• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月30日

空は秋雲漂う

7月末ですがめっきりと涼しくなった感があるこの頃・・・
「あの暑さ」はどこに?? 朝夕はどこか「秋めいてる」と感る
ような気温で過ごしやすいのは良いのですが、夏終わると思う
S6を乗ることができる季節も終わりに向かってると思っちゃう
んだなぁ~・・・・
(~_~;)

早起きして外空を見ると雲が厚い・・・
ガスってるよぉ・・・

でも~朝走りにぃ~GOOOOO!
\(^o^)/



裏ルートから田代平へ向かいました・・・
気持ち良く走れたのは良いのですが、登りきり高原付近は・・・・
こんな感じ・・・ホワイトアウトというほどではないですけど~視界
があまりよくなくて~スモール点灯🎵 センターラインを指標に~
なりのドライブです・・・

木陰の箇所は、朝露のせいもあり~ウエッティーな路面・・・
先日の雨天気で道路に水たまりや川が出来ている箇所もなく~
走りやすかったです

伍長経由萱野茶屋へと・・・
伍長過ぎてからは天候も回復してガス抜けして視界クリヤー🎵



この時間帯のいつもの雰囲気・・・
ちょうどよい気温と静寂さがなんとも~休日の朝感満喫で最高!



この場所は朝走りしているバイカーさん達の休憩所
「おはようございます」と声掛けして頂きまして~「大人マナー」
を持ち合わせている方が多いです🎵

最近~動画サイトでバイクツーリングを見ておりまして~妙に・・・
「バイクに乗りたい感」でモンモンとしておりますが・・免許がない
(爆)

今から・・・となると~心が萎える・・・
仮に~免許を取得したとしても・・・バイク買う?資金は?どこの置くの?
維持費は?と~「??」しか出てこない
( ̄▽ ̄)

動画を見ていて、ライディングの仕方に疑問がありまして~バイカーの
方にいろいろと質問をしてみたけど・・・

回答は・・・
「危ない・・ そこまでは・・ ケースバイケース」と・・・
(~_~;)

「すべてが状況に応じて・・」と言われましたが・・・
”それは承知しております”ですよぉ🎵基本的なことを知りたかったので
すが・・・質問の意図が上手く伝わらなかったようで・・・
(^▽^;)

バイカーの方がおっしゃっていた一言・・・
「こうやって走っているのは、うちら年代だけだよ~若い人いないもの・・」
(・_・ ・_・) キョロキョロ

「確かに・・・」と納得です!
(~_~) ウムウム

「時代が・・」というかもしれなけど・・・
果たしてそれだけの理由だろうかぁ?!
オレはそうは思わないけどねぇ・・・
男なら~多少のヤンチャさや男らしさが欲しいなぁ~

ワイルドでヤンチャなのは~オレ年代頃より上の年代の方々だねぇ
クルマやバイクにロマンを持っている方々?! 希少人種?!ですかねぇ
はたまた~「あの領域の感覚」を脳が覚えている方ですかぁ?!

こと雪降る北国では~スポーツカーやバイクは敬遠されますし~所有でき
る方も諸条件をクリアーできる方々だけですからねぇ・・・ 少数になるのは
仕方ないことですけど~それに負けてはいけない!!
(爆)

まぁ~語るときりがなくなるので・・・
この辺で・・・
(^^ゞ

ジャンルは違いますけど、バイカーの方々との語らいも楽しいですねぇ
また~お会いしましたらよろしくお願いいたします!
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/30 09:29:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

90周年記念車!!!
タケノコ三太郎さん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2017年7月30日 10:18
おはようございます。
先ほどはコメントありがとうございました。

自分は今年47になりましたが、確かにバイク乗りは若い年代に会いませんね。

自分が若かった頃と比べ、物や情報があふれ趣味や拘りが分散してるんでしょうね(汗)
物作りする側にも問題があるのかな(汗)

同じ県内にいるとまた、どこかで会えるかもしれないので、そのときは是非プチオフでも。
コメントへの返答
2017年7月30日 16:12
こんにちは

ドライブしている時に、バイク軍団とすれ
違ったのは、1グループだけだったので
もしやぁ?!と思っただけです・・・
(^^ゞ

やはり皆同じく感じているんですねぇ・・・
どこか寂しさを抱いてしまいますよねぇ・・・
(^_^;)

お会いした時はよろしくお願いいたします!
(^^♪
2017年7月30日 16:08
初めまして。

いっけいさんとは直接お会いしたことはありませんが、昔から凄く速い人だと聞いていました。

今の萱野茶屋に来るライダーの大半はツーリングライダーばかりで、いっけいさんの期待するような人達はいないと思います。
バイパスで頭のネジがぶっ飛んでる二人組がアクセル全開で走り回っているので、晴れた日曜の午前中に行けば見られると思います。

自分は今年になってから一度もバイクに乗ってませんが、ようやくバイクが仕上がって走りに行けるようになったので、機会があれば是非いっけいさんにお会いしてみたいですね。
コメントへの返答
2017年7月30日 16:28

こんにちは

最近~女性ライダーのツーリング動画を
見て~「女性でも乗れるならオレでも・・・」
と安易に考えて~バイクに乗りたくてしょが
ないオレです!
(笑)

昔~友達に「バイク乗りたい!」と話をしたら
「お前は~乗ったら死ぬよぉ」と言われた・・・
それで妙に納得したなぁ・・・
(~_~;)

スゴイ噂話が流れているようで・・・
「そんなことは・・」と思いながらも、どこか
うれしく思っちゃうます
(^^ゞ

確かに~ライダーさん達もカリカリの方は
滅多にお目にかかりませんが~バイパス
では見掛けますねぇ🎵 あのコースは~
ライダーさん達にとっては最高のステージ
ではないでしょうか?!
ただ~橋の継ぎ目が気になるポイントだと
思いますが・・・
(笑)

クルマでもツーワイドで楽しめるし、なりに
踏んでいけるコースなのですが、パワーが
ないとつまらいのが何ともカンとも・・・
(^o^)

「バイクの乗り方」に非常に興味がありあり
で~いろいろと教えてもらいですねぇ🎵
クルマと違う世界観が魅力的に思います🎵
話をしているだけでも~面白いですねぇ
(^O^)
2017年7月30日 23:00
いっけいさんこんばんは♪

暑かったり寒かったりで中々梅雨明けしてくれない天気ですね〜( ;∀;)
梅雨明けるとヤバそうですが…( ´Д`)

どっちかというと朝も好きですが、夜の方がなんか起きてられるという…
あっ!気持ちの問題ですね♪
走りたい気持ちがあればどこでもついてきます❗️笑
コメントへの返答
2017年7月31日 7:17
こんにちは

この時期の早朝のお山はガスがかかって
いることが多いですねぇ・・・それでも登り
きると~青空が広がっているのですがねぇ
(^O^)

「若い頃は夜型」で当然ですよぉ!
若くない人は朝型になるのですがぁ・・・
(爆)

8月・・・一発行きますかねぇ!
( ̄▽ ̄)

プロフィール

「@兄@相沢  そちらは雪~大変なようですねぇ」
何シテル?   12/30 05:51
クルマでドライブするのが好きで、県内外を問わずに出掛けたりしています♪ クルマのことやドライブコ-スなどいろいろと情報交換が出来たらいいですねぇ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRも3台目 少しずつ進化しているのがよくわかる!
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
今までの志向とは真逆の志向 そういう楽しみ方にピッタリのクルマです
ホンダ S660 ホンダ S660
オープンエアーを楽しみながら MRでドライビングも楽しめる・・・ そう考えると~”買い ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
同車種を2台乗り継いだのは初めてです それほどに興味がありました 日本のフラックシップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation