今夜も部活して来ました。
昨夜、FB友人(みんカラ友人でもある)からノックレベル原因判定の方法をご教示頂いた。
ノックセンサー配線を外した状態にする。
この状態でレーシングした時にノックレベルがゼロならば、ノックセンサーかエンジン本体が原因。
逆にノックレベルが上がってしまうのであれば、配線やECU(セッティング等)が原因と線引出来るらしい。
そう言われたら、納得だが、気が付かなかった(恥)
オイルフィラーパイプ下にあるノックセンサーのコネクターを外せば良いのだが。
この状態にしないと配線を外せない。→
☆
オイルフィラーパイプを外すにはスロットルボディ外しまでやらないと。
面倒臭い上に、またオイルフィラーパイプОリング交換か?
今夜やるには厳しい内容。
これは今度の土曜日にやる事にして。
今夜はやっておきたかった、ダッシュボード上の追加メーター配線の取り廻しを変更する事にした。
センタースピーカーグリルを外すと。
28年前、オーディオレスで購入したRZだが、何とセンタースピーカーが付いていた。
購入28年目にして発見した珍事?
新車時に後付けオーディオを付けたが、センタースピーカーから音が出ている様子はなかった。純正オーディオ専用配線でしか鳴らないセンタースピーカーだった。
安っぽい紙製のツイーター?
こんなの意味ないでしょw
社外品で合いそうなスピーカーを加工して付けた方が良いと思う。
これは撤去して、ここから太目の針金を入れて、デフィの追加メーター配線をグローブボックスに引き込む事にした。
針金は良い感じに通せたが。
追加メーター配線がコネクター大と小の2つある。
二つの配線、通せるか?
センタースピーカーグリルに穴を開けて、配線引き込みしようと画策中。
穴を開けたら、配線グロメットみたいなものを付けた方が良さそう。
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Posted at 2024/04/11 21:22:38 | |
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