• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月20日

生存報告ブログ(笑)

生存報告ブログ(笑)  どうも(^_^;)
皆さんご無沙汰しております。サボりまくってますが無事に生きております(笑)

最近、ネタが皆無で…(^_^;)
ネタと言えば車検ですが、とりあえず車検対策にポチったブレーキパッドのACREスーパーファイターが12月の初めにしか来ないので、車検の整備もまだ出来ません。

86000キロを走ってるのでローターも交換しようかどうか悩み中です。

何だかんだで赤フィットに付けてたアリアのブレーキは効きもフィーリングも良かったっす。

ブレーキ外せば良かったな(爆)

画像は帰宅時の夕焼けが綺麗だったので信号待ちの時に撮影しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/20 20:32:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

寄せ書き!
czモンキーさん

道の駅しもつけにて
z-keiさん

本日のランチ(700円)
かんちゃん@northさん

面白そうな車がいっぱい
パパンダさん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

イケるかも🦆?
VANさん

この記事へのコメント

2011年11月20日 20:50
アリアブレーキ。。。。今からでも遅くないので逝ってしまうのは??
コメントへの返答
2011年11月20日 21:00
こんばんは(^O^)

実は、GD3とキャリパーのオーバーホールキットは一緒なんで、多分キャリパーのピストンの径は同じだと思うんですよね~。
違いと言えば、ローターの厚みが厚くて良く冷えそうな形をしていました。
キャリパー交換当時、ローターはアメリカ製で、多分、キャリパーはタイ製だったと思います。


純正高いですね(泣)
2011年11月20日 20:53
今日、車検に出してきました(´∀`)
ブレーキパッドを純正パッドに交換
やっぱりスポーツパッドにしとけばよかったかな・・・
コメントへの返答
2011年11月20日 21:19
こんばんは(^O^)

Fitkoさんも車検でしたか~。
ちょうど2年違いっすね!!
自分は純正でも全く問題ないですが、アリアブレーキのフィーリングが忘れられません(笑)ので、少しフィーリングを変えてみようと思って、格安ブレーキパッドにしました。
純正ならモデューロのパッドが気になりましたが、ACREの倍しますから却下しました(笑)

社外パッドは気を付けないとダストやローターの攻撃性、鳴きの問題や初期制動重視かコントロール性重視とか色々ありますからね~。

よう解らんです(笑)
2011年11月21日 22:29
ご無沙汰ですo(^-^)o


純正流用は新品で買うと結構高いですよね(^_^;)

パッドのレビュー楽しみです♪
コメントへの返答
2011年11月22日 7:28
おはようございます。

お久しぶりです(^O^)

純正はやっぱり高いです(泣)
しかし、中古よりは精神衛生上いいです(笑)

ホンダは比較的ブレーキ流用がききますね~。

知り合いで2人ほどNSXキャリパーを流用してます!!

ACREは来月初めに届きます♪♪

ローターも磨いてブレーキオイルも交換するのでどんなフィーリングか楽しみっす(^O^)
2011年11月21日 23:29
車検来年の2月なのよね~。(汗)

どうしょうかな~。。。。

面倒よね!
コメントへの返答
2011年11月22日 7:34
おはようございます(^O^)
姉さんのフィットも車検っすか!?

確かに面倒…、ってかお金掛かるのが嫌ですね(爆)


ナンバー切ってサーキット専用にしますか??(笑)


姉さんのフィットは普通よりきちんとメンテナンスされてるから車検の時の整備費用は抑えれるでしょうね。

車に興味がない方の車はたまにえらい事になってますから…(滝汗)

プロフィール

「病院に行く際、後ろから検体輸送のミライースに煽られたんだが…(# ゚Д゚)

病院に会社聞いて凸っていいっすか?(怒)

急いでいても煽る事はねぇ~だろ(# ゚Д゚)

ってか、煽られる程ゆっくり走ってないけどな~。

ちなみに白のミライースです。」
何シテル?   05/11 11:40
皆さんどうもm(__)mくらっち@と申します!! (別名 センシャア・アメガフル(自爆)) 雨のニュータイプ(雨男)です(泣) おっさんになりましたが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

32スイフトスポーツ サイドワイヤーの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 21:51:51
DENSO エアフロメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 10:32:13
タペットカバーパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 20:44:10

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
長年乗ったGDフィットを卒業してスイフトスポーツ乗りになりました!! ビンボーなんで、新 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
8年弱乗った赤フィットからの乗りかえっす!! 普通、8年も乗って同じ車に買い換える人は中 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
今年で7年目、10万キロを超えた老兵です。 フィットが出てすぐに購入しました。 購入動機 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
インプレッサ購入してちょうど1年位で前の会社を退職してフリーターをやってました。 イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation