• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月16日

今週も仕事終わりました。

今週も仕事終わりました。 今週も仕事、無事に終わりました。
明日と明後日休みです。

それから、、またまた書きますが、(爆)
60歳で、定年としてやめるかどうか、、、、

オラの齢では、64歳まで健康で働ければ、雇用できる義務があるようですが、

会社が、あんたは来なくていいよ宣言(爆)すれば、

給与の半分もらって、64歳まで、自宅でごろごろしていられる、
なんと、いい話、、、、

まず、60歳で、月給が現役の約80%になります。たしかボーナスは出ないです。
そして、その金額の半分もらって自宅待機ですよ。
宣告されたら、、、、オラなら、、、「ラッキー」といいたいですね。


でも、半額になるより、まだ働いて稼ぎたい、、、という人がいるみたいですね。

オラの場合、仕事できるし、速くて、確実、、、、なので、きっちり64歳まで働かされるでしょう。
これが不公平だよね。仕事できる人間が苦労するばかり。

あと、一緒に仕事してる、やつ、、、いいかげん仕事とろくて、おそい、
臭い、一歩先が読めない、次のことを考えた仕事できない、

言わないとできない、言ってもできない、何回言ってもできない忘れる。
ひとことで言うなら、だめおやじ、ばか、能無し、なんですよ。

こんなやつとあと4年一緒にいるだけでも、ストレスばかりなのに、
いつも、オラは怒って、怒鳴ってます。あまりの馬鹿さ、とろさに。

さらに4年なんて、やってられない気分。

きっぱり60歳でやめたいけど、こんな奴が、会社にしがみついて64歳まで、
働ける、そして、50%の給与もらって、休んでられる、、なんて、むかつくよね。

ほんとに頭にくる。

あと出世したやつら、楽な仕事で、64歳まで、しがみついてるのも、むかつくしね。

どうにかならないものかね。仕事できる人間が報われたいですよね。


やはり、今のうちに貯蓄して、、、もう無理か、カレラ君でだいぶ使ったし、(爆)
60歳で、きっぱりやめたい、お金より、もう二度とこない時間を選ぼうかな。
まあ、節約すれば、やっていけそうだし。
65歳あたりから、車は軽1台です。

働いて、65歳くらいで死んだら、人生バカみたい、、、だしね。

これから、働くだけ働いて、お金貯めて、年金もらわず死んじゃう人増えますよ。
オラに言わせれば、、、、何のために働いてきたの、、と言いたい。






ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2018/11/16 20:57:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2018年11月16日 22:35
にゃぼさん!

まぁまぁ、そう言わずにオラが品質確認した車を
『にゃぼさんが搬送する。』☜素晴らしい事ですね。

あっ、それと…、今日は休暇取得したので
9時から株式市場に参加してました。

新規に優待制度拡充の発表が有った、
『北の達人コーポレーション』を買い付けました。
あとは所有する金融会社の買い増しでした。
コメントへの返答
2018年11月17日 2:50
だめだこゃ~~~~。(いかりや長介、風に)

株より、自宅を買い増ししましょう。

10年後を考えましょう。

最近、車に荷物満載の齢より多いですよ。
家無し、アパート更新できなかった人たちです。




プロフィール

サーキット走行はやめて、その代わりポルシャカレラ4Sを買いました。 これをいじっていきます。 プライベートで工作機械や、TIG溶接機等持っているのでほと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

スポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/24 18:46:38

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
60歳定年時にミラから買い換えました。 先代、ミラは240000㎞乗りました。 定年後 ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
老後の遊び用です。 色々楽しめる車です。 手に入れるには、もう最後かもしれません。
輸入車その他 その他 にゃぼさんー02号 (輸入車その他 その他)
自作の自転車です。 パーツ代で25諭吉くらいかかりました。 これをオーダーしたら店頭価 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
52歳にして、やっと中古」ですが買いました。 今乗らずして、いつ乗るのか(笑) 乗らず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation