• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月12日

スマフォ!!

スマフォ!! 初代 iPhoneが発売された時から、この手の最新式スマートフォンに興味はあったものの、これまで何となく購入は見送ってました..普通の携帯で十分と思ってましたので!!

でも、最近のスマフォは性能も著しく向上してきました..そこで、7/9(土)にDOCOMOから発売された、XPERIA ACR(SO-02C)を、手に入れました~(^^)

正直、使い勝手が分からない..改めて、世間の波に乗り遅れている事を感じる始末..その昔は、DS-110(Data Scope 110)使いこなしていた筈なのに..時代は本当に進歩してますね~(^^;

ブラウザでFLASH Playerも動作するようなので、e-learningもこれで出来るかも..でも文字が小さすぎて、老眼で見えないかも(^^;

まだ使い慣れませんが、そのうち慣れる事でしょう(笑)

-----------------------------------
よちゃんさんからコメント頂いていたんですが、返信内容を間違えたので、一端削除して再投稿しようと思ったら、「全削除」ボタンを押してしまいました..よちゃんさん、申し訳ありませんでした。m(_|_)m

以下、頂いていたコメントになります。
2011/07/13 09:00:19
>最近、やっと慣れましたが、使ってる機能は今までの携帯とそんなに変わりません。
>
>良いのか、悪いのか・・・・

スマフォの使い方が分からず..現段階では携帯の操作感に追いついてません..もっと使い方を勉強しなければと(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/12 22:08:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

榛名山ドライブ
yuwanさん

この記事へのコメント

2011年7月12日 22:41
自分もスマホ使っています。

若いふりをして使っているんですが、眼鏡を外さないと見えません(T_T)
頭の上に上げた眼鏡のままで、格好付けても画になりませんでした。
コメントへの返答
2011年7月13日 12:36
CHACCOさん、私も同じく眼鏡外さないと見えませんです(笑)

しかし使い方を会社の同僚に教えてもらいながら、何とか自分用のセット進めてますが、まだまだ時間がかかりそうです(^^;
2011年7月12日 23:12
先日話していたやつですね!
この前お話しませんでしたが・・・私の携帯はメール専用で月々の使用料が約700円なんです。

この差は大きいですよ~w
コメントへの返答
2011年7月13日 12:39
ですです..早速、購入してきました(^^)v

携帯で700円って..完全にメーラーとしてしか使用してないと言う事ですね..会社用を併用している?んですかね~..やりくり上手♪
2011年7月12日 23:44
画面割れますのでご注意を(私のI-Phoneは満員電車の圧力で割れた)
コメントへの返答
2011年7月13日 12:43
自転通なので、ここ数年は満員電車に乗る機会が減っております(^^)

わたしの場合、落として壊しそうです..っと言う事で、昨日早速ツルっと落としました..でも家の中だったのでセーフ(^^;
2011年7月12日 23:46
わたしはもうしばらく「なんちゃってスマフォ」なSH-04Aを使うつもりです。

今の携帯での必要な機能が全部そろっている携帯が出てこないっていうのが現実なので・・・・。

とはいえつい最近 iチャンネルがスマフォでもできるようになったと聞きましたのでもうじき
買い替えかもしれませんが、しばらくの間、今の携帯を使いつづけるかなぁ~・・・・。
コメントへの返答
2011年7月13日 12:57
こんにちは♪

SH-04Aですか!!..わたし、形式的にはこちらの方が好みなんですが、スマフォは色々とコンテンツもあるため、時代に乗っかった次第です(^^;

スマフォへの買い替えですが、秋冬モデルあたりから「Xi」(クロッシィ)対応のスマフォが出るらしいですから、それが狙い目かもしれませんよ(^^)
2011年7月13日 9:14
FLASH対応いいなぁ・・・
私のXperia(SO-01B)はFLASH未対応です(泣)

実は、私もプライベート用の携帯を買い換えようと検討中。。
ノーマルな携帯ですけね・・・
コメントへの返答
2011年7月13日 13:01
FLASH対応は今回の選定理由の一つでもあります(^^)..でも、秋冬モデルから「Xi」(クロッシィ)対応もされると言われてますので、そちらも良かったんですが..欲しいと思うと、飛びついてしまう習性のため、待てませんでした(笑)

電話はする事だけ考えれば、普通の携帯の方が良いですよ..スマフォは、耳に当たる部分が痛いし、音も良く聞こえない(年のせい?)
2011年7月13日 13:52
私は自転車に登山にまた仕事中に携帯を落とすことが多い?ので
いまのGショック携帯が一番いいのかと

あたまがスマートじゃないのでスマートフォンを使いこなせないのが怖い・・・
コメントへの返答
2011年7月14日 8:42
おはよう御座います。

わたしも良く落とすんですよ!!..スマフォ交換前のモノは1年前に購入したんですが、もう傷だらけで..(^^;

スマフォは既に保護カバーと、落下防止のチェーン付けました(笑)
2011年7月14日 22:30
私のエリクソンフリーズしない日はないです。
電話が一発で掛かると嬉しい気持ちになります。
でも、便利な気がします… 。
コメントへの返答
2011年7月15日 8:27
おはようございますか。
私のもフリーズしますよ(^-^;
立ち上がり時間がもどかしいですね。
2011年7月16日 17:20
こんにちは!

暑いですね~。

「三浦半島グルメ&癒しライド」楽しく読ませて頂きました、私も同年代3名と何時も一緒に走っています、
休みがそれぞれ違うので、早朝だけですが。

昼食を食べて帰る位のロングライドをやってみたいですが、この暑さでは・・・。

先日、伊豆へ温泉入りに一泊旅行をしましたが、車で走行距離180km、LUKUさんでしたら自転車で楽に乗れる距離ですね。
コメントへの返答
2011年7月18日 17:50
こんにちは♪..遅レス申し訳ありません。

暑いです..今日は熱中症寸前に陥り、やばかったです(^^;

同年代だと、昔話と仕事の愚痴も共通になります(笑)

歳は増すばかりですので、何時まで今のように乗れるか分かりませんが..気持ちだけは若いので、今後もガツガツ行きますよ~(^^)v
2011年7月17日 12:05
LUKEさん、ご無沙汰です。。。(ここのところ、音信不通で申し訳ございません)

ところで、いよいよスマフォ(色々な呼び方してますね「スマホ」だったり「スマホン」だったり「スマフォン」だったりもしてます)デビューですね!新製品のacroですか。いいなぁ~。。。

ちなみに、私はひとつ前のarcを使ってたりします。。。慣れるとなかなか楽しくて、私よりスマフォ上級者のうちのカミさんなんか、「もうスマフォン無しでは生活できない」とまで言っていますから。。。

ところで、一つ前の三浦半島、私も今年のGWに行きましたが(もちろん車で)、まぐろ丼のお店、『ぢんげる』っていうお店ではないですか?私の行ったのもこのお店でしたので。。。
コメントへの返答
2011年7月18日 17:58
たすぱぱさん、ご無沙汰しております。

とうとうスマフォになりました..っが、今日自転車でご一緒した方から、「まだ使い方がぎこちないですね」っと、言われました..(^^;

そうそう、歴代愛用していたPですが、今回はSへ..すみませんです(^^;..奥様の様に使いこなせていませんが、ツイッターはスマフォで見るのが最適です♪

ご名答!!..『ぢんげる』です(^^)
一番に並んでいたのに、限定10食の中落ち丼を頼まなかったら、「せっかく一番に並んでいたのに、中落ち丼食べないの?」って言われたので、中落ち丼に鮪のユッケをトッピングしてもらいました..でも、ご飯より具の方が多くなってましたが..(^^;

プロフィール

「@るびーれっど プチ情報、松江にあるパン屋さん「パンびより」が美味しいらしい…以前行ったけど閉まっていて買えなかった😅」
何シテル?   10/17 17:53
KAWASAKI ZX-25R SE KRTに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DAYTONA ナンバープレートホルダー/グリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 16:13:13
あまりにも暑いので『暑気払い』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 21:20:00
朝練、クリート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 08:45:50

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
約25年ぶりにバイク乗りに復帰しました。色々と楽しんで行こうと思います😊
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
MAZDA ATENZA WAGON XD L-Package
その他 自転車 TREK MADONE 6 (その他 自転車)
TREK MADONE 6シリーズです。ダイレクトマウント・ブレーキが採用され、リヤブレ ...
その他 自転車 Specialized Langster (その他 自転車)
Specializedの「Langster Steel 2010」です。 固定ギヤにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation