• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月17日

改めて思う

改めて思う 昨日久しぶりに大阪の街を1日走り回りました。
いや~タクシーの勢いが凄い。
割り込み・煽りは当たり前って感じでした(汗)
交差点のど真ん中でお客拾うためにハザード点けてブレ-キ踏むし(驚)

普通の車も凄いけど。
田舎は平和&幸せだなぁ~

助手席の人がビビってました(謎)



そしてず~っと気になっていた事を改めて考えさせられた。
画像のステッカーを貼っているワンボックスが
危険運転と言われてもおかしくないレベルで爆走。

いままでも貼ってあるのに全く丁寧な運転でなく
変な割り込みとかして来て、あぶね~ってクラクション鳴らしたりしなくては
いけない事も多々ありました。
そしてそう人に限って、睨んできたり、逆に鳴らされたり・・・・・・

確かに、小さいお子さんを乗せていたら
運転が難しくなるかもしれません。
だからといって、アピールして何しても良い訳ではないと。
相手に
”譲れ””お前が気にしろ”とかおかしいですと言いたい。
「お先にどうぞ」なら良いかと。

自分に子供が出来た時には絶対に貼らないし、自分がいつもより丁寧に走ろう。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/17 19:13:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薙ぎ払えッ! どうした化け物⁉︎
中日なごやんさん

ボディチューニング見積もり-3
hirom1980さん

道場破り トヨタ ミニエース 第7 ...
しげぼうずさん

電気系チューンの初期インプレ
ゆぃの助NDさん

レトロ復活
バーバンさん

🍴グルメモ-650 PIZZER ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2009年5月17日 19:30
 おっしゃる通りです。
 世の中いろんな方がいらっしゃいますからね。
 最小限のマナ-だけは守りたいものです。

 大阪お近くだったら次回はお声を(^^)
コメントへの返答
2009年5月17日 21:45
自分がどこまで出来ているかはいつも不安です。

マナーを守って安全に行動したいですね。

1人のときは是非(さらに謎)
2009年5月17日 19:57
このステッカーあまり好きではありません。理由はのりさんと同じ。でもそれをいう資格がないワタシ!人生反省だあ~。(笑)

守ろう制限速度!
コメントへの返答
2009年5月17日 21:58
自分も完全でないので反省しきりです。
けど、これを貼るならって思います。

制限速度・・・・・・・・・・・
厳守ですね
2009年5月17日 20:00
私は田舎っぺで、大阪市内はよー走れません(汗)。
まぁ慣れなんだと思いますが、色んな人がいますからあまり熱くならないで余裕をかませましょ!(最初は下手にまぁまぁと余裕をかませてると調子こいて来るどアホもいますけど。。。)
コメントへの返答
2009年5月17日 22:02
久しぶりに走ったらドキドキの連続でした。
一方通行の多さにもビビりました。

いろんな人がいますよね。
それは分かっているし、余裕を持った運転を心掛けて居ますが、舐められるのは嫌なんですよね。
情けない話です。
2009年5月17日 20:10
まあ昔から無茶する奴は居ましたけど こんな小細工はして無かったかと・・(笑
こういう弱者のふりをして 自分勝手な振る舞いをする
肝っ玉の小さい輩が増えましたね。
コメントへの返答
2009年5月17日 22:05
小細工増えましたよね。
「犬が乗ってます」とか信じられません。
そんなん自分でしっかりしときなさいよって言いたいです。

自分でなく、人に責任を転嫁させる事が多すぎると思います。
2009年5月17日 20:19
うんうん。そうそうー。

>助手席の人がビビってました(謎)

で、謎は、そろそろお子ちゃま作っちゃうのーニシシ 失礼しましたー。
コメントへの返答
2009年5月17日 22:09
自分が同じ立場になったらと考えますが、それでも納得いかないんですよね~。

おこちゃま欲しいですね~
その前の行為が好きとも言えますが(大爆)
結婚は当分ないです(素)
2009年5月17日 20:31
のりさん失礼。↑どアホ。お仕置き決定!

コメントへの返答
2009年5月17日 22:26
いえいえ~

お仕置きと言うか
貼ったら権利を貰えるみたいな考えが有る様なのが納得行かないのですよ~
2009年5月17日 20:52
どんな運転してようがこの手のステッカーは好かんです。運転者の責任で安全マージンを取ればいい話なのに、周囲にアピールすることで運転者自身の責任度合いを薄めようとしてるようで。まぁステッカー以前に、いまだにチャイルドシートやベルトさせてない親がいるのが信じられないですけどね。
コメントへの返答
2009年5月17日 22:31
そうそう
「これ見てないの?」
みたいな態度が気に入りませんね。

自分が親になった時は、遵守して安全走行したいと誓います。
2009年5月17日 21:20
今のウチのクルマ、ステッカーは貼ってませんがほとんどこの状況ですw

貼ると煽られなくなるのかなぁ…(爆)
コメントへの返答
2009年5月17日 22:34
子供さんが居るといつもの様に簡単でないと言うのは分かるんです。

けど、それをワザワザアピールして他人に何かさせようと言う心を持った人が居るのが納得出来ないので。

あのパサには似合わなすぎです(失礼爆)
2009年5月17日 21:27
ライオンの雌が子供を守ろうと、普段以上に攻撃的になるようなものですかね^^;
私は貼りもしませんし、無茶もしません。
そんな姿を子供には見せたくないから・・・
これが普通ですよね^^
コメントへの返答
2009年5月17日 22:50
それならまだ許せるんですけどねぇ。

自分も貼らないし、無茶する気もおきません。

余裕のない親の姿を見せたくないですね。
2009年5月17日 21:29
こんばんは!

色んな意見があって楽しく拝見していました!これから先の展開も興味津々です。

私も子供が小さい時にステッカーを貼る事はしませんでした(と言うより無かった?)
私の場合、前車にステッカーが貼ってあれば余計な神経使わせないように車間距離ぐらいは開けてあげます。
しかしそれを逆手に取って我が物顔で乱暴運転する奴がいれば許せませんね!
コメントへの返答
2009年5月17日 22:53
こんばんは。

人それぞれの意見が有って、自分も大変参考になります。

自分も「子供居るから気をつけよう」とは思います。
それを逆手に取っている人が多いのが納得行かないのが一番です。
2009年5月17日 21:30
こんばんは~

大阪はマナーが悪い車も多いですね。
このステッカーを貼っているからってエラソーに運転する車も多いですし、障害者スペースに平気で停める車、超速度で飛ばす車・・・周りに迷惑掛けちゃダメですよね。

他人の車は信用していません(^^;
コメントへの返答
2009年5月17日 22:56
こんばんは~

マナーと言うか、日中の走行速度の速さに驚きました。
「ここでこの速度~???」って感じです。

高速内のみですが、速度に関しては人の事を言えません(滝汗)

自分の腕も完全に信用出来ません(ナイアガラ汗)
2009年5月17日 21:55
このステッカー、確かに貼ってるクルマでも横暴な運転しているクルマが多いですね。
家族が乗せて、強引な運転しているミニバン見ると、色々な危険な事態を想定してしまい、怖くなります。
コメントへの返答
2009年5月17日 23:01
書いてどうにかなる訳でもないのですが、書いてしまいました。

ミニバンに関しては色んな思いが有りますね~
書き出すと止まらない気がします。

多人数になればなるほど気をつけて運転すべきだと思っているので、ミニバンが一番安全運転で有るべきなんですよね。

2009年5月17日 23:00
こういうのを勘違いって言うんですよねぇ・・・


この「子どもが乗ってます」ステッカーが出来た経緯ってこの前ある人から聞きました(違ってたらごめんなさいね~)

ある夫婦が事故を起こした時に、実は小さな子どもさんもいたのに車内に挟まれていて救急隊も気づかず(当然夫婦も大怪我で子どもが同乗していることを伝えることも出来ず)、悲しい結果になったことから、救助していただく方々にアピールするために貼るようになった,,,らしいです。

ガゼかもしれませんが、深イ~イ話と思って聞いてくださいね(^^;)
コメントへの返答
2009年5月17日 23:24
これ見ました。
深イイ話だとは思うのですが、ガセで有ると言う事も見ました。

こういう意味であるならば、外で無く内に見える方でも良いのかなと思ってしまいます。

難しい所ですね。
2009年5月17日 23:56
助手席の人がビビってました(謎)

今回のブログのメインテーマはここですなぁ~
地元の彼女と一緒に大阪に行ったと言うことですね!
さて今後の展開が楽しみだなぁ♪
コメントへの返答
2009年5月18日 0:44
気付かれましたかぁ(笑)

これが地元じゃないんです(さらに謎)
来月また乗る事になりそうですが。

結婚は当分ないですよ~(マジ)
2009年5月18日 0:05
ご無沙汰してます。
ステッカーやプレートが貼ってあるからとか、ミニバンだからとかではなく、どんな人が運転しているかに尽きると思います。
私も人様の事をとやかく言える立場ではないのですが、もし子供を(自分のであれ人様のであれ)乗せていたら、お手本になれるとまではいかないかもしれませんが、せめて安心して乗っていられる運転をしたいと思います。
助手席に女性が乗っている時には、『まぁいいや』と思ってやり過ごします。
コメントへの返答
2009年5月18日 0:48
ご無沙汰でございます。

そうですね。
どんな人が運転しているのか。
それに尽きると改めて考えました。
まだまだ自分は考えが浅いです。

自分も同乗者が居る時は、いつもの何倍も安全運転です。
自分はどうであっても、乗っている人を守らねばと思ってます。

運転上手くなりたい(素)
2009年5月18日 7:52
おはようございま~す♪

このステッカーが貼ってあったら、相手にこちらの存在を感じさせずにパスしていきますかね・・・

危険な割り込み等はさせません(笑)
貼ってあろうがなかろうが爆走していても良いけど、自己責任で他人に迷惑はかけて欲しくないですし、自己防衛します。(^_^)
コメントへの返答
2009年5月28日 21:06
猛烈遅レス申し訳ございません。

これが有るから何なんだろうっと考えてしまいました。

何にも考えてない割り込みは嫌ですね。自分も図々しい奴は絶対に入れません(笑)
2009年5月18日 10:56
亀コメすいません。

東京は比較的マナー良いと思います。ウィンカー出し入れてと言えば、誰が必ず入れてくれるし、前に入れてあげれば挨拶してくれるし。

前に某県に行った時、高速道路下りて一般道との合流で渋滞してたのですが、合流しようと思ったら、逆に車間詰めて誰も入れてくれない!1台ずつ交互に合流じぁないの?ビックリしました。
コメントへの返答
2009年5月28日 21:10
強烈遅レス申し訳ございませんです。

東京は確かに譲り合いの精神は良いですね。
ペーパードライバーの多さも多分1位かもしれませんが。
感謝のハザードは関西には無いと思います。

せっかちが多いですから、我こそはってなってますね。

プロフィール

こんにちは 山奥の住人から琵琶湖を毎日眺める住人になったと思いきや今度は港のある街に。 でも港は全く見えませんがね。 お出かけするのは相変わらず大好き。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ラムバンの一時帰宅と別荘探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 22:15:48
The new Audi Matrix LED Headlights 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 00:28:10

愛車一覧

アウディ RS Q3 アウディ RS Q3
今のところ納得して乗れてます。 この後の弄りは不明。
スバル フォレスター スバル フォレスター
約7年ぶりのスバル車
アウディ RS4 (セダン) アウディ RS4 (セダン)
最後のV8 MTだと思い購入ました。 これから他の車を買ってもず~っと所有します。 と ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
日本に何台走っているのでしょうか?と言いたくなる位にレアですが、欲しくて買っちゃいました ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation