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2024年04月11日 イイね!

<FD>追加メーター他配線の再構築・・・その8

<FD>追加メーター他配線の再構築・・・その8今夜も部活して来ました。

昨夜、FB友人(みんカラ友人でもある)からノックレベル原因判定の方法をご教示頂いた。

ノックセンサー配線を外した状態にする。
この状態でレーシングした時にノックレベルがゼロならば、ノックセンサーかエンジン本体が原因。
逆にノックレベルが上がってしまうのであれば、配線やECU(セッティング等)が原因と線引出来るらしい。

そう言われたら、納得だが、気が付かなかった(恥)

オイルフィラーパイプ下にあるノックセンサーのコネクターを外せば良いのだが。

この状態にしないと配線を外せない。→

オイルフィラーパイプを外すにはスロットルボディ外しまでやらないと。
面倒臭い上に、またオイルフィラーパイプОリング交換か?
今夜やるには厳しい内容。

これは今度の土曜日にやる事にして。

今夜はやっておきたかった、ダッシュボード上の追加メーター配線の取り廻しを変更する事にした。

センタースピーカーグリルを外すと。

28年前、オーディオレスで購入したRZだが、何とセンタースピーカーが付いていた。

購入28年目にして発見した珍事?

新車時に後付けオーディオを付けたが、センタースピーカーから音が出ている様子はなかった。純正オーディオ専用配線でしか鳴らないセンタースピーカーだった。

安っぽい紙製のツイーター?

こんなの意味ないでしょw
社外品で合いそうなスピーカーを加工して付けた方が良いと思う。

これは撤去して、ここから太目の針金を入れて、デフィの追加メーター配線をグローブボックスに引き込む事にした。

針金は良い感じに通せたが。

追加メーター配線がコネクター大と小の2つある。


二つの配線、通せるか?
センタースピーカーグリルに穴を開けて、配線引き込みしようと画策中。


穴を開けたら、配線グロメットみたいなものを付けた方が良さそう。


#FD3S #ノックレベル #パワーFC #電動ファンセッテイング #ECU配線断線 #デフィ #追加メーター配線 #アクセサリ
Posted at 2024/04/11 21:22:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD日記 | 日記

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