• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月03日

久々の毛ガニ

冬になると魚介系は脂がのって美味しいですよねぇ
種類によっては旬の時期は違いますが、年末年始は
食す機会も多くなり酒飲みには最高です!
(^^)

毎年~「年に一度はカニを食べよう♪」と言うこと
で500円玉貯金をしておりますが、キャッシュレス
の影響?!なのかぁ~現金会計をする機会が少なく
お財布に500円玉がないことが多かった・・・

カニと言っても、タラバ・ズワイ・毛ガニが頭に浮
かびますが、今年はカニも不漁で種類も量も少なく
お値段も高い

ここ数年は食しやすいカニ爪をチョイスすることが
多かったが、奥さんが”毛ガニを食べたい”というこ
とで、31日に八食センターへと向かいましたぁ

店内を一回りして二回り目でゲットする手法www
しかし~各店舗・・陳列しているカニが少ない・・
しぃ~お値段も「高っかぁ~~~」的な・・

とある店舗のおばちゃんが教えてくれました・・・
「今年はカニだけじゃないけど~不漁でモノが入っ
てこないんですよぉ♪もう~出てるだけで終わりに
なります♪これ~今朝湯がいた活カニだからおスス
メですよぉ~まけるから買ってって~」

「2杯買ったら~いくらマケますかぁ??」
と聞いたら~・・・1000円しか負けなかったwww

今日の目的は「毛ガニ」・・「活カニの湯がき立て」
というところで~即決!!



デカイ!! デカイ!!www
@□000円×2杯-1000円+1杯1500円のカニサービス!
今までに食したカニでは超デカサイズですねぇ

で・・・その後の予定では、ナマコ~白子~数の子~
お刺身をちょっと~と買う予定で物色しておりました
がぁ~奥さんが「もうぉ~お金ないよぉ」って・・・
∑(*☼_☉*)

あれ?? 
どうして??
(・∩・)

どうやらぁ~持参金は500円貯金だけでのようで・・・
もぉ~フィニッシュらしいのですよぉ~~~
( _ _ )..........o

しかし~諦めるワケにはイカンですよぉ!!
せめて・・セメテ~「ナマコだけは・・・」食べたい
とぉ~~自腹で買っちゃったwww

酒のアテがないと・・・正月は越せないですわぁ~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

と言う流れでしたがぁ~何とか酒を飲んで年越しでき
たし~当たり毛ガニを食った満足感200%でしたわぁ!

今年は一点豪華主義でしたが、失敗した感が強かった
ので~来年は多点並主義でいきますかぁ~♪♪
(-。-)y-゜゜゜




ps・・・
このカニの置き方・・・やばくねぇ~?!www




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/01/03 09:11:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りのち雷雨の繰り返し(昨晩は)
らんさまさん

第1回タフト西日本オフ!その①山口 ...
烈弩さん

ブレーキランプがつきっぱなし⁉️
mimori431さん

ロミオとジュリエット
avot-kunさん

🐶ルイちゃん2歳になりました🎂 ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
m_nakaji99さん

この記事へのコメント

2021年1月5日 10:57
毛ガニいいっすねぇw
コメントへの返答
2021年1月8日 8:54
こんにちは

「毛ガニ」は身を食すとより「ミソ」を食すカニとなっておりますので、好みが分かれるところでございます♪


プロフィール

「@兄@相沢  そちらは雪~大変なようですねぇ」
何シテル?   12/30 05:51
クルマでドライブするのが好きで、県内外を問わずに出掛けたりしています♪ クルマのことやドライブコ-スなどいろいろと情報交換が出来たらいいですねぇ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRも3台目 少しずつ進化しているのがよくわかる!
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
今までの志向とは真逆の志向 そういう楽しみ方にピッタリのクルマです
ホンダ S660 ホンダ S660
オープンエアーを楽しみながら MRでドライビングも楽しめる・・・ そう考えると~”買い ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
同車種を2台乗り継いだのは初めてです それほどに興味がありました 日本のフラックシップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation