2013年02月09日
先日~フラグを交換して、元気になったワゴンR♪
しかし・・・
今朝~通勤路の緩い登坂を駆け抜けようと~
少しアクセルを入れたら~・・・
なんとぉ~!
今までサイレントなマフラー音が、社外マフラーで
も装着したかのような~サウンドへ変化した!
(≧▽≦;)アチャー
エキゾォーストノート的な音ではあるけど~どこか
ダサイ・・・
/(-_-)\ コマッタァ・・・
これって~そのまま乗ってたら~穴がでかくなって
音も~さらに悪くなるなぁ・・・
( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
何だよぉ~・・ アチこちと・・ 壊れ始めて来たゾォ・・
…( ̄。 ̄;)ブツブツ
Posted at 2013/02/09 11:10:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年02月06日
先日某ディーラの中古車展示されてる車輌の
中に~めずらし~クルマがありました!
そうです!
33Zです♪♪
(^○^)
そしてそのお値段ですけど~・・・
「105万円」です!!
∑(ёロё)ホエー!!
値段だけをみて驚きましたけど・・・
33Zと言えども~年式から考えたら~発売され
てからそれなりに時間が経ってるし・・・あとは
個体自体の程度も問題もあるからねぇ♪
高いのか?
安いのか?
買う人次第だろうなぁ~♪♪
NAのFR車・・・
貴重な存在!乗ってみたいなぁ~♪♪
(^^)
自分的には、34Zの方が好きなんですけど~
(;^_^A アセアセ・・・
Posted at 2013/02/06 10:34:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年02月05日
某雑誌を読んでいたら、タイヤの話が掲示されてました!
内容は、純正またはオープションでのタイヤサイズでない
と、そのクルマの本来の特性が変わってしまうと言う話題・・・
w(゚ー゚;)wワオッ!!
そもそも~クルマの開発時におけるテストは、純正サイズ
で行われ、クルマの挙動を把握しサスペンションなどの
味付けやクルマ自体の走行特性を出している・・・
ある例では、扁平率が高く設定されている場合は
荷重等によりコーナーリング中にタイヤを変形させてグリップ
をだし、走行特性としている場合もあるようです
となると~それ以外のサイズ又は、外径などに変更がある
と、当然~限界域でのクルマの挙動は、本来の挙動とは
違う現象が起きる・・・
(-_-)ウーム
自分のドライビングにあわせたチューニングにより、意図的
に変更するのであれば、それはそれになるけど~それ以外
の場合は、過剰にボディーやアーム・ブッシュに負荷がかかる
ことになる・・・
昔のクルマに、扁平率の低いタイヤを履くと、そもそもボディー
がそれに対応するような作りになっていないので、かなりの
負担がかかるらしい・・・
そうなれば~当然! クルマの消耗度合いも激しくなる・・・・
これを踏まえて~どうするのか?
クルマを「コレクション」として考えるのであれば、ノーマルが
一番という話になるが、「楽しむ」と考えるのであれば、ある程度
消耗が早まるのもいたしかたないことに・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
後は、オ-ナ-がどう考えるのか?
どうクルマと付き合うのか?
ということだろうねぇ~♪
…( ̄。 ̄;)ブツブツ
Posted at 2013/02/05 13:04:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年02月04日
先日~注文した荷物が来ました!
3、4日はほっときましたが~さすがに~それじゃぁ~
イカンと思い検品を・・・
(^_^;)
注文通りのモノは揃ってました!
付けるとしても~寒いし・・・面倒だし・・・
(笑)
せめて~暖かくなってくれれば・・・
(^o^)
久々のシート交換・・・
シートベルトは外して・・・ シートを外し・・
新しい~シートを組んで・・・ 取り出すのも大変だけど~
室内に入れるのも~大変だし・・・
(;´ρ`) グッタリ
今度は~仮置きして・・・ 調整して・・・ さらに~仮置きし・・・
やっことさぁ~設置・・・
考えただけでも~・・・
あぁ~面倒だぁ!!
( ´△`)アァ-
Posted at 2013/02/04 13:11:10 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年02月01日
今朝の通勤道路
久々に~いつものコースを通ったら、歩道拡張工事が終わり
すっかりときれいになっている♪
もちろん~道路も再舗装されて、黒々としていて、フラットな
路面で、走っていても気持ちいい♪
しかし・・
しかしですよぉ・・
道路にあるマンホールの蓋位置が、道路と同等の高さでは
なく、段差的な感じで、凹んでいるんだよねぇ・・・
(>_<)
そういう箇所は、一箇所ではなく~複数箇所あるんです・・・
o(@.@)o ナンジャコリャ!!
当然~そこを走ると・・・
ダンッ!と落ちるような感じでクルマに衝撃が伝わる・・・
Σ(|||▽||| )
それがイヤなので~マンホール箇所を避けて走ることに・・・
もったいない・・
ここまでキレイにしたのに~違う意味で走りにくいとは・・・
クルマで走ることを考えて舗装してますかぁ?!
ただ舗装すればいいってもんではないのでは?!
疑問が生じるなぁ~・・・
(・-・)・・・ん?
そう考えるのはオレだけだろうかぁ?!
Posted at 2013/02/01 09:29:59 | |
トラックバック(0) | 日記