• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃぼさんのブログ一覧

2022年07月31日 イイね!

映画、「 ジュラシック・ワールド 新たなる支配者 」見たよ。

映画、「 ジュラシック・ワールド 新たなる支配者 」見たよ。今日は映画です。
イオンシネマで、、、

株主優待で、1000円なので、、、
コーヒー付き。

このために、株買いマスタ。

109はもう行きませんねね。(^^)

ついでに、ランチと買い物。
ランチは久々に、十勝の豚丼。
買い物で、スイカ、買おうと思ったけど
高級果物?ですね。
買えません、(爆)あんな小さくて、、1000円。
メロンより高いよ。

まあ我慢しますので、(爆)


あとはね~~~毎日暑いね。
こんな暑い時に外で働くなんて、、、

も~~~~やだね。

オラはこの夏だけは働いて乗り切って、会社辞めます。
人生最後の試練かもよ。

来年の夏は、家でゆっくりします。
エアコンかけて、昼寝して、、、(爆)
気が向いたら、バイトでもすればいい、、、

60歳以降働く人の気が知れない。
こんな暑いのに、自分の体すり減らして、寿命を締めて、、

質素な生活に切り替えれば、やっていけるので自分の体を
大切にします。
今より、少し生活の規模を小さくすればいいんですよ。
オラの場合、月に20万円なら、今と同じ生活できそう。

寿命ちじめたら、、、
年金もらわずに、、、、
死んだら、、、つまんないよね。

自分の時間と体を大切に。
お金よりもね。

お金増やしても使わないなら、それは無駄働き。
時間も無駄にしてます。
もう若いころの時間はないのだから、、

普通に考えたら、人生のピークは50~60歳ですよ。
この時期から資産は減らしていくものです。
お金稼いだ人は、50歳ころから「FIRE」すればいい。

、、、年金は、死ぬまでもらえるんですよ。心配しない。
これで生活できますよ。厚生年金もらえるならね、
プラス月に5万円あれば十分だね。
老人ホーム入らないし、
介護頼めばいい、、、10%負担、せいぜい500~1000円だよ。
住民税非課税なら、もっとお得かも。国民健康保険70%引きだし。

そのために、オラは63,5歳から年金もらいます。
賢いでしょう。
働くだけが、能じゃないよ。
逆に働かないことが、人生のプラスになるんですよ。


人生は一度だけだからね。
オラの健康時間、あと15年ですよ。
生きてると言うだけならせいぜいあと25年。

あとこれ、、、最近飲んでます。
玉ねぎ茶、
玉ねぎの捨てる外皮の部分で作るお茶。
血液サラサラ、血圧にもいい、お金かからず、万能な飲み物。
いいね。


Posted at 2022/07/31 14:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2022年07月31日 イイね!

物置用のオーディオ更新。

物置用のオーディオ更新。ポチリ物来ました。

物置用のオーディオです。



今までは、中古の1000円のケンウッド使ってましたが
長時間使ってると、エラーになる、、、ので。
CDも読み込みエラー出るし。

そのうちにモニターも付けよう。DVDなので。



それから、ニュースの話。
どんな対策しても?詐欺は減らないね。
まあ騙される人がいる以上減るわけねい、
いい稼ぎ仕事だよね。
捕まっても大したことないし、、、

そい言えば、オラには電話かかってこない。(爆)
子供いないしね。

つまんないな~~。オラもうすぐ60歳だよ。(爆)

むかし、、「NTTですけど、、電話帳を見てかけてます。、、
そちらの住所は、、、、、」

オラは。「NTTが日曜日に電話、しかも電話帳みて、、
勉強してこいよ!!、、、、」

といったら。「ハイ」だってさ、(大爆)
こいつ、、頭いい。知能高いね・


Posted at 2022/07/31 06:05:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2022年07月28日 イイね!

とうとうこの日が来たね。

とうとうこの日が来たね。UCカードの、帝国ホテルゴールドカード
解約しました。



約2年間、帝国ホテルの会員でいられましたね。
しかもゴールドで、、、

11月から無職ですから、、、年収ゼロじゃ審査落ちますよね。
普通の会員カード、、、、もあるけど、、、
無職じゃね~
高級ホテルはもう、レストラン、ケーキショップ、、使わないね。

まあ、2年間だったけど、このカードを持てたことは思い出ですよ。

人生一度も帝国ホテルを利用しないなんて、、、
特にお金あって、帝国ホテルまで行ける人ならなおさら
、、、、、だよね。

これからは、UCカードでも、イオンカードです。
GGカードですよ。
Posted at 2022/07/28 14:22:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月28日 イイね!

今日は有給休暇で休んでます。

今日は有給休暇で休んでます。今日は有給で休みです。

さて何やるか、、、

暑いので、休養ということで、
とりあえず買い物、、、、だけかな。

ところで最近、知ったのがこれ?
金融資産によって、世帯を5段階に分けてるんですね。

これは、、、
金持ち層から言うと、、

一番頂点が、

超富浴層、、、、、、、金融 資産5億円以上、、
 冨欲層、、、、、、、、、、、、1億以上
    この上位、2つで全体の2,5%です。

準富浴層、、、、、、、、、、、、、5000万円以上
     こちらは6%
アッパーマス層、、、、、、、、、、3000万円以上
     13%です。
マス層、、、、、、、、、、、、、、3000万円以下。
      78%ですよ。
      ほとんどの人がこれですね。いわゆる庶民。

オラも当然これです。(爆)

オラはお金使ってきたからね~~~~

バイク何台も買ったり、改造、カスタムしたし、サーキット遠征とか、
イベント参加、レース参加、ベンツ君買ったし、またまた改造、カスタム、

まず家を買った、、、
自転車数台にも金かけたね、レースも出た、
ポルシェかったし、改造、カスタム、金かけた、
温泉旅行、年数回、
ドライブかなり行ったしね
高級レストラン行ったし、帝国ホテルゴールド会員になったし、、
エアーガンとか趣味にお金使った、、、(^^)
北海道旅行、7回くらい行ったよ。
ガレージ建てた(物置です)旋盤、フライス買った、
工具、などそれはそれは、、、修理工場並みに。
そうだ、コンプレッサー、溶接機数台、50万のパナソニックもあるよ。
マイクロメーター、シリンダーゲージ、特殊工具いっぱい、
スリックタイヤに溝掘る機会あるし、、、
自動車ガラス交換工具あるし、
以前、小型手持ちの板金用スポット溶接機あったよ。
狭い個人宅とは思えないくらい、なんでもあるよ。

何も持たない1ルームの賃貸生活なら、お金たまったね。
でもね、オラはお金を増やすために生きていないんですよ。
人生を楽しむために生きてます。
これからも、自分の時間を大切に行きます、

自分のたった一度の人生の時間、2度と戻らない時間と引き換えにお金があってもね~。

今までのオラは、生きたお金だったということですよ、(^^)


お金は使わなければ、タダの数字。
この数字を死んでも、(爆)棺桶にお金持ってくつもりでしょうかね。

老後というか、死ぬ何年か前に重要なのは
思い出、記憶、ですよ、お金は何の役にもならない。

高額な精神安定剤にしかならない、
いや枕になるか、お金をいっぱい詰めて寝てるとか、
死んだときにこれを入れてもらう、、(大爆)

超有名な、超富浴層、500億円以上とか2000億持ってる人たち、
残して死んじゃうんだろ~~~ね。
中には、数億円の車買ったり、庶民にお金配ったり、
宇宙いったりする人いますがね。それでも資産増える、、

オラは、自分の時間を無駄にしません、
だから60歳で退職です。


、、、もし何もしない人生なら、、、アッパーマス層楽々、
いやいや、準富浴層!!!、入り確実。

退職金無くてもね。

ここまでくると、加速度的に資産増えますからね。
だから、この辺の人はお金増やすのにくるってくるですよ。
自分の人生、時間を見うしなうこどがある。

今一度、自分の人生何やってきたか、楽しんでいたか、、
見直してもらいたい、いや見なくていいよ、
どうぞ勝手に、(爆)


でもね、お金残して死ぬのは、そのお金稼いだ分の
時間と労力、無駄なんですよ、つまりただ働き。


オラは、お金使いきって、寿命を迎えたい気分です。
だから余計に働かない、、、60歳定年が、効率いいところ。
質素な生活なら、十分やっていけますすよ。

あとついでに、、
マス層、、って全体の78%なんですよ。
おおざっぱすぎると思いませんか。

よく調べると、さらに5段階に分類できるそうです。

エマージング層、、、、、、100万円以下
エントリー層、、、、、、、500万円以下
スターティング層、、、、、、1000万円以下
ミドル層、、、、、、、、、、2000万円以下
ステイブル層、、、、、、、、3000万円以下です。

オラはどこだ、、、といっても、この中でうよいよしてますかな。
とくに、63歳くらいから年金もらっても
今年から貯蓄崩して生きていきますからね。

これからだんだん、下がっていく、、、(爆)
最後は、エアマージング層かな、(爆)

まあ、年老いて死んでいくんですから、当然です。
介護施設とか、老人ホーム入るお金無いですからね。

ちなみに、わずかな時間だけど、アッパ-層入れてね。(大爆)
65まで働けば、、、準にとどくか、、、(爆)

でも働きません、時間が大事。
あと23年くらいしか生きられないんですよ。
そのうち、体の自由が利くのは、あと15年だけ、、、
オラはこの時間、大切にしたい。貧乏に近い生活になるけど

ちなみに、生涯独身者の寿命、65まで働いて
社会との接点あっても、68歳が伸びても
平均はせいぜい73~75歳でしょう。







      
Posted at 2022/07/28 06:35:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2022年07月24日 イイね!

今週も仕事、無事に終わりました。

今週も仕事、無事に終わりました。無事に仕事終わったけど、、
忙しかったね~~~。

世の中、コロナで仕事が減ったりしている会社あるのに、
オラの会社、あの上海ロックダウンの影響で生産が遅れて
たまりに貯まって、、、
昨日も休日出勤で、挽回ですよ。

あといつも言ってるけど(^^)
とうとうこの日になりました????

オラが働くのは、ちょうどあと2か月。
そのご、残りの休暇の消化に入って、
10月31日で退職です。

いよいよ、ゴールだね。41年と半年働きました。

、、、ここからは、話は変わって。、、、
いつも時間があるときは、スマホで
税金、失業保険、年金とか調べてるんですが
今週は持ち家と、賃貸についてみてました。

賃貸派の人のコメントって、、、、
いつもお金のことばかり、、
損得のことや、待ち家について、最悪のシナリオのことしか言わないよね。

災害で家を無くして、ローンだけ残ったとか、
無理ローンで払えなくなって、競売させられたとか、、
そんなことばかり、言ってる。

結局賃貸が、お得と、、、
老後考えてないね、今のことしか、、、ね。

ここで一つ、教えてあげよう。
どれだけ賃貸が馬鹿らしいか、どちらが得か。

3DKの新築があったとします。
これをAさんは、買いました。(話を簡単にするので金利は考えず)

支払いは、月10万円で10年とします。
10万円×12か月、X10年で、、、1200万円。+固定資産税とします。

なんと、これをAさんは、Bさんに賃貸として貸しました。
Bさんは、月12万円X12か月X10年住んで、
1440万+敷金、更新料、ですね。

(固定資産税は、敷金、礼金、更新料で相殺しましょう)

つまり、10年後Aさんは、中古としてこの物件をタダで手に入れました。
しかも、240万円儲かって、、(大爆)

Bさんは、Aさんに、この物件を買ってあげたんですよ。
さらに、240万円儲けさせて、、、
Bさんには、何も残らない、(爆)


これが賃貸です。
賃貸派に人はわからないいんだよね~~~~。

よく言うでしょ、家賃払うくらいなら、家買えるよってね。

なんで、戸建てがあるか、それは住むため。
なんで、賃貸があるか、、それは大家が設けるため、、です。
アパートは風呂とトイレユニットで一体でしょう、
これて、安く作って儲けるためののコストダウンですよ。
戸建てでは、あり得ませんね。



オラの住んでる地域、見渡せばアパートだらけ、
なんでこんなに建ってるの、、

それは、大家が設けるためだからですよ。
賃貸はね~~~、利回り6,5%~10%なんですよ。
これでよく住宅ローンの金利は無駄と言ってるよね。(爆)



株の配当より、いですよ、2倍以上ですね。
だから、アパート経営するんですよ。

賃貸派は、わかろうとしない。
大家にアパートを買ってあげて、されにに儲けさせて、、

さっきの例、さっきの物件の話。
Aさんが、7軒買うんですよ、
1っ軒は、自分で住んで、残り6軒を賃貸として貸す。
自分家は、タダです。
そして、残10年後は6っ軒手に入ります。
これをまた貸して、、、今度はローン無いから値下げしても丸儲け。

これを繰り返して、どんどんAさんは太っていく。(大爆)

賃貸の人、かわいそう。
他人のために生きている。

あとね、1戸建ては、住むために買うんですよ。
オラはもう29年住んでるけど、
31歳で買って、39歳の時に完済。
自分の経財力あった、家を買えばいいんですよ。

それはもう、楽しいし、いい思い出の29年ですよ。
庭あるっていいね~~
自宅で車の洗車、車2台所有できるし、
昔はビックバイク5台持ってたよ。

家庭菜園に、庭でのんびりと、

これから25年間も、、死ぬまでね、

それの対してアパートは
玄関のドアあって、中は1部屋?2部屋
そこに窓?ベランダあるだけの、

近所とは、薄い壁だけ、庭なし、駐車場有料、
大家がハンコ押さないと車買えない
建物の内側だけの生活じゃ、、、わからないだろ~~ね。
オラは、ひどい言い方すると、窓のある少し広い監獄です。

まあ半数くらいは、収入、滞納、カードの未払い等で
ローン組めない借りられない人いるけどね。

あとね、超富浴者の意見をうのみにしないこと。
この人たちは、賃貸でいいんですよ。
ありあまるるほど、お金あるので、、
この人たちは庶民ことを考えてませんから。

ある人は、投資的に(金の考えしかしない)
1戸建ては無駄と言ってますが、
老後は、買えばいいと、、、
結局買うんじゃね~~~かよ(大爆)お金あるからね。

庶民は、35歳まで買ってローンは55歳までに支払い完了、
その後、老後に向けて貯蓄、これ

50歳とか過ぎてたら、もう手遅れです。(爆)
ローン払い終わるのが、、、ね~~~。
お金ない人の庶民が、70とか75とか完済じゃね~~
老後破綻の見本ですよ。
年金少ないとか、貯蓄ない人は、、、死ぬまで働けって、、か。

まあ60歳の時に退職金で、中古の戸建て買いましょうね。



Posted at 2022/07/24 04:51:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「[整備] #ミゼットII レギュレーターハンドルのピン作成。 https://minkara.carview.co.jp/userid/355952/car/3578460/7768428/note.aspx
何シテル?   04/27 18:31
サーキット走行はやめて、その代わりポルシャカレラ4Sを買いました。 これをいじっていきます。 プライベートで工作機械や、TIG溶接機等持っているのでほと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     1 2
3456 7 8 9
101112131415 16
17 1819 20212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

スポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/24 18:46:38

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
60歳定年時にミラから買い換えました。 先代、ミラは240000㎞乗りました。 定年後 ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
老後の遊び用です。 色々楽しめる車です。 手に入れるには、もう最後かもしれません。
輸入車その他 その他 にゃぼさんー02号 (輸入車その他 その他)
自作の自転車です。 パーツ代で25諭吉くらいかかりました。 これをオーダーしたら店頭価 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
52歳にして、やっと中古」ですが買いました。 今乗らずして、いつ乗るのか(笑) 乗らず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation