• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月20日

草津温泉弾丸一人旅

草津温泉弾丸一人旅 夏の帰省期間で家人がいないので、8/5〜6にかけて弾丸草津一人旅に行ってきました。

目的はもちろん温泉♨️ それのみです🤣

前週のジムカーナ三昧でお金を使ったので、なるべく下道利用、どこかに泊まるなんて贅沢は無し、と言う修行のような旅です😁

1日目はいきなり草津に直行もなんなので、途中の休憩を兼ねた前哨戦として、これも以前はよく行っていた埼玉の白寿の湯に立ち寄り♨️
ここのウリは掛け流しの濃い塩泉とリニューアル後は沢山の漫画本で何時間も過ごせてしまう施設です。
昼前に到着して夕方までのんびりしました。

夕方になり日も沈みかけたところで、草津に向けて出発し、到着は20時半とほぼ予定通り。
まずは車を置いて共同浴場で一風呂♨️

お風呂のあとは夜の湯畑を散歩🚶‍♂️
ライトアップされていて昼とは違う雰囲気でいい感じでした😊



この時点で22時過ぎでしたので車に戻り、就寝準備をしました。
標高1200mの草津は夏でも夜間の気温が20℃を超えることがほぼないとの事だったので、冷房を使う必要は無いと思い、物は試しと車中泊をしてみる事にしました。

ノアのセカンドとサードシートをフルフラットにして、その上に段差解消のため厚めのマットレスを敷き、窓に段ボールの簡易的な目張りをして、最後に隙間にクーラーボックス、モバイルバッテリー+LEDスタンドライト、小さなバッテリー式扇風機を置いて完成🛏
お試しなので、あくまで簡易的な感じです😅

夕方に降雨があったせいか少し湿度がありましたが、明け方などは肌寒く毛布を被る感じで、下界に比べれば全く問題ない環境で寝る事ができました。
とは言え、まだまだ改良の余地はあるのと、他の要因で熟睡、とはなりませんでした…😅

起床後は暑くなってくる前に、町内をぐるり散歩して共同浴場でお風呂♨️
土産物屋で早いところは9時ぐらいからやっているので、いつもの温泉たまごソフトクリームで火照った体をクールダウン⤵️
そのあと車で1時間ほどボ〜として、最後に違う共同浴場で締めの一風呂♨️

これで2日に渡る温泉修行も完了です🤣

あとは帰るだけなのですが、途中の八ッ場ダムは完成してから見学した事がなかったため、ちょっと立ち寄って見てきました。



小一時間程見て回り、渋川まで降りたところでさすがに少し疲れてしまったので、休日割引が効く東松山インターまでは高速を使いました😅

帰宅は18時30分頃、前日は6時30分頃に出ているので、約36時間の弾丸旅でした😆
疲れたけど楽しかったです✌️
ブログ一覧 | 温泉 | 旅行/地域
Posted at 2023/08/20 23:22:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【サクラム・ロードスターツーリング ...
RZ50さん

今年7回目の飛騨旅(2023/12 ...
JOE(Ver.J)さん

2023秋🍁 長野〜群馬ツーリン ...
まあ。@318さん

この記事へのコメント

2023年8月20日 23:32
楽しそう〜😊
湯畑は昼間しか行ったことがなく、夜間はライトアップされているんですね❣️
それにしても温泉好きですね〜何回入ってるんですか😂
コメントへの返答
2023年8月21日 18:06
楽しかったです😊

独身時代は月の週末の内、半分はジムカーナと帰りの温泉、もう残り半分は伊豆の温泉巡りしてました🤣

今も家が近い平塚以外のジムカーナ場近くの温泉もしくはスーパー銭湯はおおよそ把握済みです✌️

プロフィール

「不正の対象はロードスターだとRFらしい。とりあえず自分の車両は今のところ関係ないらしいが、だからと言って良かったと言う気持ちにはなりません。やはり楽しい気持ちに水を差されたのは変わりないです…😞」
何シテル?   06/04 02:12
7070です。 車活動はジムカーナがメインです。 たまに温泉巡りをします。 チマチマ書き込むかもしれません。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

劣化さわやか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 08:44:01

愛車一覧

マツダ ロードスター 緋星 (マツダ ロードスター)
競技車両化
トヨタ ノア のあ (トヨタ ノア)
普段使い、買い物、家族用 たまにオフィシャル参加イベント移動用
三菱 ランサーエボリューションIX ノウェム (三菱 ランサーエボリューションIX)
ジムカーナ競技車両です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation