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code_number_0134の愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2024年5月10日

エンジンオイル、エレメント交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
いつものショップさまでの交換作業です。
前回は真冬にこの10w-40を初導入しました。その後に自宅にて5w-40(別銘柄)に替えましたが、10wの時の方がオイル喰いが少ない事がわかり今回も続投です。

以前オススメで入れていたサバイブのレーシングオイルは10w設定がない為、ワコーズさんのですが、こちらも全然悪く無いです。

あとは、エレメントもワコーズさんのをお任せで交換してもらってます。
2
あとはいつものこいつを投入です。もうこの子を入れないとダメな身体でして、これで始動時のみ出ている白煙(オイル下がり)は解消される(はず)と思われます。今までは予防的に採用してましたが、前回実験で別銘柄のオイルでオイルリークストッパーは投入しなかったら白煙出ましたんでー😭

2024.5.10(193610km)

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この記事へのコメント

2024年5月11日 3:09
自分もこれです。トリプルアールを毎回薦められますが、、正直これで十分なのかなーと。
コメントへの返答
2024年5月11日 7:12
コメントありがとうございます! この車に乗り始めてから面倒見てもらっているショップがGTRをメインに扱っている所でして、おそらく200ℓ缶常備銘柄がモチュールとサバイブとプロステージな関係で、もちろんもっと高額なのも選べますが、汗汗
お店だと対営業の関係が一番強いと思われますが、地域で一番販売数が多いところはバックや称号で返ってきたりとか、ショップ推しオイルはこれが大半をしめていると思慮されます(私の勝手な答えです)。

トリプルアールは未経験なので金額だけは頭の片隅に入れてますが、同ブランドでグレード違いの設定があるということは差別化しており油温の変化等の特性も大きいはずなのでそこが答えなのでしょうが、サーキットも何本もこなしてますので実体験及び他のユーザーさんの意見に基づいての答えです。

オイル選びは個々の拘りが出てきてとても面白いのですが、この成分がこの作用とか、、博士ではないので私にはわかりません。
バイクに乗っていた頃は広島高潤さんの銘柄のフィーリングが好きでデフ油とかは車にも愛用してましたが、その社員がホンダ4輪にも最近は好評でしてと、でも常備しているお店がほぼないんですよね。

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「@BRC-ENG さんこんばんは!

フリーマーケットですかね? 赤いの購入希望です😆

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何シテル?   05/04 23:03
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