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2021年12月19日 イイね!

ブーコン復活‼️基本はリセットだね。

ブーコン復活‼️基本はリセットだね。昨日のブログを主に見てもらったら早速ホットラインが。

バルブ部の予備があるのなら交換してみれば。

コネクタ部の外し方のコツまで教わったので交換してみました、早速テスト走行に出かけたのですが結果か変わらず。

EVCⅢ、かなり古いので壊れても仕方ないと思い、トラストのプロフェックでも導入しようかと思っていたのですが、その前にEVC本体をリセットして再設定して見る事に。

取り敢えず一通り設定し直してテスト走行へ、行って来ました。

EVCをブースト1.1設定で、二速で踏み込んでブースト計1.2でした。

何とか復活したみたいです。

でもブースト1.4オーバーは癖になりそうですが、ミッションやデフ等に多少なりとも負担が掛かるのでそこそこが良いのでしょう。
Posted at 2021/12/19 16:16:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年12月18日 イイね!

ブーストがヤバい事に。原因は、ブーコンかね?

ブーストがヤバい事に。原因は、ブーコンかね?今日は寒い、久々にカプを動かして近所を一回り。

温まった所で少し踏み込む。

普段以上に加即したのでブースト計のピークを確認して見ると1.35くらいを指しているでは有りませんか。

何かの間違いか?
確認の為に三速で遠慮しながら踏み込む、写真のとおり。

以前同じ様な症状が出た時は配管が外れていたので帰宅後確認。


再度外れ無い様に対策済み。
他の配管も大丈夫そう。

ブーコンの設定は、冬なので少し抑え気味の1.15。



通勤はジムニーなので、取り敢えず年明けに考える事に。

原因はコイツかなぁ。



以前ブーストが安定しなかった時に買ったスペアが有るのですが、カプラが固くて。

取り敢えず、ブーコンをオフにして走って見ようかと思って居るんだけど、今はショックが強いのとエンジンが壊れたら困るので、少しクールダウンしてから。

誰か、御指導お願いします。


Posted at 2021/12/18 13:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「ジムニーのレスポンスジェット、その後 http://cvw.jp/b/345818/43878788/
何シテル?   04/05 14:35
カプチーノ(紺リミ2)と知り合ってから、車を運転することの楽しさを知りました。 整備など出来るところは自分でやろうと頑張っています。
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