ホンダ フィットハイブリッド

ユーザー評価: 4.15

ホンダ

フィットハイブリッド

フィットハイブリッドの車買取相場を調べる

マイナーチェンジ後、半年間乗っての感想 - フィットハイブリッド

マイカー

マイナーチェンジ後、半年間乗っての感想

ホンダ フィットハイブリッド

おすすめ度: 5

満足している点
・ボタン配置や操作性が良い
→ステアリングヒーター、360度カメラ、エアコンなど。

・静粛性の高さ
→前車のヤリスクロスHVよりも一段上のかつ、新型ノートに近い静粛性があります。

・ブレーキタッチがHV車の中ではとても良い。
→HV車はカックンブレーキになりやすいと言われますが、この車に関してはほぼなく、自然にブレーキがかけれます。

・ガソリンタンクの容量
→他社のコンパクトは大体36lに対して、フィットは40l入ります。航続可能距離は900km前後なので、給油の頻度が若干少なくなり、安心感があります。

・トータルバランスの高さ
→内装の質感、シート形状、燃費、広さ、パワーなど、総合力が高く、ここがとても悪い!という部分がほぼ無いです。
不満な点
・ワイパー作動中にエンジンオフで、中途半端な位置で止まる。
→トヨタ車だと、エンジンオフでワイパーが落ちた状態で止まるので、強いて言えばですが、比較すると良くは無いです。

・フロントドアが半ドアになりやすい。
→ドアの閉まり感はとても良いですが、丁寧に締める人だと半ドアになりやすいです。

・アイドリング中のエンジン音がやや目立つ。
→普段が静かなだけにやや目立ちます。

・道幅が広い所でのハンドル支援が若干右寄りになる事があります。

・後席アームレスト内にドリンクホルダーが無い。
→こちらも強いて言えばですが、、求めすぎかな?
総評
1万キロ乗りましたが、今のところ不具合等はありません。
静かにしっとり走り、総合力が高いコンパクトカーが欲しいならおすすめです。
デザイン
4
デザインは流線形でカッコいいです。
リュクスなので、メッキパーツも相まってから質感は良いです。
ただし、リヤウィンカー豆球はLEDにして欲しかったなーと思います。
走行性能
5
ハンドリングも良く、操作性も良いです。
特に気になる点はありません。
パワーや加速も十二分です。
エンジンも4気筒なので、比較的穏やかです。
乗り心地
4
比較的柔らかいかつ、すっきりした乗り心地です。
普段は非常に良いです。
が、荒れた路面である一定の入力が入ると、露骨にガツン!という固さが出ます。すぐに振動は収まりますが。
前車のヤリクロはフィットに比べると、このような固さはでず、比較的フワフワした乗り心地でした。
好みが分かれる部分かと思います。
積載性
4
ラゲージはコンパクトカーとして平均です。
ただし、後席の跳ね上げや、沈み込みがあるので、それを踏まえると結構荷物乗ります。
燃費
4
5000kmほど走りましたが、平均燃費は24.1km/lです。
街中だと、20ちょい、中高速域(60〜90km/h)くらいだと、26、7位で燃費は上がります。

この車はエコ運転の意識で結構燃費が変わります。
飛ばすと露骨に落ちますし、緩やかに走ると、30km/lに近い燃費がでます。
価格
4
リュクスHVだと、300万は超えるので安くはないです。
が、他社のコンパクトもフルオプションで300万近いので、高くも無いかと思います。
故障経験
半年乗ってますが、今の所ありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)