• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HL-Rの愛車 [マツダ RX-7]

整備手帳

作業日:2024年4月14日

(自分用メモ)海外製燃料ポンプ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1


僕は国産の燃料系パーツが好みなので。

インジェクターも純正流用品を燃圧調整して
実質的なサイズをアップして利用しています。

で、さらにパワーが欲しいので。
もっともっとイニシャル燃圧とブーストを
上げて使うつもりなんてすが。

ポンプにはある程度で機械の保護のために、
リリーフしてしまう機能がありまして。
イニシャル燃圧とブーストの和が
それ(リリーフ圧)を超えることは
不可能だったりします。

なので、国産ポンプを何個も使って
高燃圧時の流量を稼ごうとしても。
リリーフ圧の制約をうけてしまい。
実質的なインジェクターサイズは
いくらでも上げられず。
どこかで限界がきます。

これは海外製ポンプの特性表でして。
単位が見慣れない数値ではありますが。

もし、この特性表通りのスペックが
本当なのであれば。
純正流用インジェクターでさらに
吐出量を稼ぐことができそうで。

かなり気になっています。

耐久性が信頼できるならば、
試してみたいところです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

現役高校生のレストア物語始まります笑 [紹介編]

難易度:

FD3S RX7 インタークーラーのHKSパイピングのハブ掛けします。

難易度:

RX-7 FC3S [エンジン始動編] 

難易度:

フロントパイプ交換

難易度:

オイル交換

難易度:

車検(2回目)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #RX-7 (自分用メモ)海外製燃料ポンプ https://minkara.carview.co.jp/userid/2855231/car/2913793/7751010/note.aspx
何シテル?   04/14 00:44
HL-Rです。 兵庫県加古川のディバージョンさん で作ってもらった、ちょっと変わっ たFD3Sに乗ってました。 どこが変わっていたかと言いますと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

(仲間内参考)ポート加工いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 10:56:50
触媒&マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 23:00:12
(仲間内メモ)本気走行用装備検討1  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 18:24:14

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2020年2月某日 ディバージョンの社長さんや先輩方の すすめもありまして、箱替えする ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。 E-FD3Sのタイプです。 仕様は純正のシーケンシャ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前乗っていた黒いFDです。 このクルマではいろんな仕様を経験しました。 関西有名RE ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前、乗っていた某関西有名REショップ製作のFDです。 当時まだユーザー車両には少なかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation