• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月07日

無理あるよなぁ~

先日、友達に「この前~冬山に久々に行ったよぉ♪」と話をしました

その友達も、昔は走っていたので、話には興味津々!
「今は、どうよぉ?! 人来てる??」なんて~話をしながら、クルマ
談義(^_^)

「冬なら~とりあえず何のクルマでも楽しめると思うよぉ」と、話をした
ら~友達・・・「ホンジャ~行ってみるか?!」ということになり、冬山
へ・・・

オレ的には、2回目の冬山!
少しは、慣れた?!(笑)感もあり、前回よりは~感覚もシックリ来た
\(^▽^)/

しかし・・・
友達は・・・ 

ε-(ーдー)ハァ
と・・・ さえない顔・・・

彼曰く・・
AT、4WD、普通乗用車、古いスタットレス では、ダメらしい・・・

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
軽でがんばってるオレよりは・・・マシでは?!と思うんだけど・・・

そりゃぁ~希望のマシーンが手元にあれば、それにこしたことは
ないけど・・・ 現状ではそれは無理!!

彼は、現役時FR+フルピン で冬山を爆走していた!
その感覚がどうも・・・あって、今の状態に戸惑ってしまうとか・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
戸惑うって~それは言い訳?!
クルマもタイヤも、ケタ違いに違うんだけどねぇ~~~~

それはわかるけど・・・
それって~クルマが違うと乗れないってことだよねぇ~♪♪

わかるけど・・・
「クルマとタイヤを上手く使えないのねぇ」~って
思っちゃったよぉ♪♪

「モノ」に文句をつけることより、それをいかに乗りこなすか?!
が大事だと思うんだけどねぇ♪♪

努力せずに~乗りこなせるワケねぇ~だろうぉ~♪♪
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それが、ドライバーに求められる資質?!(笑)
なんて~大げさなぁ
~(=^‥^A アセアセ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/07 09:31:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

この記事へのコメント

2012年2月7日 10:03
私は毎年三分山のスタッドレスです(笑)
コメントへの返答
2012年2月7日 10:44
こんにちは

雪道は、スタットレスが効かないと~ツライのは確かですねぇ(^_^;)

トラクションが縦に効かないからねぇ♪
横へ横へと流れていくからねぇ(笑)

コワァ~~~イ!

その中で・・・ どうするのか?!
だよねぇ(^o^)
2012年2月7日 11:05
こんにちは

いつまでも理想の車、理想のタイヤなど自分の思うとおりで走れれば最高なんですけど‥
(^o^;

現実は、結婚したり家族が増えたりと、昔の様にはいきませんからね

『今あるモノ(車やパーツ)で限界まで乗りこなす様にしよう!』

と言う考えで日々過ごしてます。

コメントへの返答
2012年2月7日 12:50
こんにちは

その考え方は、大事だと思います!
(^o^)

銀たぼさんが・・・33Rで復活する
ことを祈ってます♪
(^_^)v
2012年2月7日 18:10
お友達の気持ちもわかりますね~他人事じゃない感じです(笑)俺もたまに軽で遊びますが、やりたいのはこんなんじゃないって凹みます(笑)とくにZのナンバー切ってからは…
コメントへの返答
2012年2月8日 9:13
おはようございます

確かに~わかりますねぇ
「あの感覚が今も・・」ってねぇ(笑)

でもねぇ~♪
それだと、進化しないんだよねぇ♪
思い出に浸ってるだけでさぁ~(-_-)

新しいモノにチャレンジをする気持ちを
持たないと~いつまでも・・・だよぉ(^_^)

それをマスターすれば、また新たな楽しみ
が増えるんだけどねぇ(^_^;)

頭も、カラダも、柔軟さが大事ですよぉ!
(^_^)v
2012年2月12日 19:48
こんばんは

「あの方」がそんなことを言われるとは、ちょっと残念ですね。

あのボロ180での熱い走りを見て、「やっぱり大切なのは車じゃなくて、腕だな」と思ったので・・・。

逆に、そこまで現状に不満なのであれば、なんとかやりくりして走れる車を手に入れて欲しいですね。
コメントへの返答
2012年2月13日 12:52
こんにちは

きっとねぇ~自分ではソコソコに乗れると思ってたと思うんだよねぇ(^_^)

でもねぇ~そんなにあまくないんだよねぇ
柔軟性のある感覚でないと~ムリムリ
(^_^;)

駆動方式が違えば、クルマはクルマでも、別物と考えた方が、感覚としてはシックリくるだろうけどねぇ(^o^)



プロフィール

「@兄@相沢  そちらは雪~大変なようですねぇ」
何シテル?   12/30 05:51
クルマでドライブするのが好きで、県内外を問わずに出掛けたりしています♪ クルマのことやドライブコ-スなどいろいろと情報交換が出来たらいいですねぇ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRも3台目 少しずつ進化しているのがよくわかる!
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
今までの志向とは真逆の志向 そういう楽しみ方にピッタリのクルマです
ホンダ S660 ホンダ S660
オープンエアーを楽しみながら MRでドライビングも楽しめる・・・ そう考えると~”買い ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
同車種を2台乗り継いだのは初めてです それほどに興味がありました 日本のフラックシップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation