」という名前で昨年までやっていた競技だったのですが、「バカという言葉がよろしくない」と地元の小学校のコーチョーセンセが企画会議の時に指摘し、「だったらアメ玉さがしでいいや。はいおわり」って感じでテキトーに種目名を決めたそうです。問題になりそうな言葉をタブーにする、いわゆる言葉狩りってやつですな。
ヘンな言葉もダメ、ウィルスの心配があるからダメ、なんでもダメダメです。クレヨンしんちゃんの「ダメダメの歌」が頭の中をエンドレスで流れます。

ちなみに、世の中の清潔好きな方々は、ワクチン接種ってそのものの菌を意図的に体に入れているってこと、知っているんでしょうか??

>5年振りの「尿管結石」

オリンピックより長い周期ですね。同じ周期になると気構えができてよいかもしれません。「オリンピックかぁ。もうそろそろオレも・・・」な~んてね!・・・・・・・・って、た、大変、し、失礼いたしました!くれぐれもご自愛くださいませ!!
2009年10月21日 21:00
>「バカ殿参上!」

フルってるじゃないですか。
名付け親からしてみれば会心作だったのでは?


>「ダメダメの歌」

判らなかったのでググって聞いてみました。
結構深そうな内容ですが、これがナウなテンポなんですね。
スキャットマン・ジョンもびっくりじゃないですか。
ミミがついていきませんで、2回も聞いちゃいました。

>くれぐれもご自愛・・・
ありがとうございます。
あしたも休みます。
コメントへの返答
2009年10月21日 21:17
なかなか手の込んだアメ玉さがしなんです。
顔が出せるちょんまげのボードが用意されていて、まず子どもに水鉄砲で顔に水をかけられてからあめ玉さがしをするので白粉を塗ったようになるのです。まさに「バカ殿」になってゴールします(笑)
画像をお見せできないのが残念です。

>「ダメダメの歌」

責任を取らないで保身に走る上司の下では、この歌が頭の中をグルグルです。最初はよくわからない歌ですが、何度か聞くと味があります(笑)

今は結石も薬で溶かすことができるそうですが、以前は超音波か何かで破壊するなんて手術もあると聞いたことがあります。下関係の治療はいろいろな面で気をつかいますね。お大事にしてください。
2009年10月21日 23:49
ドミンゴ無き後、「何時かはサンバーを」と思ってましたがとうとうその夢も無くなってしまいました。

大量に売れなければビジネスが成り立たないこの世の中、何だか切ないですね。

コメントへの返答
2009年10月22日 7:33
ホント、スバルがなんで軽自動車をやめなくてはいけないのか、自然科学的な理由がわかりません。社会科学的にははっきりとしていますが。

ドミンゴの開発中止の大きな理由は安全対策面だったと思いますが、これも言葉狩りやインフルエンザ対策とつながる話です。体むき出しで乗る2輪が新車で売られて4輪と同じように公道を走ることができるのに、鉄の箱で守られている4輪ばかりを壁にぶつける実験をして安全か安全じゃないか調べるなんて、なんだかヘンです。

仕事柄、自動車工場の様子を見る機会が時々ありますが、最新の設備でロボットがどんどん組み立てていくラインを流れる車を見ながら「こーゆークルマは買いたいと思わないなぁ」なんて考えてしまいます。

プロフィール

「@シルクン おぉ~っ!納車おめでとうございます。私もリード80やスペイシーストライカーが相次いで不調となり,年末からDioを導入しました。まともなのが1台はないと子だくさんの子育てには支障があるもんでwww」
何シテル?   05/28 08:38
「80年代の車には、『こんな車があったら楽しい!』って、各メーカーが競って面白い車を作っていた開発者のエネルギーのようなものが感じられて大好きです。特に80年代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第24回80's&90'sミーティング in秋ヶ瀬公園 開催要項決定のお知らせ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 15:47:25
コンプリートその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 21:46:16
第2回北海道ハチマルカーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 21:31:42

愛車一覧

スバル ドミンゴ 我がPTなKJ(2号) (スバル ドミンゴ)
KJドミンゴ・発売30周年だった2013年。発作が起き…もとい、縁あってパートタイム4W ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
金欠病のため、2007年4月より富士山麓の秘密基地Bにて静養中です。時々エンジンをかける ...
スバル その他 スバル その他
R2ではなくR-2です。 昭和46年式の空冷中期GLです。中期GLの特徴は・黒のダミーグ ...
スバル ドミンゴ 我がKJ(1号) (スバル ドミンゴ)
衝突安全性重視の今の時代では絶対にこの世に出ることはない車。でも、狭い道が多い我が国で、 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation