日曜のバイト中でおもしろ代車ともおさらばだ!
ケッ、ケッ、ケッ!
(`∀´)/
なぜか?それは自分が日曜バイトだったのですが、ショップが代車が必要らしく、自分のバイト先で私がバイト中に、代車とMY32を交換してってくれますた。
一応仕事中にたま~に窓から覗いてたりしてたんですが、日曜のレストランは忙しいので、店が暇になって後々見てみたら、
AD MAXがMY32に変身!してますた。
そうなるともう私は早ーく32に乗りたくて仕方が無く、テンションが上がるのかと思いきや、そうでもない。。。
やっぱり疲れるモンは疲れますっ!
んで上がり作業も終わり、やっと帰れますたよ!32で久しぶりに!
ここからは、バイト帰りのインプレですっ!
まずエンジンを掛ける音からして違いマスタ!
今までは32特有の弱弱しい、
『きゅゆゆゆ』って言う感じのセルの音でしたが、何故かセルの音が甲高くなりました!フライホイル変わったからかな~???
?
何々?今何てった?
って方のために、って言うか全員ですね!コレまでのいきさつを説明いたします!
まずは見積もりを出してもらったはイイんですが、その日の夜にネットで検索してみると、クラッチカバーとクラッチを単品で買うよりも、NISMOのカッパーミックスのセットってモノがあることに気づき、翌日学校から携帯でショップに電話!
『カクカクシカジカで、結局値段的には高くなっちゃいますけど、総合的に見てコッチのほうが安くないっすか???』
『あ、そっちのほうがイイっすか?んじゃあ後でまた折り返し電話しますんで~。』
ってことで、見積もりを出してもらい、RB20先生のいただけないトルクを少しでも改善すべく、
フラホも変えちゃいますた~!!!
んで作業の過程を記念に撮影してもらっちゃいますた!
写真がそれです!
ちなみに外したパーツとか箱も記念にとって置いてもらいマスタ!
それらは今、助手席に乗ったままですが。。。
んでインプレの続きですが、早速久しぶりにMY32に乗り込んで見ました!
あ~、一週間ぶりに嗅ぐ懐かしい愛車のニオイです~!って違う違う。。。車のインプレじゃなくてパーツのインプレだった。。。
とりあえず、クラッチを踏み込んでみますたが、
『あれっ、前より断然軽すぎますが・・・。』
グリスアップされたせいか、部品変わったせいなのか、なんなのか知りませんが、明らかに軽かったです!
んで、あることに今気づきますた。数分前にお湯を入れたカップ麺の存在に。。。
うん、見事に伸びてますね~!(ー∀ー;)
それでもめげずに食べます!
ウン、味が染みててウマイウマイ!
あまりに伸びすぎてて、逆に早く食べ終わっちゃいますたよ。。。
んでまたまたインプレに戻りますよ~!
早速、帰り道流してみます!←ケツをじゃないよ~!普通に走るって方です。
発進は、普通過ぎます!どこが強化クラッチなんだ?今までと変わらん。
むしろニスモのカッパーミックスって強化クラッチなのか???
乗った感じは、あんまり変わらんですね~。
ショボ-ん。。。軽く落ち込むと共に、街乗りがコレまでと変わらなく出来るうれしさが!!!(^∀^)>゛
でも、クラッチはともかくフラホですよ!問題は!
発進は確かに軽くなった気がしますねっ!!!
でも、そんなに感激はしないかもです。
一応、信号赤から青に変わったときに、後ろからピッタリ着かれたので、あくまでも軽く踏み込んでみました!クラッチが慣らし終わってないので。。。
ターボの力で普通に加速を続けます!
なんかイマイチすぎるな~。このインプレ。。。
書く人が悪いな、コレ。
クラッチが本調子になったら、また感覚が違うと思います。
クラッチの慣らしが終わったら、信号ダッシュで、どれだけフラホの違いが出るか楽しみですっ!!!
早く慣らしを終えなっ!
そうしないと、大学の大会にも出れんバイ。。。
それと、わたくし燃費を気にして5速走行を多用するんですが、何故か5速で今までどおり走ると微妙な振動が来ますね~。
ギヤと速度が噛み合ってなくて振動するパターンは分かりますが、コレもクラッチが変わった影響でしょうか???
いづれにせよ早く全壊走行がしたいです!
あっ、間違った。また壊したら洒落にならん。
全開走行でMY32の次のドリフトクラスは優勝だァ!
また文章が長くなっちゃった。皆さんすいませ~ん!m(_ _)m
Posted at 2008/07/14 02:46:10 | |
トラックバック(0) |
MY32のトラブルですが何か??? | 日記