• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月06日

週報!2019(1)

週報!2019(1) 遅くなりましたが皆さん今年もよろしくお願いします。
年末年始は9連休でしたが一瞬で過ぎ去ってしまいました(苦笑)

1日は一歩も外へ出てませんでした(汗)
昼に2019年1発目のクルマ弄りでナビのデータ更新をしました。
四国の道路情報は2年でそんなに変わってないと思うけど、新しい店舗の情報は便利です^^
更新前

更新はPCで出来ます。

更新後


夜はまたまた澪ゴールド飲みながらダラダラしてました(笑)



2日の昼はチェーン店のお好み焼き屋さんでとん平焼きと鳥皮焼きと関西風豚玉。





3日の昼はストックしていたリンガーハットのちゃんぽんを作って食べました^^


その後は20年以上ぶりな石鎚神社へ初詣。
クルマ用とバイク用で2つ御守りを購入。
おみくじ引きましたが今年は中吉でした^^





4日の朝はモスでモーニング(笑)
とびきりハンバーグサンド(チーズ)とオニオンリングとコーヒーを注文。
リニューアルしたとびきりハンバーグサンドの肉が大きくなってました^^


モーニングの後は今年初の朝カラ(笑)


カロリーを消費した後は同級生のお好み焼き屋さんでとん平焼きと目玉醤油焼きそば。
どちらも相変わらず美味しい^^



夜は久しぶりな居酒屋さんへ。
あさりバターとじゃこカツとキスの天ぷらと鶏の網焼きをオーダー。
お茶漬けか鯛飯で〆ようと思ったけどお腹いっぱいで入りませんでした(笑)





途中で友人も来てのんびり話しながら過ごしてました^^
追加で黒ゴマアイスで〆(笑)


5日の昼はカフェでドリアランチ。
パンとサラダも付いているのでなかなかのボリューム!




夜は友人とバーへ行ってきました。
カクテルのヴァージンピニャコラーダとアンティパストミストと海苔のクリームパスタをチョイス。
いろいろな味が少しずつ食べられるのは良かった^^




食後にバナナとゴディバチョコレートリキュールのカクテル。
これも超美味しい(笑)



連休最終日の今朝はいつものカフェで小倉トーストモーニング。


昼は味噌ラーメンと炒飯セット。
美味しいんだけどラーメンに標準で1枚はチャーシュー入りだったらいいのに^^;



長いようであっという間だった連休でした。
明日からの仕事に備えてヘルメットの内装も洗っておいたので気持ちよく出勤できそうです^^
明日の朝きちんと起きれるように今夜は早めに寝ようと思います(笑)


整備手帳更新しました。
ブログ一覧 | 旨っ | 日記
Posted at 2019/01/06 16:52:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新調しました。
ターボ2018さん

フォーミュラドリフトジャパン202 ...
RS★R開発部さん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

鳥取・境港 へスバルのオフ会に行っ ...
FLAT4さん

いつもと違う日曜日☺️
mimori431さん

この記事へのコメント

2019年1月6日 17:29
こんばんは
うちも9連休でしたがほんとあっという間でしたね(笑)
お正月休み中うちもかなり食べ過ぎました^^
また明日から頑張っていきましょう^^
コメントへの返答
2019年1月6日 18:27
こんばんは。
カールツァイスさんも9連休でしたか(笑)
自分も案の定食べすぎました(苦笑)
お互い社会復帰頑張りましょう^^
2019年1月6日 17:41
9連休とは羨ましい~!!
明日社会復帰するのが困難そうですね(*≧m≦*)ププッ
新年早々美味しいモノいっぱい食べましたね~♪
どれも美味しそうだけど私の口の中で唾液が一番反応したのは目玉醤油焼きそばです(*^^*)旨そう~
あ、四国の方でも小倉トーストってあるんですね??
ラーメンにチャーハンのセット やっちゃダメと思いつつ誘惑に勝てないですね~
味噌ラーメン食べたい!!
コメントへの返答
2019年1月6日 18:31
9連休は長そうであっという間に過ぎ去りました^^;
明日きちんと起きられるか不安です(苦笑)
年末年始で案の定食べすぎてしまいました(笑)
この目玉醤油焼きそばは生麺を茹でてから作ってるので、麺がモチモチでとても美味しいんです^^
こちらでは提供してる店はそんなに多くないけど小倉トーストはあります!
最近ラーメンとチャーハンセットは控えてたけど、久しぶりにやってしまいました(笑)
味噌ラーメンは食べてると体が温まるどころかオーバーヒートして汗かきました^^;
2019年1月6日 18:41
わんばんこ(^^♪

九連休はすんごいですねッ(^^;
明日しんどそうッ(笑)

相変わらず美味しいものばかりたべてらっしゃるッ(^^)/
脅すわけじゃないですけど…好きなものが一緒のような気がッ(笑)
お気をつけくださいッ(^^)/

コメントへの返答
2019年1月6日 20:11
こんばんは〜
明日絶対しんどいと思います(苦笑)
けっこうオリビ男さんと好み被ってる気はします(笑)
お互い健康に気をつけましょう^^;
2019年1月6日 21:41
今年もよろしくお願いします(^^)
一度、みかんちゃんオススメのバーで飲んでみたい!
コメントへの返答
2019年1月6日 22:18
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
愛媛に泊まりで来られる機会があれば案内しますよ^^
2019年1月6日 22:36
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

自宅で地図データがダウンロードできるなんて、308GTiはさすが最近の車ですね。

石鎚神社、自分もかなり昔に参拝してから行ってないです(苦笑)

グルメレポートは、新年早々充実してますね!(笑)
コメントへの返答
2019年1月6日 23:27
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ナビの更新費用も約1万円とリーズナブルなのも嬉しいところです(笑)
石鎚神社は久しぶりに行くとなかなか良い雰囲気でしたよ^^
年末年始で案の定食べすぎました(苦笑)
2019年1月6日 22:46
9連休 ええなぁ 
4日から仕事なので もう正月気分はないです(笑)
コメントへの返答
2019年1月6日 23:30
あっという間の9連休でした(笑)
明日から正月モードから通常に切り替えるのが大変そうな気がします(苦笑)
2019年1月7日 17:53
とびきりハンバーグサンドのチーズは僕も気になっていました!
期間限定!早めに食べなくてはですね(≧∇≦)b

初詣、まで行けてないので、早めに行って今年のお守りを買わねばです^^;
コメントへの返答
2019年1月7日 21:11
とびきりハンバーグサンドは美味しいしボリュームもあるのでオススメしますよ^^
期間限定でしたっけ!?

せっかくクルマ新しくなったし、ぜひ早めにお守りを手に入れてください^^
2019年1月7日 18:01
こんにちは。
本年もよろしくお願い致します🙂

ナビ更新、羨ましいです。
私も早くやりたい(*≧∀≦*)

今年もよだれが出そうなメニュー、
楽しみにしています。
コメントへの返答
2019年1月7日 21:13
こんばんは。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
自分のPCでナビ更新できるのはかなり便利ですね^^
相変わらずクルマネタより食べネタばかりになりますが温かい目で見てやってください(笑)
2019年1月7日 22:32
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

うまいものオフ、お泊まりオフ、ツーリングオフ、海オフ?いろいろやりましょう!
コメントへの返答
2019年1月8日 1:07
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
まずは飲みオフを企画してやりたいですね^^

プロフィール

愛媛のMazda3乗りです^^ 楽しいこと、旨いもん大好き人です(^-^) よろしくね(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車好きで写真好きの週末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:07:09

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
MAZDA3 ファストバック 2.0 SKYACTIV X PROACTIVE Tour ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
二代目通勤快速号です。 先代Z250に比べて馬力、トルクアップしていますし、ABSなどの ...
イタリアその他 GIOS イタリアその他 GIOS
GIOS製 CANTARE SORA 2021年モデル フラットバーロードバイクなので気 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
原付以外では初のバイクになります。 ほぼこのデザインで購入を決めました。 通勤快速号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation