昨年の10/20、6250kmでトータル4回目(ブレンド作業入れると6回目)のミッションオイル交換をしたわけですが、そこから2203km走行しました。
今現在入れているのは、NUTEC ZZ-31+NC-65の15%ブレンドです。
動粘度は、
40℃動粘度:71.27cSt(推定計算値)
100℃動粘度:11.97cSt(推定計算値)
最近の気温は暖かく、15℃から26℃くらいが多いと思います。
(日によっては28℃まで上がることも)
冬季のように暖機を意識することなく走り出していきますが、走行暖機は1kmほどでスコスコ入ります。
2速のみ暖機が進まないと同期が他のギヤより遅かったり、素早いシフトをするとガリッと感は出ますが普通に走れば何も気にせず乗れます。
インプレッションとしては、"何も変わらず"良いです\(^o^)/
発進直後から"しっとり感"があり、ギヤオイルに包まれてる感覚でシフト出来ます。
あまりに気持ちいいシフトが続くので、"ミッションオイル交換したい病"がまだ発症しませんw
昨日のロングドライブは本当に気持ちよかったです(*^^*)
思えばNUTEC NC-70から始まり、
NC-65とのブレンド比率の変更を試し、
そこから辿り着きました。
まだBILLION MT-MX5や、
Moty's M400など、
使ってみたいミッションオイルはありますが、変化がないため"替える必要がない"状態です。
今は個人的にバイクブームなので、今後どこまでロードスターの距離が伸びるかは分かりません。
バイク選びが楽し過ぎるw
目標である1万km/1年まで検証出来ると、ひとつの"証明"にもなるんじゃないかなと思います。
引き続き、ロングライフの検証ですね(^^)
Posted at 2024/05/03 09:24:27 | |
トラックバック(0)