LUKE@のブログ一覧

2011年07月07日 イイね!

偵察、偵察(笑)

昨日は代休を取るつもりだったんですが、代休取得を失効(1ヶ月以内)していたため、有給にてお休みを頂きました。

もちろん週間天気予報と睨めっこして、前日に日程を決め..いざ、偵察にお出かけです(笑)

偵察先は、「筑波山」であります..今回は自走で行ってきました。まずは「平沢官衙遺跡」を目指します♪

偵察01

ここで少々補給して、いざ不動峠へチャレンジだ!!..Let's Go~..「パ~ン、シュ~~~」..パンク!!(--)

偵察02

駐車場から10m位しか走ってないのに、パンクとは先が思いやられる..orz

修理を終えて、改めて..いざ不動峠へチャレンジだ~!!

っと言うことで、えっちら、おっちらと坂を上がり..不動峠を越え、つつじヶ丘駅に到着(^^)

偵察03

まず感想ですが、不動峠までの道のりについては、斜度は思っていたほど急ではなかったため、淡々と廻して上がる事が出来ました..最後の「10%」の看板で気合いを入れ直しましたが、距離も短くすぐ登頂します(^^;ヨカッタヨカッタ

その後は、つつじヶ丘駅を目指し、この道のりも淡々と上がるのみです..確かに全体的にトルクかけて上りたい感じです(^^)

目的に偵察を果たし、おきまりの場所で写真撮影してから、山葡萄ソフトクリームを頂きました..これ、かなり私好みの味で、本当に美味しかったです!!

偵察04偵察05

次来たときは、ミックスを頂いて見たいと思います(^^)

帰りは、来た道をそのまま折り返して帰投します..っが、さすがに日曜日の疲れも残っている体に、追い打ちをかける「暑さ」..もう帰りは、追い風でも脚が廻らない..柏あたりで瀕死の状態となり、コンビニの影でしばし休憩!!

ボトルのポカリもホットポカリになって、飲む気が失せる状態だったんですが、コンビニであるものが目に入りました..これ、アクエリアスを凍らせたものです(^^)

偵察06

これを背中のポケットに入れて、溶けたアクエリアスをチビチビ飲みながら行くと、冷たい状態で喉を通し事が出来ます..今年の夏は、この方法を多用しようと思うのでした(^^)

しかし昨日は辛かったです..坂よりも暑さにやられました..何だかんだと3Lは飲みました。

次回は車で行って、グルグル周回したいですね~..楽しみだな♪
Posted at 2011/07/07 13:41:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

「@るびーれっど プチ情報、松江にあるパン屋さん「パンびより」が美味しいらしい…以前行ったけど閉まっていて買えなかった😅」
KAWASAKI ZX-25R SE KRTに乗ってます。

<< 2011/7 >>

17 181920212223

DAYTONA ナンバープレートホルダー/グリーン
2022/08/12 16:13:13
あまりにも暑いので『暑気払い』
2017/07/20 21:20:00
朝練、クリート交換
2016/10/25 08:45:50

カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
約25年ぶりにバイク乗りに復帰しました。色々と楽しんで行こうと思います😊
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
MAZDA ATENZA WAGON XD L-Package
その他 自転車 TREK MADONE 6 (その他 自転車)
TREK MADONE 6シリーズです。ダイレクトマウント・ブレーキが採用され、リヤブレ ...
その他 自転車 Specialized Langster (その他 自転車)
Specializedの「Langster Steel 2010」です。 固定ギヤにし ...