• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月27日

大間超マグロ祭り

近年話題になってる~「大間マグロ」♪♪ 正月には数千万もの値が
付き大きな話題に・・・そのマグロの解体ショーを見ることができると言
うことで~大間港で開催される「大間超マグロ祭り」に行って来た!
(^O^)

やっぱり~遠いねぇ♪早朝に出発し、途中で朝ごはん食べたりしたけど
~2時間半ぐらいかかったなぁ・・・
(~_~;)



会場に到着したが静かな雰囲気で、クルマもそんなに多くはない解体
ショーの始まる施設へと向かうと~おぉ~♪やはりそれなりに人がいる・・・
とはいっても~200人程度かなぁ
(~_~;)



会場内はこんな感じ♪ もっと混み合うほど人がいるのかなぁ?!と思って
ましたが予想以上に人出は少ない・・・刺身を求める人はすでに~行列をな
していたけど、並ばないと買えない?!
(^O^)



解体ショーさばかれたマグロ大きくはなかった♪ 予想していたサイズよりは
小さかったなあ~・・・
(+o+)

これは、マグロの胃ホルモン鍋とマグロコロッケ!
やはり「マグロ祭り」だけあって~出店ではマグロづくしの食べ物がいっぱい!
(爆)

それから場所を移動し、久々に~大間崎へ立ち寄り昼飯を食べようと・・・
以前も寄ったことがある「海峡荘」へおじゃました♪



オレは、3色盛りの海鮮丼♪
マグロ以外に2種類を選ぶことができるメニューになっていたので~こんな感じに・・・
マグロ+ウニ+イクラ!!



奥さんは、親子丼♪
もっとご飯が隠れるくらい~イクラを載せて欲しいねぇ♪



今夜のおかずはコレだぁ!
大トロと中トロ♪♪ なんてぇ~贅沢な・・・
(@_@)

オレ的には、やはり~大トロが好き!
でも~脂があるから~そんなに量はいらないねぇ♪ 刺身を食べながら・・・これを
鮨にしてほしいなぁ~って(爆)

子供が・・・バクバク食べてました・・・
普段~そんなに食べないのに・・・
(~_~;)

しかし・・・地元大間と言えども~やはりマグロは高い! 帰りにむつ市内のスーパー
へ寄ったけど、そちらの方が値段が安かった♪(笑) 大間のマグロではなかったけど
ねぇ・・・これもブランドプライスですかねぇ~♪♪
(-_-;)



黒頃とした大畑産のイカが売っていたので衝動買いしちゃった!
マグロもおいしかったけど~このイカがまた~すごくて、切り身がシャキンと棒状で
スーパー鮮度で、コリコリし甘さがあって~おいしかった

やぁ~お酒が進むよぉ♪
早起きして~大間まで行ったかいがあったというものだなぁ~♪
(-。-)y-゜゜゜




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/27 22:27:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Culture Club - My ...
kazoo zzさん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

おはようございます。
138タワー観光さん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

この記事へのコメント

2014年10月27日 23:27
超マグロ祭りで売ってるマグロバーガーやサンホテル大間のマグロ定食のマグロカツがオススメです。

刺身は他でも食べれるので、次回は食べてみてください。
コメントへの返答
2014年10月28日 7:07
おっ! 久しぶりだねぇ♪
(^-^)

以前ワイズ萬が紹介してくれた、ホテル大間
での食事も考えたんだけどねぇ 次回機会があったら、食してみますねぇ

帰りに~むつ市内寄ったんだけど~ワイズ萬宅に寄ろうかなぁ・・・と思っても家知らないしねぇ(爆)

天気が良くて~最高のブッ飛びドライブ日和
でしたよぉ
(^_-)-☆

プロフィール

「@兄@相沢  そちらは雪~大変なようですねぇ」
何シテル?   12/30 05:51
クルマでドライブするのが好きで、県内外を問わずに出掛けたりしています♪ クルマのことやドライブコ-スなどいろいろと情報交換が出来たらいいですねぇ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRも3台目 少しずつ進化しているのがよくわかる!
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
今までの志向とは真逆の志向 そういう楽しみ方にピッタリのクルマです
ホンダ S660 ホンダ S660
オープンエアーを楽しみながら MRでドライビングも楽しめる・・・ そう考えると~”買い ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
同車種を2台乗り継いだのは初めてです それほどに興味がありました 日本のフラックシップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation