• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月18日

楽しさ半減(''A`)

【何シテル】にも書いたけど
日曜日に1発免停くらったおいらですがこんばんは・・・

おいら(=゚ω゚=;)バカ?(笑

遅い車をパス→追い越し車線、後方から速い車が来る→下り坂トンネル迫る→下り坂のトンネル内で左車線に戻りたくて左車線の車の列を抜く為にスピード上げる→トンネル出口付近で前方路肩にパトカー発見→慌ててブレーキ→減速足らず→御用

移動オービスのパトカーで結果40キロオーバーの1発免停(´;ω;`)ぶわっ

短期の免停で済むけど罰金が痛い・・・
6~8万あたりか・・・

赤切符は25年ぶり(笑
なんだけど、最近は免許証は身分証明書代わりに使う事もあって返してくれるのね(^^;

来月は免許更新なんだけどこれからずっと青の3年か・・・
さ!気分を変えて次いこw

捕まった後、飲み友と合流 昼飯に。

岡山は吉井川手前、新幹線高架下にあるカレー屋
シバエ

店内


カレーがあまり好きじゃないおいらがカレー(^^;
ま、たまにはね(笑
そんなおいらはシーフードカレーを注文。もちろん甘めでお願いしたった(笑


このカレーの器が備前焼きに代わると【備前カレー】になるらしいww
お味の方はと言うとよく分からん (^^;
つか、おいらはカレーの美味い不味いが分からないんでなんとも言えん(笑
でも、お客は多かったから美味いんだろうね(^^;

食後は岡山中央卸売り市場へ行きましてこの日のメイン
メロン1個丸ごとクリームソーダを食べた♪

食べ方の説明書(笑


綺麗なお姉さんからの指導もあった(*´ω`*)ゞ

注文の品


メロンは凍らしてあるので中の果肉は最初なかなか取れないけどこれはこれで良い♪

替え玉ならぬ替えジェラートも出来るし結構楽しめる。

で、ちょっと提案と言うか今 考え中なんだけど
今年はツーリング企画はしないつもりだけど、秋の乗り合わせの遠足は企画しようと思ってます。

日にちは11月3日で(^^;
行き先は今回は近場で・・・という事で岡山へ。

岡山中央卸売り市場で海鮮丼食べて


もちろんデザートも食べて(メロンソーダがあるかどうかは分からんけど)

倉敷美観地区に行こうかと思ってるとこ。

他に行きたい場所などあれば(もちろんその他地域)言って貰えればまた考えます(^^;








ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/06/19 00:58:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年6月19日 1:36
一発免停は痛いですね・・・

イイねはメロン1個丸ごとクリームソーダに(笑)
美味しソーダ(≧▽≦)

11/3 φ(.. )
コメントへの返答
2017年6月19日 12:20
罰金もかなり痛いっす(^^;

美味しソーダ(笑
11月にはまだメロンソーダがあるかどうか知らないんですがパクチーアイスならあるかもね~


食べてみます?(・∀・)ニヤニヤ

2017年6月19日 1:58

ありゃ!Σ( ̄□ ̄;)
一発免停💧
お仕事に支障がなければ、良いのですが…

でも、それを忘れる位のメロン🍈ソーダーに海鮮丼✨
ぜひぜひ…勢いよく参加✨と言いそうになりましたが、調整します😁✨

メロンソーダ🍈✨食べたい(  ̄▽ ̄)ニカッ✨
コメントへの返答
2017年6月19日 12:24
仕事には影響ないんですが
予定外の出費+有給が痛いですね(^^;

メロンソーダだけでお腹いっぱいになるけど
大丈夫ですか?(笑

RB-26NONさん達とは現地集合になりそうですね(*´∀`)
2017年6月19日 7:53
くすっ( ´_ゝ`)
コメントへの返答
2017年6月19日 12:26
あ!笑ったな?(*´゚∀゚`*)

今度は壱号さんが捕まるよう呪いかけときます(笑
2017年6月20日 18:36
あらf^_^;
大変でしたね

一昨年かなぁ〜、私も一発免停で
1日講習の短縮でしたけど

でも、納得いかないから2度検察庁に聴取受けに行って不起訴になりましたょ
コメントへの返答
2017年6月20日 19:45
お疲れ様です。

まぁ、速度出してたのは事実なのでこれも仕方ないかと(^^;

聴取受けたら不起訴なったって・・・なるの?
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

とりあえず、罰金払いたくないなぁ(笑
2017年6月20日 23:09
一発免停とは・・・・

この極悪人めw


オイラはあと2年でゴールドに返り咲きだぜ♪

あっ・・・
フラグが立ったような気がwww
コメントへの返答
2017年6月20日 23:12
おいらのブログにコメントした時点でアウトですwww

確実に伝染してますよ(・∀・)ニヤニヤ

日々、お気をつけ下さいね(笑

プロフィール

「今日は仕事で中央道通って東京入り。
何で中央道かって言うとここに来たかったから(笑)」
何シテル?   04/25 19:03
結果的に旧車オーナーとなってます。 ぼちぼちゆっくりと車達と過ごしていきます(^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルトの京都オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/11 00:54:07
39年前のバイクが蘇る・・・予定ですけど(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 22:04:04
台風一過 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 21:33:01

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
とりあえずの3台目かな(^^; 来年の車検までの予定・・・だと思う(笑 と、言ってたは ...
日産 ローレル 日産 ローレル
ほぼノーマル状態の NA2.0の【Club S】
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
ぼちぼちと整備、修理等やって行く予定 今現在 外観はホイールだけ交換したほぼノーマル車
ホンダ NS250F NSカスタム (ホンダ NS250F)
甥っ子とツーリング行けたらと思って約20年ぶりに購入(^^; のんびりと乗るつもりです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation